ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
京漬物
2007年03月28日 (水) 00:34 | 編集
京都のお漬物と言えば、千枚漬や聖護院かぶら、すぐき等がありますが、なかでも一番好きなのはすぐきです(^_^)
先日、義父の絵の展覧会に行った時に、知り合いの方からお土産にもらいました。
京都では有名な、とり山本店のすぐきで-す(^-^)
すぐき
http://www.toriyama.co.jp/index.html
上賀茂名産のすぐき・・・独特の酸味と香りが特徴で、スーパー乳酸菌が豊富に含まれているそうで・・・おいしかったです(^_^)v
すぐきがあれば、いくらでもご飯食べてしまいます(笑)
一度ご賞味くださーい\(^_^)/
コメント
この記事へのコメント
美味しそうなお漬物ですね。
家内は京都のお漬物が大好きです。
僕は千枚漬けが大好きです。
今は行けないのを承知しているのに
「GWに京都へ行きたい!!」と言ってます。(苦笑)
2007/03/28(水) 01:13 | URL | nobuaki #-[編集]
京都ウィルスにも感染しそうです(笑)


スグキ、美味しそう!
京野菜って、美味しいですよね!!!

2007/03/28(水) 06:45 | URL | ネロ #yl2HcnkM[編集]
ほーーーー、食べた事ないかも(^^ゞ
なにやら形も可愛いし、美味しそう!!
今度ネットで調べてお取り寄せして見まーす!!
2007/03/28(水) 09:42 | URL | ラッテ #-[編集]
す、すみません。
唯一食べられないのがお漬物と、梅干(汗;
家族でも僕だけで、突然変異みたいです(笑)
キムチは大好きなんですがね?!
2007/03/28(水) 11:04 | URL | E90Life #-[編集]
漬け物大好きのoyajiです。
娘の京都への引っ越しが昨日終わりました。
これから口実を作ってちょくちょく京都へ出かけます。
娘の帰省時の土産物は漬け物をリクエストしておきます。
2007/03/28(水) 11:51 | URL | oyaji #-[編集]
nobuakiさん、こんにちは!
千枚漬けも美味しいですよね!
子供が生まれちゃうと、しばらく旅行とか行けなくなるので、うちの場合、安定期になったときに、北海道旅行行きましたよ(汗;
体調よければ、京都旅行もどうですか?(^_^)
2007/03/28(水) 12:34 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ネロさん、こんにちは!
最近、京都ネタ増えてきました(笑)
今度、お漬け物巡りしますか?(^_^)
2007/03/28(水) 12:39 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ラッテさん、こんにちは!
すぐき、是非食べてみてください。
美味しいですよ!!
2007/03/28(水) 12:41 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
E90Lifeさん、こんにちは!
そうだったんですか!
お漬け物、梅干しダメなんですね・・・

キムチ、私も大好きですよ・・・好き嫌い無いのがとりえのぶ~んです(汗;
2007/03/28(水) 12:44 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
oyajiさん、こんにちは!
お体、調子戻られましたか?
娘さんの引っ越しお疲れ様でした。
一度、すぐき食べてみてください!!
また、京都でプチオフしますか?(^_^)
2007/03/28(水) 12:50 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
