ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハロウィ~ン
2007年10月15日 (月) 15:20 | 編集
激務&家族サービスな日々が、続いておりまして・・・(汗;

昨日は、京都の嵯峨樒原で、ハロウィン祭りがあったので行ってまいりました。
この樒原地区は、住所は京都市ですが、市内から一山超えないとたどり着かない場所にあって、とても空気のきれいなところでした!
DVC00387.jpg


やはり、ハロウィンといえばカボチャ作りでして、割り当てられたカボチャは、かなり大型でした(汗;
これは、中身をくり抜かなくちゃいけないので、それが大変でした。。。参加されたみなさんは、イベント終了後、カボチャを持って帰られてましたが、うちは断念しました。
せっかく苦労して作ったんですが、後の処理が大変だし・・・
DVC00392.jpg

ぶ~ん家は、初めての参加でしたので、勝手がよく分かっていませんでしたが、何回か参加されている方は、カボチャ作りは手馴れたものでした。
DVC00378.jpg

今回のイベントは、餅つき体験やわら細工体験・・・
DVC00386.jpg

芋掘りに、大根ぬきなど、かなり盛りだくさんでした。
DVC00384.jpg

昨日の収穫は、↓こんな感じ・・・(^_^;
DVC00377.jpg
結構疲れましたが、自然と触れ合うことができて、子供たちも大喜びな1日でした(^_^)

帰りは、みんな泥だらけでPu~に乗り込んで帰りました・・・カブでは、絶対来れないな。。。(汗;
コメント
この記事へのコメント
ぶ~んさん、こんにちは。
かぼちゃつくり!凄いですねヽ(^o^)丿
私はやったことないです(^_^;)
こういうイベントも楽しいですね♪さぁ来年は3カブで参加できるのでしょうか(^^ゞ
2007/10/15(月) 15:52 | URL | ラッテ #-[編集]
でっかいカボチャですね。
土いじりお子さまでなくても楽しいですよね。
私も土曜日の午前中は芋堀でしたが、これが仕事となると、大変です。
未だ1/3しか掘れてません。
2007/10/15(月) 16:52 | URL | oyaji #-[編集]
ハロウィンですね!

大きなカボチャでも、屋根を開ければ。。(笑)

いいなカブ♪
楽しみです(*^^*)
2007/10/15(月) 17:25 | URL | ネロ #yl2HcnkM[編集]
家族サービスにいそしんで着々と納車後の悪巧みを妄想していますね(笑)
足は決まってるし、アレとかあんなのとか。。。
かぼちゃパワーもホシイ(笑)
このままpu残りそうですね!!
2007/10/15(月) 17:57 | URL | E90Life #mQop/nM.[編集]
罪滅ぼしの家族サービス、頑張っておられますね。
ホントの事、頭の中はカブチャで一杯だったのでは?(爆!
家では未だにチビ達を車に乗せていませんよ。
絶対Pu~さんは必要ですっ!
2007/10/15(月) 18:37 | URL | kazu335 #-[編集]
ラッテさん、こんばんは!

>かぼちゃつくり!凄いですね・・・
私も初体験でした(^_^;

>こういうイベントも楽しいですね♪・・・
都会では、なかなか体験できませんからね・・・私自身も、結構楽しみました(^_^;

>さぁ来年は3カブで参加できるのでしょうか・・・
さて、どうなることでしょう(汗;
2007/10/15(月) 20:30 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
oyajiさん、こんばんは!

>でっかいカボチャですね・・・
ハロウィン用に毎年作っているそうですよ!

>土いじりお子さまでなくても楽しいですよね・・・
結構楽しんできました(笑)

>私も土曜日の午前中は芋堀でしたが、これが仕事となると・・・
それ分かります!!
基本、手で掘るには限界がありますね・・・今年は雨が少なかったので、土が固くて。。。(汗;

>未だ1/3しか掘れてません・・・
あっ!先日広島でいただいたoyajiさんとこのサツマイモ、とても美味しかったですよ!
ありがとうございました。
残り、がんばってくださいね(^_^)
2007/10/15(月) 20:36 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ネロさん、こんばんは!

>大きなカボチャでも、屋根を開ければ・・・
はい!簡単に乗せれますね・・・(汗;

>いいなカブ♪・・・
ネロさんも・・・青山ショールームにあるカブなら、即納ですよね。。。(^_^;
2007/10/15(月) 20:41 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
E90Lifeさん、こんばんは!

>家族サービスにいそしんで着々と納車後の悪巧みを・・・
今は、仕事と家族サービスでいっぱいいっぱいですけど・・・(汗;

>足は決まってるし・・・
ムムッ・・・限られた予算ですから・・・できるとこからコツコツと。。。(笑)

>かぼちゃパワーもホシイ・・・
かぼちゃパワーは結構効いたとか・・・(^_^;

>このままpu残りそうですね・・・
とりあえず、Pu~の車検切れまでは乗ろうかな~(^_^)
2007/10/15(月) 20:49 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
kazu335さん、こんばんは!

>罪滅ぼしの家族サービス、頑張っておられますね・・・
がんばってますよ!!(笑)

>ホントの事、頭の中はカブチャで一杯だったのでは・・・
流石!鋭いですね。。。ここの駐車場に入るには、凄い急な坂を上らなくてはいけないんですが、これじゃ、カブでは来れないな・・・なんて、心の中で思ってましたよ。

>家では未だにチビ達を車に乗せていませんよ・・・
貫いてますね!!乗せて~と、せがまれませんか??それとも、
家族は、カブの存在を忘れていたりしてね(爆)

>絶対Pu~さんは必要です・・・
そのようですね。。。とりあえず、残す方向で説得中です(^_^;
2007/10/15(月) 20:55 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
随分、大きいカボチャですね。
自然と触れ合えるアットホームなイベントで心が和みます。
我子にも土に触れさせたいです。
でも、この家族サービスは後々に影響するので出来る時にしておいた方が良いですよ。
2007/10/17(水) 09:09 | URL | nobuaki #-[編集]
nobuakiさん、こんにちは!

>随分、大きいカボチャですね・・・
30kgぐらいありました(汗;

>自然と触れ合えるアットホームなイベントで心が和みます・・・
都会に住む子供にとっては、大切なことだと思います(^_^)

>でも、この家族サービスは後々に影響するので・・・
中途半端な、家族サービスはあまり効果がないことが分かってきました(笑)
やるときは、とことんしないといけませんね!
2007/10/17(水) 12:00 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
