ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
遅咲き見物
2007年04月21日 (土) 22:35 | 編集
今週は、かなり飲みに行ってしまったので、家族サービスの日です♪
花見の時期は、終わりつつありますが、まだ遅咲きの桜が楽しめるのでは・・・ということで、行ってきました!仁和寺・・・
仁和寺

流石に、今日は観光客も多くありませんでした。
先週末は、大混雑だったそうです・・・あまり人ごみは好きじゃないし、疲れるのでちょうどよかったです(^_^;
仁和寺境内

仁和寺の桜といえば、御室桜(おむろざくら)です。
御室桜

これは、泣き桜と呼ばれている遅咲きのさくらです。人が忘れた頃に咲き、あまり注目されないことから、このネーミングがついたそうですが・・・でも、今の時期は一番目立っていました(^_^)
泣き桜

これは、御衣黄(ぎょいこう)という桜で、黄緑色していて珍しい桜ですね。
御衣黄

そんでもって、花より団子・・・(笑)
花より団子
遅咲きの桜も、満開でちょうど良かったです。
今日も、京都は良い天気でした。
仕事のストレスもちょっとはとれた感じ(^ー^♪
コメント
この記事へのコメント
京都の桜、素敵ですよね(((^_^;)

観光したいものです。


花より団子も好きですよ(爆)


2007/04/22(日) 00:35 | URL | ネロ #yl2HcnkM[編集]
泣き桜綺麗ですね!!
僕も桜のように綺麗な最後の団子に目が留まりました。
ネロさんの花より団子に笑わせてもらいましたが(爆)
2007/04/22(日) 01:04 | URL | E90Life #mQop/nM.[編集]
そうですか、まだ桜が楽しめますか♪
泣き桜!!
これまた知りませんでした(^^ゞ

でも、私も最後の団子に1票(^^ゞ
2007/04/22(日) 08:25 | URL | ラッテ #-[編集]
ネロさん、おはようございます!

昨日も、ピーク時ほどではなかったですが、観光客結構いましたよ。

京都観光是非どうぞ!!

サクラ見ながらの団子も格別でした(笑)
2007/04/22(日) 10:20 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
E90Lifeさん、おはようございます!

団子、キレイに撮れました(笑)

遅咲きサクラと団子のコラボ・・・これまた京の風情です・・(^_^;
2007/04/22(日) 10:23 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
ラッテさん、おはようございます!

仁和寺は、遅咲きのサクラが有名なんですよ!
団子食べてる方多かったですよ(笑)
2007/04/22(日) 10:25 | URL | ぶ~ん #8IQ77uOI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
