ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国出張
2007年07月20日 (金) 00:51 | 編集
今年に入って、二回目となる海外出張が来週控えています。3月はシンガポールでした。
今回は、お隣の国、韓国です。時差もないので、国内出張の感覚とほとんど変わらないですね(汗;
韓国は、これで4回目ぐらいかな・・・直近では二年前に行った記憶があります。
はじめは、二泊三日を予定していましたが、先方の都合でミーティングが1つなくなったので、結局一泊二日です(泣;
あまりゆっくりできないだろうな。。。
フライトは、アシアナ航空。近いので、マイルは期待できません(T_T)
アシアナ航空

楽しみといえば、食事かな。。。焼肉満喫したいです(笑)
キムチやチヂミ、サムゲタン・・・食べることばかり考えてます(爆)
仕事しなきゃ!!(^_^;
シンガポール出張~後編
2007年03月04日 (日) 13:48 | 編集
ホテルで1泊して、午前中少し時間がありましたので、ホテル内を散策しました。
ホテルから見たシンガポール市内の風景です。高層マンションやホテルが建ち並んでて、緑も多くホントきれいな街でした。
ホテルからの風景

ホテル内にプールがありました。泳ぎたい!と思うほど暑くなかったので、見学だけです(^_^)
プール

仕事も、それなりにこなして・・・さあ、シンガポールの夜の街にくりだしました(笑)
オーチャード通りです。有名ホテルや百貨店、免税店などが建ち並んでます。
オーチャード通り

今週末までは、旧正月の飾りつけがしてあるそうです。街はお祭りの名残りがまだ残っていました。
オーチャード通り~旧正月パレード

本日のディナーは、中国料理です。オーチャードショッピングセンター内にあるレイガーデンに行ってきました!
これは、ローヘイと言って、今年一年良い年であることを願いながら、みんなでお箸を使って、混ぜながら、上に上げては、皿に落とし、また上に上げては、落とす作業を繰り返しやりました(笑)
ホント良い一年でありますように!!
ローヘイ

レイガーデンの中華はホントおいしい料理ばかりでした。あまり写真撮れませんでしたが、この北京ダックの皮・・・絶品でした!!
この皮を、食べるだけで、北京ダック一匹丸ごと調理するのですから・・・ホント贅沢な料理です。その他に、フカヒレスープやカニ料理、エビ料理などシーフードを堪能しました。メッチャおいしかったです(^-^)v
北京ダックの皮

最後は、バーでシンガポールスリングいただきました。
やっぱり、甘いです。一杯で十分かな・・・(笑)
とあるバーでのシンガポールスリング

シンガポール出張~前編
2007年03月03日 (土) 21:42 | 編集
シンガポールより無事帰ってきました(^-^)
今回は、2泊3日と短い海外出張でしたが、結構楽しんできました。
仕事は・・・まぁ、そこそこといった感じでしょうか(^_^;
今回は、フライトにSQを選びました。
まずは、シートから・・・
DSC00261.jpg

エコノミーとは言え、結構よかったです。クルマのRECAROと同じように、腰をサポートする部分もありました。クルマと同じでエアーで膨らむタイプです。
前席に埋め込まれている液晶テレビで、映画やゲームが楽しめました。
お次は、機内食です。
メインディッシュはカレーでしたが、おいしかったです。
DSC00263.jpg

シンガポールのカクテルと言えば、シンガポールスリングですよね。
機内でもサーブしてくれました。少し甘いカクテルです。
DSC00262.jpg

ホテルに到着です。Grand Corpthorne Waterfrontは、オーチャード通りから離れたところにあって、少し不便でしたがなかなか豪華なホテルでした。
DSC00266.jpg

部屋も角部屋で、すごくキレイでした。ベッドもゆったりふかふかでした(笑)
DSC00264.jpg

バスルームもすごくシックで、よかったです。
DSC00265.jpg

最後に、やはり気になるBMWです。なぜか、ドアノブに白のリボンが付いていました(謎)
DSC00267.jpg

市内のクルマは日本車が圧倒的に多かったです。BMWも、E60結構見ました。でも、ほとんど520のHi-Lineでした。
シンガポールでは、日本での購入価格の2倍するそうです。さらに、車の維持費もすごく高くて、ナンバーを取得するのもすごい高いらしいです。国土が狭いので、クルマをあまり増やさないように配慮されているそうですが・・・クルマ大好きな私にとっては、住みにくい国ですね・・・(汗;
行ってきまーす
2007年03月01日 (木) 06:05 | 編集
いよいよシンガポール出張の日が来ました(^_^)
昨日は、できるだけ飲まないようにしましたが、結局深夜0時ぐらいまで、知り合いと騒いでました(爆)
眠いです。。。
海外出張は、韓国に一年前に行って以来ですから、久しぶりです。
一応、仕事なのでちょっと、大変な面もありますが・・・できるだけ楽しんでこようと思っています(^_^;
フライトは往復SQ(エコノミー・・・涙;)ですが、ホテルはコンラッドなどの有名ホテルが満室だったそうで・・・今回は、Grand Corpthorne Waterfrontです。
http://www.millenniumhotels.com/MCIL.nsf/LU_HOTELDOC/777$$HotelDescription
Grand Corpthorne Waterfront

あまり、聞いたことのないホテルですが・・・(汗;
Rateは、 S$ 330/night-(1st night)だそうです。1S$=77.4円で換算すると・・・26000円ぐらいでしょうか。結構なお値段ですね。
良いホテルであることを期待しましょう。
現地でブログ更新できるかどうか微妙ですが、もしできなかったら、帰国後、報告しますね~。
それでは、行ってきまーす(^_^)/
通貨
2007年02月27日 (火) 00:17 | 編集
仕事トラブル続きで、自分の出張の準備全然できてません(T_T)
出張の前日は、夕方から打ち合わせ・・・飲みです(爆)
でもって、明日が勝負です(-_-;
今年に入ってから、落ち着いて仕事した覚えがないです。
でも、忙しいのは私だけじゃないですよね。がんばらねば!!

とりあえず、身の回りの準備でもしようと思い、ガーメントケースをひっくり返すと、見慣れぬお金がざっくざく・・・(汗;
といっても、金額はたいしたことなさそう。
まずは、韓国ウオン・・・200円ぐらいですね(汗;
韓国ウオン

お次は、台湾ドル・・・これは、ちょっと多いですよー(^_^)
うーん、でも7000円弱です。
台湾ドル

最後に、シンガポールドル・・・小銭だけでした(爆)
300円ぐらいです。
シンガポールドル

紙幣は、国内でも換金できますが、かなり損なので、とりあえず換金せず、置いておこうと思ってます。でも、あまり長期間放置していると、紙幣が新しくなって、使えなくなったりする可能性もありますが・・・とりあえず、台湾ドルだけでも何とかした方がよさそうです。
最近、出張めっきり減ったので、次いつ行けるか微妙ですが・・・(汗;
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。