ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ふる里
2007年07月13日 (金) 22:51 | 編集
最近、仕事にプライベートに多忙を極めておりますが・・・(大汗;
おかげで、ぶ~んのブログは放置プレー状態。。。(T_T)
おまけに、私の335カブのオーダーも放置プレー!?(涙;
そんなことお構いなしに、Pu~はすこぶる好調!!
とても、よく走るクルマです。Pu~でも、十分な気が・・・(爆)

さて、以前よりグルメオフミということで、「たつみ」の感動と匹敵するぐらいの、海鮮料理店をshujiさんより紹介していただいて、なかなかオフミが実現しておりません(T_T)
このグルメオフミの幹事を、関西の好青年(謎)より依頼されたので、

下見行って来ました!!!

ふる里

まずは、うに!!!
どうですか!このプリプリ!!北海道産で、とても甘くて美味しかったです(^_^)
うに

そして、伊勢海老の活造り!!
新鮮で、歯ごたえ十分!!
伊勢海老

その、伊勢海老の頭は、あとでお味噌汁にしてくれました!!
味噌汁


感動!!

たしかに、たつみに匹敵するぐらいの感動が、「ふる里」にはありました!!
是非、オフミやりたいですね(^_^)v
数名の方には、7月28日(土)の開催を打診していますが・・・もし別の日でしたら、8月11日(土)でもいいかなと考えています。
いずれにしても、鎌倉オフミ前後なので、嫁からチクチクつつかれてはおるのですが・・・(汗;
いかがですか!?
そろそろ、日程確定しないとね・・・(^_^;
コメント
この記事へのコメント
行ってきましたか。^^
うまくて安かったでしょ?

ウニは今、ちょっと高かったはず、1箱4000円だったでしょ?
ウニは今、旬のようです。冬に行った時は1箱2000円でした。函館の市場で買った値段と同じ(質と量も)でした。

あわびは食べました?
あわびは今1個1500円で安いですよ。

お造りもみんなおいしかったでしょ?

この店は行くたびに「来て良かった。満足!」と思う店なんですよ。

芸能人もK-1選手も来ますから。

少人数でも大人数でも何回もやりましょう。^^

たつみの生ハラミもまた食べたいですが。^^

たつみとふる里をはしごしたらグルメ極楽ですが、2店とも閉店時間がわりと早いのでちょっと無理ですかね。ゆっくりできませんしね。

私も来週、仕事関係でふる里使います。
ふる里オフミ、是非やりましょう。^^
2007/07/13(金) 23:17 | URL | shuji #-[編集]
う~ん、やっぱ和食は和みますね(^^♪
新鮮な海の幸!!堪能できて幸せですね!!
2007/07/14(土) 09:25 | URL | ラッテ #-[編集]
うまそう
うに!たべた~いぃぃ!!
どっちでも、いけます!
2007/07/14(土) 10:17 | URL | ホーク #-[編集]
shujiさん、こんにちは!

いや~美味しかったです(^_^)

ウニはいくらだったか、チェックしていませんでした(^_^;
メニューに金額が書いてないので、時価だったんですね・・・アワビは、今度に取っておこうと思い、食べていません(笑)
ふる里オフミ、是非やりましょう!!
2007/07/14(土) 10:18 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ラッテさん、こんにちは!

>新鮮な海の幸!!堪能できて幸せですね・・・
ホント、新鮮で美味しかったです。。。

幸せでした(^_^)v
2007/07/14(土) 10:21 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ホークさん、こんにちは!

ウニ・・・ヤバイですよ!!
思い出しただけでも、ヨダレガ・・・(汗;

>どっちでも、いけます!
了解です!!
是非、行きましょうね!!!
2007/07/14(土) 10:23 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
美味そう~~~~っ!

もうカブなんて忘れちゃいましょう(爆!

11日なら何とか行けるカナ・・・(確かにオフミ続き。。。汗!)
2007/07/14(土) 10:32 | URL | kazu335 #-[編集]
大阪出張これからは、2泊必要ですね(笑)
でも、しばらくは、本当の出張(笑)が沢山入っていて、中々予定が取れそうにないです~。
2007/07/14(土) 10:56 | URL | oyaji #-[編集]
謎の好青年です!
やっと起きました(笑むにゃむにゃ
ぶ~んさん、下見に行ってくれたんですね!有難うございますっ!

それにしても、、、おいしそうなウニだこと!それとボリューム!
こりゃ、たつみのお肉とハシゴですなぁ~♪

ちなみに昨日はナンボかかりました?
2007/07/14(土) 11:09 | URL | toru #-[編集]
kazu335さん、こんにちは!

>美味そう~~~
最高でした(笑)

>もうカブなんて忘れちゃいましょう・・・
もう、半分ぐらい忘れてます(爆)

>11日なら何とか行けるカナ・・・
11日でしたら行けますか?
じゃあ、その日にしましょうかね(笑)
2007/07/14(土) 11:33 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
oyajiさん、こんにちは!

>大阪出張これからは、2泊必要ですね・・・
もう、大阪に営業所作っちゃった方が・・・(爆)

>でも、しばらくは、本当の出張(笑)が・・・
いよいよ忙しくなってきましたか!?(笑)
そうですね・・・またタイミング合えば、行きましょうね!!
2007/07/14(土) 11:37 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
涎タラタラ!充実の8月ですね!グルメオフ楽しんで下さい。(^^)
2007/07/14(土) 11:39 | URL | ロナウド #-[編集]
toruさん、こんにちは!

>やっと起きました(笑・・・
私は、5時起きで仕事していますが??

>それにしても、、、おいしそうなウニだこと!それとボリューム!・・・
これで、一人前ですよ~(^_^)

>ちなみに昨日はナンボかかりました?・・・
Pu~で行ったので、飲んでない分安かったですね・・・1人4000円くらいでした。
飲み放題コースもあり、メニューは、予算に応じて相談に乗ってくれるみたいです。
ふる里のURLです↓
参考にしてくださいね(^_^)v
http://nttbj.itp.ne.jp/0665711160/index.html?wq=Z012900
駐車場は、近くにコインパークが2カ所ありました。
台数多いと厳しいかな・・・(^_^;
2007/07/14(土) 11:43 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ロナウドさん、こんにちは!

>充実の8月ですね!グルメオフ楽しんで下さい・・・
ありがとうございます!!
8月以降、オフミなど盛りだくさんな気が・・・ヤバイです(爆)
2007/07/14(土) 11:47 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
またまたおいしそうなお店ですね。
以下の鉄板焼き『もりぐち』っていうお店知ってますか?!
お友達にしえてもらいました。神戸らしいですが是非。
関西ツアーが実現したら3回夕食食べないと(爆)
http://www.daily.co.jp/tigers/05tora_shop/fuzimoto.shtml
2007/07/14(土) 12:28 | URL | E90Life #mQop/nM.[編集]
E90Lifeさんの「もりぐち」もうまそうですねえ~。^^今度行ってみよ。^^

丹波篠山市の近くですが、感動の蕎麦屋もあるんですよ。^^

つなぎ材無しの十割そばなんですが、さぬきうどんのように腰のある蕎麦です。触感は最高です。

普通、蕎麦はざらっとしているんですが、ここのはつるっとしていて、熱いだしに入れてもなかなかのびないんです。

普通、そばはそば包丁で上から押して切りますが、ここのは刺身包丁で引き切ります(カッターで紙を切るように)ので断面がつるっと平滑になってのびないんです。

みなさんが今まで食べた蕎麦の中で一番うまい蕎麦になるかも、です。^^ 味と食感は「感動!」です。

10月頃、この店の裏山では栗が嫌ほど落ちていますので拾い放題だそうです。この蕎麦店は秋にご家族サービスで是非どうぞ。

丹波裁ち切りそば 一眞坊
http://www.eonet.ne.jp/~issinbou/

一眞坊で検索するとたくさん出てきます。行った方の評価なども。
2007/07/14(土) 13:11 | URL | shuji #-[編集]
E90Lifeさん、こんにちは!

>以下の鉄板焼き『もりぐち』っていうお店・・・
私は知らなかったですが、他の関西メンバーなら知っている方がいるかもしれませんね!
是非行ってみたいです(^_^)

>関西ツアーが実現したら3回夕食食べないと・・・
そうですね~今のところ3回ですが、今後増えるかもしれませんよ(笑)
是非、実現させましょう!!!
2007/07/14(土) 13:12 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
shujiさん、こんにちは!

このお店も良い感じですね~これは、是非家族サービスに利用させていただきます!!
shujiさんは、かなりのグルメですね!!
2007/07/14(土) 13:17 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
美味しそう♪


やはり気になりますね(笑)こっちも気になります(^-^)
2007/07/14(土) 13:44 | URL | ネロ #yl2HcnkM[編集]
ネロさん、こんにちは!

たつみとはしごはもったいないので、二夜連続で予定練り直しますか!?(笑)

楽しみです♪
2007/07/14(土) 13:58 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
うにが食べたい!!!
ぶ~んさん、北海道に行ってたの???
僕のうにはありますか?
蟹も食べなくては。。。
ああああああわびありますか???
イセエビもあるぅ~~~~~!(爆発)
2007/07/14(土) 14:06 | URL | mtm #V7w0qQg2[編集]
mtmさん、こんにちは!

>ぶ~んさん、北海道に行ってたの???・・・
ちょっと、PCのない世界でゆっくりと・・・(核爆)

>僕のうにはありますか?・・・
ありますよぉぉぉぉ(笑)
とろけちゃいますよ・・これは(^_^)
是非、行きましょう・・・7/28か8/11のどちらかで!
2007/07/14(土) 14:27 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
