ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コンデジ買いました♪
2007年10月21日 (日) 22:40 | 編集
我が家には、10年落ちぐらいのコンデジと一眼レフ(当然フィルム。。汗;)がありますが、コンデジは型も古く、バッテリーが機能しません。。。フル充電でも写真2、3枚撮れば、すぐ電池切れしてしまう状態で・・・
一眼レフはまだ使えますが、フィルム式だし、デカイから持ち出すのをすぐ忘れたりして、これまたほとんど使っていない状態でした。。。

それで、最近はもっぱら携帯カメラを主流に写真撮影してきましたが・・・携帯カメラは、しっかり固定できれば、比較的きれいな画像が撮れますが、流石に限界を感じてきましたので・・・次期ぶ~ん号納車までには、新しいデジカメを買おうと、数ヶ月前から検討を始めていました。でも、いざ買うとなると、種類が多すぎて、何が良いのか分からない・・・(^_^;
デジイチは、凄く魅力的ですが・・・今回はパス。。。フィルム式の一眼レフも、ろくに使いこなせていないのに、宝の持ち腐れになりそうな気がしましたので・・・(汗;
キヤノンのPowerShotも、候補の1つでしたが・・・やはり、コンデジからスタートして、必要性がでてきたら、また検討することにして・・・
今回は、↓これに決めました!!
DVC00011.jpg

Canon IXY DIGITAL 910IS
ですっ!
これは、広角28mmが特徴のひとつでして、通常の35mmのカメラより、広がりと奥行きのある写真が撮れますので、オフミ時の整列撮影などにも有効かと・・・(笑)
2_images_01.jpg

そして、3.0型の大画面液晶採用で、非常に見やすいです(^_^)
2_images_05.jpg
ということで、やっとデジカメ買えました。
これで、もう少しきれいな画像が撮れるかな~(^_^;
コメント
この記事へのコメント
そういえばぶ~んさんのコンデジ姿見たことなかった気が。。。
そういうことでしたか。
このデジカメは次期愛機の構想に入っているのでレビューよろしくです♪
2007/10/22(月) 00:00 | URL | E90Life #-[編集]
よここそ、IXY 倶楽部へ(爆)

私のが900isですが、後継機種なんですね(^^)

もうすぐ納車の93を撮りまくってください♪

もちろん、九州ナイト♪もね(笑)
2007/10/22(月) 08:07 | URL | ネロ #yl2HcnkM[編集]
ぶ~んさん、こんにちは。
僕は最近、コンデジを買い換えようと思っていたのですが、価格が然程、変わらなかったので富士フィルムのFinepix S8000fdと言うコンデジとデジイチの中間機種が発売になったのでそれを買いました。
結構、人気商品のようで友達が買いに行ったら売切れだったそうです。
2007/10/22(月) 09:45 | URL | nobuaki #-[編集]
新しいコデジ!良いですね!!
これでカブの納車も万全ですね♪
2007/10/22(月) 17:00 | URL | ラッテ #-[編集]
E90Lifeさん、こんばんは!

>そういえばぶ~んさんのコンデジ姿見たことなかった気が・・・
そうでございます(笑)
携帯onlyでして・・・

>このデジカメは次期愛機の構想に入っている・・・
なるほど、微力ながら選定のお力になれば幸いです(^_^)
2007/10/23(火) 01:40 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ネロさん、こんばんは!

>よここそ、IXY 倶楽部へ・・・
どうも。。。(笑)

>私のが900isですが、後継機種なんですね・・・
そうでしたか!今年のモデルらしいです(^_^)

>もうすぐ納車の93を撮りまくって・・・
がんばります(笑)

>もちろん、九州ナイト♪もね・・・
可能なかぎり。。。(汗;
2007/10/23(火) 01:43 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
nobuakiさん、こんばんは!

>富士フィルムのFinepix S8000fdと言うコンデジとデジイチの中間機種・・・
そうですね!!
このような中間機種の人気が高いそうです。。。私も欲しかったですが、嫁の意見を尊重してコンデジとなりました(^_^;
2007/10/23(火) 01:47 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ラッテさん、こんばんは!

>新しいコデジ!良いですね!!
これでカブの納車も万全・・・
外堀も重要ですから(笑)
ボチボチがんばります(^_^;

2007/10/23(火) 01:49 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
納車に向けて着々と準備が進んでいますね。
私もブログ用にコンデジ使ってますが、軽くて電池が長持ちする機種が欲しいな。
2007/10/23(火) 10:20 | URL | oyaji #-[編集]
oyajiさん、こんにちは!

>納車に向けて着々と準備が進んでいますね・・・
がんばってますよ~(笑)

>軽くて電池が長持ちする機種が欲しいな・・・
コンデジでは、重要なファクターですね!
でも、種類が多くて迷いますよ(^_^;
2007/10/23(火) 10:49 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
とうとう・・・
やっと買いましたね!
これでカブを激写、お肉も激写、もう固定しなくても大丈夫だよ。。。(爆)
2007/10/24(水) 08:35 | URL | mtm #V7w0qQg2[編集]
mtmさん、こんばんは!

>やっと買いましたね・・・
買ってよかったです(笑)

>これでカブを激写、お肉も激写、もう固定しなくても・・・
ほんとに、固定しなくても、とてもキレイに撮れますね・・・感動!!(^_^;
2007/10/24(水) 20:16 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
遅コメすいませんm(_ _)m

ついにお買い上げしましたね(^^)
おめでとうございます!
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

もう納車も近いでしょうし、これからのブログの充実を期待してますよ(^^)v
2007/10/26(金) 15:40 | URL | かるたん(⌒∇⌒)ノ #BHmcQteU[編集]
かるたんさん、こんばんは!

>遅コメすいません・・・
いえいえ、いつもありがとうございますm(_ _)m

>ついにお買い上げしましたね・・・
ありがとうございます(^_^)

>もう納車も近いでしょうし、これからのブログの充実を・・・
最近は、更新停滞気味ですが・・・(汗;
がんばりまーす(^_^)/
2007/10/26(金) 19:57 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
この広角コンデジは使えそうですね!
テザインもスマートだし!
たつみの肉を隅から隅まで写せそうですね。(爆)
2007/10/29(月) 08:07 | URL | #-[編集]
こんばんは!

>この広角コンデジは使えそうですね・・・
狭い場所でも、広く撮れるので、いい感じです♪

>たつみの肉を隅から隅まで写せそうですね・・・
ほんと、そうですね。。。最近、お肉の写真ばかりでスイマセン(汗;
2007/10/29(月) 20:46 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
