ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
シンガポール出張~後編
2007年03月04日 (日) 13:48 | 編集
ホテルで1泊して、午前中少し時間がありましたので、ホテル内を散策しました。
ホテルから見たシンガポール市内の風景です。高層マンションやホテルが建ち並んでて、緑も多くホントきれいな街でした。
ホテルからの風景

ホテル内にプールがありました。泳ぎたい!と思うほど暑くなかったので、見学だけです(^_^)
プール

仕事も、それなりにこなして・・・さあ、シンガポールの夜の街にくりだしました(笑)
オーチャード通りです。有名ホテルや百貨店、免税店などが建ち並んでます。
オーチャード通り

今週末までは、旧正月の飾りつけがしてあるそうです。街はお祭りの名残りがまだ残っていました。
オーチャード通り~旧正月パレード

本日のディナーは、中国料理です。オーチャードショッピングセンター内にあるレイガーデンに行ってきました!
これは、ローヘイと言って、今年一年良い年であることを願いながら、みんなでお箸を使って、混ぜながら、上に上げては、皿に落とし、また上に上げては、落とす作業を繰り返しやりました(笑)
ホント良い一年でありますように!!
ローヘイ

レイガーデンの中華はホントおいしい料理ばかりでした。あまり写真撮れませんでしたが、この北京ダックの皮・・・絶品でした!!
この皮を、食べるだけで、北京ダック一匹丸ごと調理するのですから・・・ホント贅沢な料理です。その他に、フカヒレスープやカニ料理、エビ料理などシーフードを堪能しました。メッチャおいしかったです(^-^)v
北京ダックの皮

最後は、バーでシンガポールスリングいただきました。
やっぱり、甘いです。一杯で十分かな・・・(笑)
とあるバーでのシンガポールスリング

コメント
この記事へのコメント
ぶ~んさん!おかえりなさい!短期間ながらシンガポール堪能されたようですね!
北京ダックにシーフード。それからシンガポールスリング!
私も東南アジアが恋しくなりました。(^^)

2007/03/04(日) 15:19 | URL | ロナウド #-[編集]
北京ダック♪
おいしそう(笑)

シンガポール良さそうですね☆
2007/03/04(日) 16:44 | URL | ネロ #yl2HcnkM[編集]
ロナウドさん、ただいまー!
シンガポール堪能してきました。
贅沢を言えば、もう一泊したかったです(笑)
また、よろしくお願いします。
2007/03/04(日) 17:47 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ネロさん、こんにちは!
北京ダック、香ばしくて最高でした!
マレーシア観光とセットで是非いかがですか!?
2007/03/04(日) 17:50 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
シンガポールって町並みが綺麗なんですよね!!
行ったことありませんが・・・
一度、行ってみたいですね!!
今度、ゆっくり聞かせてくださいね(^^ゞ
2007/03/04(日) 18:12 | URL | ラッテ #-[編集]
ラッテさん、
そうですね、ホント綺麗ですよ。
東南アジアでもっともきれいな街だと思います。
今度横浜で、ゆっくり話しましょう(^_^)
2007/03/04(日) 19:24 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ぶ~んお疲れ様でした。
3年前にBusiness Conferenceで私もシンガポールに1週間程滞在しましたが、小さな領地に高層ビルが立ち並び本当に美しい街だと思いました。
ところで、シンガポールと言えば名物はドリアンですが食されましか?
街角のいたる所でドリアンバーがあり、私は毎夜食べてる内にチョッと病みつきになりました。
2007/03/04(日) 20:18 | URL | Tomo0818 #-[編集]
Tomo0818さん、こんばんは!
一週間はいいですね~私もそれぐらいゆっくりしたかったです(^_^)
フルーツの王様ドリアン、食べ損ねました(T_T)
食べたかったです。。。
また、よろしくお願いします!!
2007/03/04(日) 20:30 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
きれいな街においしそうな料理。
うらやましいです。
ところで仕事したの(笑)
2007/03/05(月) 08:36 | URL | oyaji #-[編集]
お疲れ様でした!!
やっぱりシンガは綺麗な街ですね...
食事もおいしそうで...カレーな国とは大違い(汗;
SQはだいすきです。なんたってCAさんの粒がそろってます(爆)
2007/03/05(月) 11:48 | URL | E90Life #mQop/nM.[編集]
oyajiさん、コメント遅くなってスイマセン。。。
予想以上に仕事がたまってました(爆)
一応、仕事しましたよ(汗;
でも、そのツケがいまごろ・・・(涙;
2007/03/05(月) 21:07 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
E90Lifeさん、スイマセン。。。目が回るほど忙しくて遅くなりました(大汗;
そうですね、きれいな街で食事もgood!!
でも、SQのCAさん達・・・ホントきれいな方達ばかりで、見とれてしまいました(汗;
実は妻の友達も、現在SQのCAやってて、シンガポール在住らしいです。
行く前に言ってくれたら、訪ねていったのに・・・(笑)
2007/03/05(月) 21:13 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
