ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
京都国際マンガミュージアム
2007年03月29日 (木) 09:08 | 編集
またまた、京都ネタですが・・・(汗;
先日の家族サービスの日に、ぶ~ん号で移動中、京都国際マンガミュージアムの前を通りました。
京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム
http://www.kyotomm.com/index.php
こんなのができてたのですね・・・龍池小学校の跡地に2006年11月に開館されたそうです。
京都精華大学には、マンガ学科なるものがあり、マンガ家目指して日々研究されているんでしょうね(^_^)
最近は、国際的にも日本のマンガ文化が注目されているみたいで、芸術分野に位置づけられています。
2008年には「国際マンガサミット(国際漫画家大会)」が開催されるとか・・・日本の文化が、国際的にメジャーになるって、なんか嬉しいです(^-^)
コメント
この記事へのコメント
マンガ、アニメ!我々の世代は皆これで大きくなって来たようなものですからね。蓄積と歴史があればやがてある日認めてくれる人達が出てきてくれるんでしょうね。
2007/03/29(木) 07:44 | URL | ロナウド #-[編集]
漫画大好きです。
四国の高知では毎年高校生による漫画大会「マンガ甲子園」が開かれております。
大勢の漫画家を輩した高知の地域興しの一環みたいですが、毎年だんだん盛大になっていますね。

会社の近くにあったマンガ喫茶が無くなったので少し寂しい思いをしております。
2007/03/29(木) 08:31 | URL | oyaji #-[編集]
マンガ最近はご無沙汰です(^_^;)


京都のイベントは観光がてらで人が集まってきますよね!


サクラそろそろいい季節ですよね!
行きたいな~(^_^)
2007/03/29(木) 08:37 | URL | ネロ #yl2HcnkM[編集]
ロナウドさん、おはようございます!
>マンガ、アニメ!我々の世代は皆これで大きくなって来た・・・
そうですよね、ガンダムとか好きでした(笑)
私の部下では、今でも大ファンな人もいます(汗;
>蓄積と歴史があればやがてある日認めてくれる人達・・・
アニメ映画が国際的にも、高い評価を受けていますからね(^_^)
2007/03/29(木) 08:55 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
oyajiさん、おはようございます!
>四国の高知では毎年高校生による漫画大会「マンガ甲子園」が開かれ・・・
そうですか!!毎年盛大になっているのは、楽しみなことですね!!
>会社の近くにあったマンガ喫茶が無くなったので・・・
競争と顧客ニーズの変化が早いからでしょうかね・・・寂しいですね。。。
2007/03/29(木) 08:59 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ネロさん、おはようございます!
>京都のイベントは観光がてらで人が・・・
京都は、観光で稼がないと・・・(汗;
このようなイベント的な要素、重要です(^_^)
>サクラそろそろいい季節ですよね・・・
そうですよー見所たくさんあります!
南禅寺、妙心寺、嵐山・・・
ぜひお越し下さい!
学会ないですか?(笑)
2007/03/29(木) 09:04 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
7,8年前までは仕事で年に2,3回は必ず京都に行っていましたが、最近はめっきり...
こんなところもあったんですね。
知らないことがみつかるとまた新鮮になります。
2007/03/29(木) 09:31 | URL | E90Life #-[編集]
ほ~、、、漫画のミュージアム!!それは面白い!!
最近特定の漫画しか読まなくなりましたが、週刊誌の漫画って読み始めると毎週止まらなくなるんですよね(^^ゞ最近は単行本を大人買いして読み終わるとBOOKOFFですかねぇ~(^・^)
2007/03/29(木) 10:46 | URL | ラッテ #-[編集]
E90Lifeさん、こんにちは!
最近、新しいコンセプトの建物がたくさんできて、楽しいですよ(^_^)
その反面、古い町屋などは、取り壊されるケースが多くて・・・市内に大型マンションが結構できてたりします。
そんな私も、マンション住まいですが・・・(汗;
2007/03/29(木) 13:49 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ラッテさん、こんにちは!
>週刊誌の漫画って読み始めると毎週止まらなくなるんですよね・・・
それ、すごーく分かります(^_^)
ホント止まらないですよね・・・
>最近は単行本を大人買いして読み終わるとBOOKOFFです・・・
BOOKOFF便利ですよね。
女社長、一代でここまで築き上げたんですから、凄いですよね!!
2007/03/29(木) 13:52 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
日本の大切な文化です!!
ぶ~んさん、こんばんは。
日本の漫画やアニメ、特撮は世界に
誇れる大切な文化です。
様々な国で日本のアニメや漫画が
読まれています。
ちなみに外国人が投資目的で秋葉原でフィギアを買っていく人もいるようですし、数年前にハワイでは子供の頃に見た「キカイダー」が大人気で地元の友達にキカイダーのおもちゃを頼まれた事があります。
将来、そこから素晴らしい作家さんが誕生すると良いですね。
2007/03/29(木) 23:08 | URL | nobuaki #-[編集]
nobuakiさん、こんばんは!
>日本の漫画やアニメ、特撮は世界に誇れる大切な文化です・・・
まさに、そうですね!大切にしたいです(^_^)
>将来、そこから素晴らしい作家さんが誕生すると良いですね・・・
ホント、期待しています!!
2007/03/30(金) 00:28 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
