ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今夜は当直です(ToT)
2007年04月25日 (水) 20:53 | 編集
・・・というわけで、非常に現実的な妄想しています(笑)
実は、家族会議でいろいろ嫁と話したのですが・・・



外堀埋めたつもりがなかなか埋まっていなかったみたいで・・・(汗;
BMW複数台所有の夢は、ほぼ撃沈状態(ToT)
嫁曰く、クルマは欲しいけど、そこまで使いたくないそうで・・・それだったら、子供にもっと立派な教育を!!
ごもっともなんですがね・・・親として当然の責務です。。。


それでは、もう1つの選択肢・・・代替ですね。
60売って、嫁も乗れるボディサイズ(←ここ重要)の次期車購入!!
60→87(130i)これは、OKの承諾得ています(^_^;
87
でも、家族4人での移動や荷物の積載能力を考えると、ちょっと厳しいような・・・(悩)
では、
60→90または91(335i??)
90

91
この選択肢は、まだ相談していません。。。
できれば、クーペやカブが欲しいけど、家族で乗るには不便ですし・・・そして最後の選択肢は、60車検通して、国産車一台購入・・・一番無難だったりして(^_^;
確かに、今の60君・・・あそこまで仕上げてきて、捨てがたいような気もします。それに、私としては、60の高級感とボディサイズが一番気に入っているのですが。。。
メッチャ悩んでます・・・どうしよう・・・6月までに決めないと(大汗;
コメント
この記事へのコメント
アプルーブドはどうですか
ぶ~んさんこんばんは
2代目か乗換えかで悩んでいるようですが、車庫があるのなら90の中古がいいですね。235万円から出ています。いまどき国産のミニバンでもこの位するんじゃないですかね。
2007/04/25(水) 22:37 | URL | ta-bo- #/ody6yTo[編集]
ta-bo-さん、こんばんは!
なるほど…アプという選択肢もありましたねf^_^;
そちらも視野に入れてみます!
ありがとうございます(^O^)/
2007/04/25(水) 23:19 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
お疲れ様です。
平和な夜に素晴らしい妄想(汗)流行な予感(笑)

現実的に、モディファイが完成するとやることが無くなってきますよね。。。

乗り換えとか増車とか、さらなるモディとか。。。
家族の為に、自分の為に・・・
良い選択肢を(^^)

判子でポン♪成功談お待ちしています(^^)
2007/04/25(水) 23:36 | URL | ネロ #yl2HcnkM[編集]
確かに国産の新車ならBMWの中古を狙うのが面白いですね。
Z4とか、選択肢ありそうです♪
2007/04/25(水) 23:46 | URL | E90Life #mQop/nM.[編集]
ネロさん、おはようございます!

平和な夜・・・よく寝られました(爆)

いろいろ悩みます。。。

60車検に出して、さらなるモディに突っ走るか・・・

増車も・・・素敵です♪

2007/04/26(木) 07:20 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
E90Lifeさん、おはようございます!

そうなんですよね・・・増車でZ4クーペなんて素敵すぎるくらい良いですよね(^_^)
いろいろ悩んでみます!!
2007/04/26(木) 07:23 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
子供に立派な教育!ごもっとも、反論の余地無しですね。(T_T)

ここまで手を入れたE60を手放すのも惜しいですしね。

お父さん、家族・子供優先はやむなしですね。お互い頑張りましょう。
2007/04/26(木) 08:11 | URL | ロナウド #-[編集]
これ、悩みますね・・・
やはり60あっての87や90の様な気がします(^_^;)

だとすれば・・・国産増車の方が・・・
2007/04/26(木) 09:50 | URL | ラッテ #-[編集]
折角着々とモディーを進めてこられた60を手放すのは本当に惜しいですよね。
私事ですが、昔(笑)GTOを乗っていたのですが、家族が乗れないと言うことと、娘の部活で試合時は親が選手の送迎をしなくてはいけないということで、(田舎なもので公共交通機関が無いのです。)1年で手放しミニバンを購わされた事がございました。
結局娘が卒業するまで8年間ミニバン生活でした。
最近その反動が出て、買い換えのペースが速くなっておりますが(^^;)

何はともあれ、お子さんが小さい内は家族優先で車を選択するしか無いのでしょうね。
増車ならBMのアプに1票です。
買い換えならこれら条件全てを満足するM5という手も(ボソ)
2007/04/26(木) 10:06 | URL | oyaji #-[編集]
ロナウドさん、こんにちは!

そうなんですよね・・・60手放すのは惜しいですから(T_T)

家族優先は致し方ないですが、どこかで妥協点見つけないと・・・

お互いがんばりましょうね!!
2007/04/26(木) 12:48 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ラッテさん、こんにちは!

まさに、60あっての87,90ですね・・・悩みます。

とりあえず、60は車検かな・・・(^_^;
2007/04/26(木) 12:52 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
oyajiさん、こんにちは!

8年間ミニバンですか・・・私も、周りからプレッシャー受けています(汗;
ミニバンとかにしてと・・・(泣;

やはり、家族優先、我慢する時期も必要ですよね・・・
でも、増車にアプがいいですね~M5は・・・反対されるだろうな。。。ボソ
2007/04/26(木) 12:57 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
そんな時こそ!
MINIじゃないですか!
リーセルばっちしだし自分で乗っても楽しいいし。(ここ重要!)
旧型のアプもあるしオープンもあるし、奥さんにもピッタリサイズだし!
2007/04/26(木) 18:29 | URL | mtm #V7w0qQg2[編集]
mtmさん、こんばんは!

MINIもありですね!

hiddeさんちと同じパターンで(笑)

いろいろアプ検討する余地ありそうですね(^_^)
2007/04/26(木) 23:33 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
