ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ダンパー
2007年07月19日 (木) 00:18 | 編集
最近の脚は、高性能、高機能化が目立ちますね・・・車高調+減衰力調整は当たり前の時代です。。。当然、お値段もかなり素敵ですが・・・(((^^;
確かに、ノーマル形状よりは、自分の好みに合った車高なり、減衰力なりが調整できた方が、いいですよね!
ただ、一度合わしこんでしまえば、ほとんど変更することはないでしょうが・・・(汗;
そんな中、脚の定番中の定番、B様・・・安心のブランドですね!!
ビルシュタイン

最近では、日本でも定番化しているKW!
E46に装着してました。その当時は、あまり有名じゃなかったですが
・・・総輸入元の橋本さんの勧めでした(^^;
KW

さて、最近装着率が高く、各方面で絶賛の声が絶えない、オーリングベースの3Dデザインのダンパーですッ!!!
関西ダブルK氏装着済みですから・・・インパクト高し!!(笑)
3Dデザイン

最後に、日本発!!減衰力調整が、車内から簡単にできるTEINのダンパーです!
各BMWパーツショップでの取り扱いも増えてきましたね。
価格も良心的ですし、3年3万キロ保証・・・惹かれます(汗;
なんといっても減衰力調整が簡単にできるところが、いいですね。。。
その時の気分に合わせて、手軽に変更できますから。
ただ、このTEINは、コンフォート系なので、どちらかというと乗り心地優先のセッティングだそうです。サーキットには向かないみたいって、たぶんカブでサーキットはないだろうな・・・(笑)
TEIN
さ~て、どれがいいかな。。。ヨダレ(爆)
コメント
この記事へのコメント
これからカブ専用品も出るでしょうからまだゆっくり悩んでくださいね。
納車まで時間もありいろいろ試乗もできますからそういった意味ではコレもありですかね(^_^;)
2007/07/19(木) 02:44 | URL | E90Life #mQop/nM.[編集]
最近車高調がずいぶんふえてきましたね。
せっかく神様が時間をくれたので、待つ間に、いろんなのを試乗しちゃいましょう。
2007/07/19(木) 05:47 | URL | oyaji #-[編集]
脚は、悩みますね!


定番のB、3D、KW!

ワンオフでQ様と(^-^)

悩む時間は楽しいです♪
2007/07/19(木) 07:09 | URL | ネロ #yl2HcnkM[編集]
E90Lifeさん、おはようございます!

>これからカブ専用品も出るでしょうからまだゆっくり・・・
そうですね・・・のんびりと(^^;

>納車まで時間もありいろいろ試乗もできますからそういった意味で・・・
納車待ちのメリットとしては、じっくり選べるとことでしょうかね(汗;
2007/07/19(木) 09:12 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
oyajiさん、おはようございます!

>最近車高調がずいぶんふえてきましたね・・・
ホントそうですよね!

>せっかく神様が時間をくれたので・・・
いつも前向きにプラス思考で考えないとね(^_^)
2007/07/19(木) 09:13 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ネロさん、おはようございます!

>脚は、悩みますね・・・
じっくり時間をかけて・・・(^^;

>ワンオフでQ様・・・
お値段も、凄いんでしょうね(汗;
2007/07/19(木) 09:15 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
脚は悩みますね・・・
最近、もう、どれがいいのかわからなくなってきました(^_^;)
3Dは興味津々ですね!
でも、定番のBPS!!
悩みますね(^・^)
2007/07/19(木) 09:18 | URL | ラッテ #-[編集]
車内から車高を変えられるキットが欲しいです(笑
次期ぶ~ん号の納車の頃にはもっと選択枝が増えてるかも知れませんね。

一緒にカブでサーキットに行きましょう!(真剣!
2007/07/19(木) 10:20 | URL | kazu335 #-[編集]
妄想!?
そうですかぁ~!
納車決まりましたかぁ~~!
えっ、まだぁぁぁぁ!!!

では脚だけでも決めておきましょうか???
僕のお勧めはACSのノーマル形状サスキットです!
値段はそこそこすると思いますが・・・
MRIさんのE91に付いてますよ!
一度味わってみる価値ありです。
2007/07/19(木) 12:07 | URL | mtm #V7w0qQg2[編集]
kazu335さん、こんにちは!

>車内から車高を変えられるキットが欲しいです・・・
国産のエアサス仕様車では、今や当たり前の機能ですものね(^_^;

>次期ぶ~ん号の納車の頃には・・・
いろいろ増えていて欲しいです(^_^♪

>一緒にカブでサーキットに行きましょう・・・
一度、真剣に計画練りましょう!!(笑)
2007/07/19(木) 16:58 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
mtmさん、こんにちは!

>えっ、まだぁぁぁぁ・・・
お楽しみは、後に取っておきたい性分なんですッ(^^;

>僕のお勧めはACSのノーマル形状サスキットです・・・
ノーマル形状のわりには、少しお高いでしょうか。。。

>MRIさんのE91に付いてますよ・・・
そうですか!!機会があれば、一度試乗してみたいですね(^_^)
2007/07/19(木) 17:03 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ラッテさん、こんにちは!

ごめんなさい。。順番逆でした(汗;

>最近、もう、どれがいいのかわからなくなってきました・・・
ホントそうですよね!車高調当たり前ですから・・・

3DにBPS!・・・どちらも甲乙付けがたいくらい、完成度高いでしょうね!!
2007/07/19(木) 17:08 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
