ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Pu~もメンテしなくちゃね♪
2007年07月02日 (月) 23:40 | 編集
Pu~がぶ~ん家に来て、1ヶ月が経とうとしていますが、すこぶる好調ですッ!!
でも、ちょっと気になったので、オイルレベルゲージを引き抜くと・・・案の定、真っ黒なオイルが・・(爆)
しかも、オイル量も下限ギリギリでしたので、オイル交換のために、近所のスーパーオートバックスへ行ってきました!
Puのエンジンルーム

オイルは、いろいろあって迷いますね・・・とりあえず、Pu~の説明書に記載してある10W-40を入れることに・・しかも、セール品!!(爆)
これで、十分!十分!!(笑)
夏にオススメのカストロール マグナテックプロテクションを5L購入しました。
カストロ

ついでに、エレメントも交換です。
オイル交換作業は、上抜きでした。。。
かなり真っ黒なオイルがでてきましたね(汗;
オイルは、上抜き!?下抜き!?どっちが良いんでしょうかね・・・基本は、下抜きですかね・・・
オイル交換中
でも、新品オイルが規定数量入ったので、残液はほとんどない感じでした(^_^)
で、交換後、かなり滑らかにエンジンが吹き上がるようになりました!!
これで、鎌倉まで逝けそう・・・と思いきや・・

       日程変更!? げげ~ッ!!

8月4日、5日って、仕事とおもいっきり重なってるやん(T_T)
頭の中が真っ白になっちゃいました(汗;
翌日、少し落ち着きを取り戻して、急きょ調整入れまくりました!
何とか4日の夕方には鎌倉入りできそうですッ。
かなりハードスケジュールなんだけどね・・・(大汗;
でも、とても楽しみにしてまーす。
関東メンバーの方々、よろしくです♪
コメント
この記事へのコメント
ぶ~んさん。P~...じゃなく^^、Pu~のメンテお疲れ様でした。

鎌倉行き、8月4、5日になったんですか?
それだったら行けますので連れて行ってください。
今度の飲食オフミの時に詳しいこと教えてください。m(_ _)m
2007/07/03(火) 00:50 | URL | shuji #-[編集]
shujiさん、おはようございます。
鎌倉オフミ参加されますか?
宿の関係があるので、一度幹事に確認しておきますね(^^ゞ
2007/07/03(火) 07:11 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
決まりましたね♪

この日程なら両方参加できそうです(^-^)
土曜日は夕方~になりますか!


Puは見れるかな(爆)
2007/07/03(火) 07:21 | URL | ネロ #yl2HcnkM[編集]
やはり、オイル交換重要ですよね。(^O^)
鎌倉オフミとかあるのですか?(^^)
2007/07/03(火) 07:47 | URL | ロナウド #-[編集]
差別だぁ!
Pu-にもパワクラ入れたげて!(笑)

プラズマ付けたげて!
イリジュウムに変えたげて!

Pu-が可愛そう(涙)

そんなことないか!(爆)
2007/07/03(火) 08:39 | URL | mtm #V7w0qQg2[編集]
オイル交換大事ですね。
エンジンが別物になりますよね。
私は昨日もオイルの追加。
この所2000kmで1Lの割で減っています。
20000kmで10Lてことは、全量入れ替わり。
交換の必要ないじゃんか。
2007/07/03(火) 08:40 | URL | oyaji #-[編集]
やはりオイルは大事ですよね。
puにも是非キセノンフォグと、スタビを(汗;
4,5でよろしくです。
2007/07/03(火) 09:52 | URL | E90Life #mQop/nM.[編集]
是非、レカロをっ!
でもって3Dもっ!
Puにもっと愛情を~~~!(笑

以上!(爆!
2007/07/03(火) 11:03 | URL | kazu335 #-[編集]
ぶ~んさん、8月、お待ちしております!!
ところでP君のオイルはやはりフランス車、トータルとかがいいみたいですよ(^・^)
オイルをまめに換えて上げて、がんがん回してあげると、性能以上のパワーが出ますよん!!
2007/07/03(火) 12:01 | URL | ラッテ #-[編集]
ネロさん、こんにちは!

>決まりましたね・・・
はい・・・逝けて良かった♪

>土曜日は夕方~になりますか・・・
おそらく・・・できるだけ早く行けるようにがんばりますが(汗;

>Puは見れるかな・・・
Puの雄志見てやってください(爆)
2007/07/03(火) 13:33 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ロナウドさん、こんにちは!

>やはり、オイル交換重要ですよね・・・
納車以来、ずっと気になってたもので・・(汗;

>鎌倉オフミとかあるのですか?・・・
ありますよ!!詳しくは、ラッテさんのブログで!!!
2007/07/03(火) 13:35 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
mtmさん、こんにちは!

>Pu-にもパワクラ入れたげて・・・
パワクラ入れたら、凄いことになりそうな気がしたので、今回はやめと来ました(笑)

>プラズマ付けたげて・・・
Pu-は、そんなわがまま言わないんだって・・・(爆)
可愛がってますよ!それなりに・・・(汗;
2007/07/03(火) 13:38 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
oyajiさん、こんにちは!

オイル交換大事ですね。
>エンジンが別物になりますよね・・・
かなりかわりましたね!!

>この所2000kmで1Lの割で減っています・・・
オイル補充が日課のようですね(汗;

>交換の必要ないじゃんか・・・
まさに、交換不要とはこのことですね!!!(爆)
2007/07/03(火) 13:40 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
E90Lifeさん、こんにちは!

>puにも是非キセノンフォグと、スタビを・・・
3月の関東襲撃再び!!(笑)
キセノンフォグだけ手元にありますが・・・(汗;

>4,5でよろしくです・・・
こちらこそ!よろしくお願いします!!
2007/07/03(火) 13:44 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
kazu335さん、こんにちは!

>是非、レカロをっ・・・
あっ!売っちゃった(爆)

>でもって3Dもっ・・・
3D良さそうですね!!
そう言えば、車高気にしたことがないです(爆)
良い感じで下がってたりして・・・(^_^;
>Puにもっと愛情を・・・
そうねぇ~次は何逝こかな・・・ボソ
2007/07/03(火) 13:53 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ラッテさん、こんにちは!

8月、お世話になりますが、よろしくです!!

>トータルとかがいいみたいですよ・・・
たしかに、Puの説明書にも推奨されてましたね・・・一度検討してみます(^_^)

>がんがん回してあげると、性能以上のパワーが・・・
ほんと、街乗りでは余裕の走りをしますね!
結構、気にいってます・・・もっと愛情注いでやらないと・・・(^_^;
2007/07/03(火) 13:57 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
