ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あなたは待ち派?・・・それとも即納派!?
2007年06月12日 (火) 22:19 | 編集
320クーペM-spo

335カブを正式発注して、1ヶ月経っちゃいました(汗;
未だ生産月が確定していません(ToT)
うちのD担に聞いても、「もうちょっと待ってください」の一点張り・・・他店のDにある335カブ(標準車)をダシに交渉したせいか、おおざっぱな納期すらはっきり言ってくれません。。。業を煮やしたぶ~ん・・・あの日にいろいろ話題に上ったK氏が取引のあるDへ直接電話しちゃいました(爆)
突然電話したにもかかわらず、丁寧に対応していただきましたw
ぶ~ん「335カブのM-spoを探しているんですけど・・・」
YD担「335のカブはとても人気があって、現在国内には在庫ゼロなんですね・・・」
ぶ~ん「そうですか・・・クーペは!?」
YD担「335クーペも正直厳しいです・・・カブより時間がかかりそうです」
ぶ~ん「え!?ということは、カブを今発注したら、いつ頃ですかね??」・・ちょっと、鼓動が高鳴るぶ~ん(笑)
YD担「おそらく、8月か9月の生産枠に入れると思います。・・でも、現時点では、申し訳ないですが、はっきりした返答ができません・・生産枠が確定するまで、2ヶ月くらいは待っていただかないと・・・」
ぶ~ん「そうですか・・・(泣;」・・・厳しい現実・・・待つしかないのかな。。。しばらくは、Pで楽しくやりますか・・・(笑)
コメント
この記事へのコメント
うらやますぃ
ぶーんさん、ども!!

ワテ・・・・
・・この写真の展示車でエエわ(爆)

8月か9月の生産枠と言う事は、早くて年末か、年を越すかもしれませんね。。

でも、待った分、きっと喜びも大きい筈ですよ!!
でも、確かに半年は長いな~~

ワテなんか、たった1ヶ月ですが、ベンツ飽きた!!!(爆)

まあ、他のメーカーの車も結構楽しい?ですよ(笑)
2007/06/13(水) 00:30 | URL | koichi-f #wKydAIho[編集]
う~ん、悩みどころ・・・
我が家は待てない派なのですが、最近は待つのが当たり前になっている見たいですから、今回は待たれたほうが・・・でも、キャンセル車とか出たら即決ですね!!
色々なところに声掛けしといたほうが良いかもですね!!
2007/06/13(水) 02:10 | URL | ラッテ #-[編集]
カホウ(すいません、漢字わかりませんでした(^^ゞ)は寝て待てといいますから!
台数が少ないぶん、カブの価値は凄まじいと思います!キャンセル車もあるかもしれませんしね。(^^)
2007/06/13(水) 07:57 | URL | ロナウド #-[編集]
待てない男oyajiです(笑)
気持ちをだんだん高ぶらせてピークになったとき納車。これが最高ですけどね。

私も実はP(GT3orターボ)に心が揺れたときもあったのですが(今も)1年以上の待ちが当たり前だそうで、耐えられそうになくあきらめております。
2007/06/13(水) 08:36 | URL | oyaji #-[編集]
待つ価値あり!
今までずっと即納派ですが、待つのもいいかも!
いつ頃か早く判ればいいのにねぇ!
それすら判らんとはどうゆうことだ!(怒)
2007/06/13(水) 08:45 | URL | mtm #V7w0qQg2[編集]
基本は待ち派です!でも輸入車の場合、即納=在庫の場合、値引きがえらく違うので今回はそこにやられました。(涙)家内はにこにこでしたが。
2007/06/13(水) 09:06 | URL | hiroM #-[編集]
待てない派です♪


カブは納期未定で諦めました(泣)

しかし希望の車が川を流れてくるところを網ですくいました(笑)


乗りたい時が旬ですから、待つ価値はあると思います!!

頑張ってください(^-^)
2007/06/13(水) 09:17 | URL | ネロ #yl2HcnkM[編集]
悩み所ですね。
でも8、9月生産なら年内納車が可能じゃないですか。
とりあえず、YDも押さえておかれては?
キャンセル物が流れてくるかもしれませんし・・・
早くお仲間になっておくれ~~~(笑)
2007/06/13(水) 09:30 | URL | kazu #-[編集]
待ったことはない待ち派です(笑)
いままで待ったことはなかったのですが90のときはオーダーでしか欲しいのがなく3ヶ月だったんです。がキャンセル車出ちゃい結局通常の納期でした。
ここはじっくり納得いく仕様で!!
2007/06/13(水) 12:45 | URL | E90Life #mQop/nM.[編集]
koichi-fさん、こんにちは!

>この写真の展示車でエエわ・・・
お買い上げありがとうございますw(笑)
>8月か9月の生産枠と言う事は、早くて年末か、年を越すかもしれませんね。。
この生産枠取れたら、年内には逝けると思います。
>ワテなんか、たった1ヶ月ですが、ベンツ飽きた・・・
確かに、ベンツはね・・・(汗;
>まあ、他のメーカーの車も結構楽しい?ですよ・・・
Pでそれなりに楽しもうと思ってます。
335カブは待つだけの価値ありそうですよね。
2007/06/13(水) 15:00 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ラッテさん、こんにちは!

>我が家は待てない派なのですが、最近は待つのが当たり前・・・
確かに、335系やM3、X5など納期かかりそうですよね(汗;
>今回は待たれたほうが・・・
そうですね・・・せっかく一ヶ月待ちましたから・・・気長に待ちます!
キャンセル車も取り合いになる可能性ありと、D担言ってました(汗;
2007/06/13(水) 15:06 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ロナウドさん、こんにちは!

果報かな!?(^_^;
じっくり待ちます!!
カブは、過去の実績からしてもリセール高いらしいですから・・・(^_^)
2007/06/13(水) 15:14 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
oyajiさん、こんにちは!

>気持ちをだんだん高ぶらせてピークになったとき納車。これが最高ですけどね・・・
確かに理想的な納車ですね・・・(^_^)
>私も実はP(GT3orターボ)に心が揺れたとき・・・
1年以上の待ちですか・・(汗;
私も、半年くらいなら何とかって感じですが、一年以上となると・・・って買えないけどね・・(大汗;
2007/06/13(水) 15:18 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
mtmさん、こんにちは!

>待つ価値あり!
はい、私もそう思います(笑)
>いつ頃か早く判ればいいのにねぇ!
ホント、早く分かって欲しい・・なんとかして!!(懇願)
2007/06/13(水) 15:20 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
hiroMさん、こんにちは!

>でも輸入車の場合、即納=在庫の場合、値引きがえらく違うので・・・
在庫車は、Dとしても売りたいですからね・・国産車でも同じですよね(^_^)
>家内はにこにこでしたが・・・
うちも同じですよ・・(汗;
2007/06/13(水) 15:23 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ネロさん、こんにちは!

>待てない派です♪
分かります!M6の買い方見ましたから・・(笑)
>カブは納期未定で諦めました・・
M6カブも納期未定ですか・・・(爆)
>乗りたい時が旬ですから・・・
待ってみます・・・気長に(笑)
2007/06/13(水) 15:25 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
kazuさん、こんにちは!

>悩み所ですね。
悩んでます・・(爆)でも、待ちかな・・(^_^)
>8、9月生産なら年内納車が可能じゃないですか・・・
おそらく、年内には・・
>YDも押さえておかれては?・・・
YDに遊びがてら逝ってみます(笑)
>早くお仲間になっておくれ~~・・・
早くお仲間にしておくれ~~(笑)
2007/06/13(水) 15:28 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
E90Lifeさん、こんにちは!

>待ったことはない待ち派です・・・
新しいカテゴリーですね(笑)
>キャンセル車出ちゃい結局通常の納期でした・・・
それはラッキーでしたね・・私もそうならないかな・・・ボソ
>ここはじっくり納得いく仕様で・・・
納得いくまでじっくり待ちます!!
2007/06/13(水) 15:43 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ぶ~んさんここは我慢です笑。
私もE93を買うとき(といっても、買ったのは勿論親でございます汗)今からだと10月ぐらい。といわれました。・・・が!!「9月上旬になりそうです。」・・・・・「7月下旬になりそうです。」と言われました。
 辛抱です!!!苦笑。
2007/06/13(水) 23:28 | URL | yu #89zBIK8s[編集]
yuさん、こんばんは!

>今からだと10月ぐらい・・・
繰上げ当選のようですね(笑)
いーなー(^_^)

>辛抱です!!!・・・
まさに・・・忍耐力の必要ですね(汗;
2007/06/14(木) 01:03 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
人生、水戸黄門!!
ぶ~んさん、こんばんは。
僕は自分の気に入ったクルマに乗りたいので今までずっと待ち派です。
しかし、今回初めての長期お預け状態です。
こちらは確実に年越し必須なのであとは一刻も早く納車されるのを祈るだけです。
お互い頑張りましょう。
2007/06/15(金) 01:12 | URL | nobuaki #-[編集]
nobuakiさん、おはようございます!

>僕は自分の気に入ったクルマに乗りたいので今までずっと待ち派です・・・
わたしは、直感派です・・・(爆)
即納だったり、待ったりといろいろなんですね(汗;
>今回初めての長期お預け状態です・・・
そうですよね・・・でもアルピナは特別なクルマですから・・お互いがんばりましょうね!!
2007/06/15(金) 09:18 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
