ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
クエ料理
2007年01月18日 (木) 02:36 | 編集
今日は、コンサルタントのご好意で、クエ料理いただいてきました。
このコンサルさん、調理師免許も持っていて、かなりやり手です(驚)
食材の調達のために、3時起きだったそうです(^^;
まずは、お造りから・・・
刺身

真ん中は、鯛で外側がクエです。これは、普通ではなかなか食べられない逸品です。おいしかったです。
クエ頭

クエの頭です(^^;
これは、お鍋でいただきました。身が非常にしっかりしていて、ゼラチン質の部分も歯ごたえ十分。
雑炊

最後は、お決まりの雑炊。塩などの味付け一切なしでも、とてもおいしかったです。いやいや、ありがとうございましたm(__)m
コメント
この記事へのコメント
私も一度だけクエを食べたことがありますが、淡白系の中に微妙な味わいがブレンドされ、何とも言えない美味しさでした。(^^)
2007/01/18(木) 07:57 | URL | ロナウド #99DFA69w[編集]
ロナウドさん
淡白で、くせがなく、とてもおいしいですよね。
最後の雑炊は、クエの肝をドバーっと入れてました!(^-^)
2007/01/18(木) 08:53 | URL | ぶ~ん #-[編集]
鍋の魚では最高級らしいですね。
昔高知沖の海で鰺をえさにねらったことがありましたが、全く釣れませんでした。
2007/01/18(木) 08:55 | URL | oyaji #-[編集]
クエ美味しいですよね!
以前麹町(旧日テレがあったとこ)の和食で食べましたが幸せでした!
また食べたいな~!
2007/01/18(木) 08:56 | URL | ネロ #yl2HcnkM[編集]
ホント最高級ですよね!
コンサルさんの鍋奉行も最高級でした(爆)
クエの皮をしゃぶしゃぶにして食べたんですが、種類によって鍋につける時間を秒単位で管理されました・・・(^^;
クエ釣り、難しそうですね。
2007/01/18(木) 09:23 | URL | ぶ~ん #-[編集]
ネロさんも、食べられましたか!
私も、久しぶりに幸せでした。
昨日食べたばっかりなのに、また、
食べたいです(笑)
2007/01/18(木) 09:28 | URL | ぶ~ん #-[編集]
クエはなかなか食べれないと聞きます。
美味しそうですね。
最後の雑炊なんてダシが効いていて見ていられません(汗;
2007/01/18(木) 10:30 | URL | E90Life #mQop/nM.[編集]
E90Lifeさん
滅多にありつけない逸品ですよ(^-^)
雑炊は肝の風味と相まって最高でした。今考えてもヨダレが~(^。^;)
2007/01/18(木) 16:43 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
