ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D詣、そして・・・♪
2007年04月07日 (土) 23:13 | 編集
今日は、久しぶりにDに行ってきました♪
いつもの、癒しの椅子からのショットです(笑)
D詣
本物のMマークが愛車に刻まれるのは、いつの日やら・・・(謎
下回りからの異音、今日は鳴っていなかったので、結局修理の話しまでいたらず・・・しばらく様子見となりました(ToT)
マフラーが高温になれば、鳴るのかな・・・Dに行く前に、高速ぶっ飛ばしてくればよかった・・(笑
そうこうしてるうちに、他のお客さんたくさん来場・・・営業マン忙しそうなので、今日のところは退散と相成りました・・・(^^;)
このまま、帰宅するのもなんなので、花見でも・・・京都天神川(四条~五条)のサクラです(^_^)
天神川

う~ん、なかなかキレイです。。。
天神川サクラ

折角なので、接写・・・いい感じ♪
天神川サクラ

陽気な気分で!
2007年04月02日 (月) 10:27 | 編集
昨日は、新しい携帯ゲットで、一日にらめっこしてました(爆;
早く使えるようにならないと不便ですから・・・(笑)
しかし、ビーコムのエイプリルフールネタもなかなか楽しかったです・・・いろんな画像が見れて(^^;


さて、春ですから・・・陽気な気分で、今日からまた激務をこなしましょうか・・・(汗;


お花見も行きたいです。たとえば、南禅寺で湯豆腐を食べながら・・なんて、おつなものです(^_^)
去年も行きました。
↓これは、ドラマのロケで有名な南禅寺の三門です。大きいです(^_^;
南禅寺_三門

南禅寺の境内の近くには、琵琶湖疎水と言うものがあります。
これは、明治期に琵琶湖から京都に引かれた水路で、舟運(インクライン)・発電・上水道・灌漑用水などの目的で作られました。現在は京都市に上水を供給するのが主たる目的となってるそうですが・・・
琵琶湖疎水

水路の脚です。なかなか、いい感じの写真撮れました(^_^)
琵琶湖疎水

京都では、今週末あたりから、本格的なお花見のシーズンかもしれませんね!(^-^)
京都国際マンガミュージアム
2007年03月29日 (木) 09:08 | 編集
またまた、京都ネタですが・・・(汗;
先日の家族サービスの日に、ぶ~ん号で移動中、京都国際マンガミュージアムの前を通りました。
京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム
http://www.kyotomm.com/index.php
こんなのができてたのですね・・・龍池小学校の跡地に2006年11月に開館されたそうです。
京都精華大学には、マンガ学科なるものがあり、マンガ家目指して日々研究されているんでしょうね(^_^)
最近は、国際的にも日本のマンガ文化が注目されているみたいで、芸術分野に位置づけられています。
2008年には「国際マンガサミット(国際漫画家大会)」が開催されるとか・・・日本の文化が、国際的にメジャーになるって、なんか嬉しいです(^-^)
二条城ライトアップ
2007年03月22日 (木) 05:32 | 編集
昨日、仕事から帰ってくると、マンションの掲示板に「二条城ライトアップ」のチラシが貼ってありました。
二条城ライトアップ

そういえば、去年行きました(^_^)
枝垂桜と二条城と光りのコラボレート・・・結構キレイですよ。
さらに、和装で行くと、無料で入場できます!
これからの季節、寺院では競ってライトアップ始まります。
楽しみです(^-^)
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/index.html
もうすぐ春ですね
2007年02月16日 (金) 01:44 | 編集
今晩は、会社で泊まってます(爆)
仕事がいっぱいあって・・・あーあ、疲れてきました。でも、誰もいないオフィスでの仕事は、凄くはかどります。クセになりそう・・・(苦笑)
来月も、土日に仕事がたくさん入ってしまって、横浜襲撃がピーンチ!
でも、業者に言って、無理矢理3/17と3/18はスケジュール空けました(汗;
ですので、横浜襲撃日程は、3/17~3/18の2日間で、ほぼ確定ですッ。楽しみです(^-^)

写真は、昨年の春に嵐山に行ったときの写真です。ホントもうすぐ春ですね~
それで、フォトコンテストの撮影をどうしようか・・・いろいろ思案しているのですが・・・どうしよう??(悩)
渡月橋

嵐山

やはり、京都らしい場所での撮影が良いかな~今週の土曜日にでも撮影に出かけて来ます。(^_^)
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。