ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
やっぱり関西系!?
2007年02月15日 (木) 05:24 | 編集
お寿司やイタリアンも大好きですが、ジャンクフードも結構好きです(笑)
関西のジャンクフードの定番と言えば・・・「たこ焼き」ですね!!
関西では、一家に一台たこ焼機があるとよく聞きますが、うちにも一台、実家にも一台、嫁の実家にも一台あります(爆)
そこで、よく見かけるのが、軽ワゴンを改造した移動式たこ焼き屋さん。
わたしの、最寄の駅で最近よく見かけます。で、たまには手みあげでも・・・と思い、ゲットしました!
移動式たこ焼き屋

8個400円也!う~ん、最近はこんなものかな・・・(^_^;
たこ焼き自体は、かなり大きいほうでした。でも、中にはいっているたこは、それほど大きくなかったです。味は、まぁおいしかったです。。。
たこ焼き

たこ焼き食べていると、欲しくなりますよね!ビール!!
といっても、発泡酒ですが(笑)
はじめて見ました。桜デザイン缶・・・でも、このパッケージ春を感じます。これからいい季節ですね(^_^)
缶ビール

コメント
この記事へのコメント
たこ焼き美味しそうですね(^_^)
関西はお好み焼きも美味しいですよね!
日曜日行きたいな~。
眠れないようなら・・(笑)
2007/02/15(木) 07:24 | URL | ネロ #yl2HcnkM[編集]
熱々のたこ焼きにはやっぱり缶ビールが似合いますね。
時々無性にたべたくなって買っています。
寒い季節にふうふう言いながら食べるのって最高ですよね。

ネロさん。
日曜日「眠れないので来ちゃった参加」ですね。
お待ちしています。
私も早朝に魚市場の取材が入っているので、手早く済ませ、睡魔におそわれなければそのまま神戸まで走ろうかなと思っております。
2007/02/15(木) 08:43 | URL | oyaji #-[編集]
ネロさん、おはようございます。
たこ焼き、お好み焼き大好きです(^_^)
日曜日ドタ参大歓迎ですよ\(^o^)/
2007/02/15(木) 10:11 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ぶ~んさん、おはようございます!!
我が家にもたこ焼き機がありますよん(^^ゞ
かみさんのお父さんの実家が京都なのでかみさんの食は関西風なんですよ(*^_^*)
2007/02/15(木) 10:46 | URL | ラッテ #-[編集]
oyajiさん、おはようございます。
そうですよね~。
寒空の中、ハグハグしながら食べるたこ焼き格別です(^_^)
また、食べたくなってきました(笑)
日曜日、神戸でお会いしましょう!!
2007/02/15(木) 11:16 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ラッテさん、おはようございます。
やはり、食が関西風だと、たこ焼き機は必須ですね(^_^)
おもしろいです。
日曜日、神戸でお待ちしていますね\(^-^)/
2007/02/15(木) 11:31 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
たこ焼き、僕も大好きでーす。
たまーに家で作りますが、作るより食べるペースが速いので全然間にあいません(笑)
2007/02/15(木) 11:48 | URL | AQUA #-[編集]
AQUAさん、こんにちは。
食べるペースの方が速くなるのん、凄ーく分かります(^_^)
大きなたこ焼き機が必要ですね(笑)
2007/02/15(木) 12:45 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ぶ~んさん こんばんわです。
関西には転勤で来た我が家にも、昨年、たこ焼き機が導入されました。で、王道のソース味も良いのですが、関西に転勤になって、初めて知った”明石焼き”のダシで食べる味にハマッて、両方の味で楽しんでいます。
2007/02/15(木) 22:06 | URL | Tomo0818 #-[編集]
Tomo0818さん、こんばんは!
やはり、たこ焼き機持ってますか!!(笑)
明石焼きのダシ味は、あっさりとしてて、いくらでも食べられそうですね。(^_^;
2007/02/15(木) 23:20 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
