ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
仕事帰りに・・・
2007年05月01日 (火) 20:03 | 編集
オイルをパワクラに交換して、ブイブイエンジン回していたら、下回りからの異音が再発・・・(T_T)
前回出たときは、特に修理したわけでもなかったので。。。やっぱりちゃんと診てもらおうと、仕事帰りにDへ・・・コーヒーすすりながら、ホットなひと時です(笑)
D詣
診てもらった結果、センターマフラー内に何か異物らしきものがあり、それがチリチリなっているのだろうとの事。その異物が、触媒からきたものか、外品マフラーの取り付け部のパテが外れたものなのかは今のところ不明。。。
SFWも使えるかどうか分からないと言われちゃいました(泣;
確かに、BMWが認めない「改造」は、SFW適応外ですが・・・もし、触媒からが原因だったら、適応してくれてもいんじゃないの??
結局、この原因を調べるには、マフラーを取り外さなきゃいけないからねーーとりあえず、車検の整備と同じタイミングで診てもらうことにしました・・・(-_-;

さて、今夜の晩御飯♪(笑)
お寿司大好きぶ~ん家・・・焼肉たつみの後ですから、あっさりと・・・廻ってましたけどね(^_^;
うなぎに・・・
うなぎ

大好きなはまち・・・
はまち

サザエなんてのもありました♪
さざえ

ご馳走様でしたw
コメント
この記事へのコメント
マフラー心配ですね!
保証効くか効かないでかなり変わってきますよね(汗)


気になります(^^ゞ
2007/05/01(火) 20:56 | URL | ネロ #yl2HcnkM[編集]
ネロさん、こんばんは!

そうなんですね(ToT)

保証効いて欲しいです・・・(^^;

交渉次第ですかね!?
2007/05/01(火) 21:20 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
多分・・・
ぶーんさん、ども~~

マフラーからの異音・・・
運転席の下辺りからですか?

チリチリっていう音?

もしかしたら、以前、僕のからも同じ症状が出て、+S-で診て貰ったときは、
触媒あたりが怪しい!!と言われて、
Dの営業抱き込んで、SWFで触媒交換OKの交渉したんですが、結局・・・・

排気管のステーを付け直したところ、
音がしなくなりました・・・・

Dで触媒あたりのステーを付け直してみては、どうでしょう?
2007/05/01(火) 22:41 | URL | コーイチ #wKydAIho[編集]
コーイチさん、おはようございます!

>マフラーからの異音・・・
運転席の下辺りからですか?
チリチリっていう音?・・・

まさに、その通りで同じ症状です(^_^;
>排気管のステーを付け直したところ、音がしなくなりました・・・・
コーイチさんも結局そうだったんですか!!
toruさんも同じ作業で音が鳴らなくなったとおっしゃっていたような気が・・・
一度Dにその旨伝えて診てもらいますね!
ありがとうございます!!
2007/05/02(水) 07:39 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
異音、気になりますね。ステー交換等で解消されればいいですね。焼肉の後はやはり魚系ですね。長生きしたいですし。(笑)
2007/05/02(水) 08:33 | URL | ロナウド #-[編集]
異音はとても気になりますよね。
どうせSFWきかないのだったら、いっそセンターマフラーから交換という手もありかと。
爆音仕様のぶ~ん号に変身。
私も機能Dにいって謎のモディーを・・・・勿論SFWがきく物をちょこちょこっと。
足下すっきりです。
2007/05/02(水) 08:35 | URL | oyaji #-[編集]
ロナウドさん、おはようございます!

できるだけ簡単な作業で、無事直って欲しいです(^_^;

お寿司は体に良いですから・・・長生きしたいですよね!
人生一度きりですもの(笑)
2007/05/02(水) 09:34 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
oyajiさん、おはようございます!

>どうせSFWきかないのだったら、いっそセンターマフラーから交換という手もありかと。
爆音仕様のぶ~ん号に変身。・・・
この考え、一瞬頭をよぎりました(^_^;
でも、うちマンションだから近所迷惑だろうな・・・(汗;

謎のモディなんだろな・・・!?
足下すっきりですか!
ホイールコーティングかな??
2007/05/02(水) 09:39 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ぶ~んさん、こんにちは。
マフラーからの異音って気になりますよね・・・結構耳障りなんですよね(^^ゞ
上手く治るといいですね!!

お寿司!!最近食べたくてうずうずしております(^_^;)
2007/05/02(水) 09:42 | URL | ラッテ #-[編集]
ラッテさん、こんにちは!

そうなんですよ・・・特に、マフラーが熱くなったときが、凄くひどくて非常に耳障りです(泣;

是非、おいしいお寿司逝って、風邪を吹き飛ばしてくださいな!(^ー^)
2007/05/02(水) 09:56 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
こんにちは!
マフラー変えてますからあんまり強いこといえませんよね(汗;
60は切断ですよね?!
異音は気になりだすとどうしょうもありませんからね...
最近登場の多い1erの画像が気になります(笑)
2007/05/02(水) 14:36 | URL | E90Life #mQop/nM.[編集]
E90Lifeさん、こんにちは!

確かにそうなんですね。。。
切断でリアマフラー着けていますから、そこをつつかれると・・・あまり強いこといえません(>_<)

異音は気になりだすと、その事ばかり気にしてしまいますので、嫌ですね・・・(涙;
何とか直って欲しいです(ToT)

>最近登場の多い1erの画像が気になります(笑)・・・
ファインダーがつい・・・欲しいという気持ちが、そうさせるのかな・・ボソ
2007/05/02(水) 16:25 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
