ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
冬の横浜&箱根ターンパイク♪
2007年12月31日 (月) 17:20 | 編集
冬の横浜、極寒大さん橋オフミに行ってきました~(^_^)
当日の朝早くから家を出て、横浜に向けて出発です!
途中の高速道路で、うまくキリ番ゲットです。
IMG_0120_1.jpg

無事横浜Sに開店前に到着です♪
予定通りの作業をサクサクとこなしていきます(笑)
IMG_0123_1.jpg

念願かなって、このお立ち台へ!!
作業前は、ステアリングを少し傾けないとまっすぐ走りませんでしたが、作業後は見事に治りました!!
IMG_0127_1.jpg

S店内をうろうろしていると、ken5ご夫妻と偶然ばったりでしたね!
楽しくお話しできてよかったです。
そして、ブルーのカブにBBSチャンピョンエディションのお車を発見!!
Ta28さんとも遭遇です!
ランデブーでFujiコーポレーションへいきました!
IMG_0129_1.jpg

そして、いよいよ本番の極寒オフミ、冬の大さん橋に突入です(笑)
ここは、私にとって憧れの場所でした(^_^;
しかし、集まった台数も半端じゃなく、他のお客さんの車も多かったので、V字撮影などはできませんでしたね。。。
IMG_0166_1.jpg

カブも4台集まりました。
左から、Ta28号、Paco3号、ぶ~ん号、JZ号です!
Paco3号とはそっくりでしたね(笑)
IMG_0164_1.jpg

午前中にSで作業したブツの効果を比較してみました。。。
左が、ノーマルHIDバルブ、右がフィリップスの6000Kバルブです!
蒼白くなりましたっ(笑)
IMG_0146_1.jpg

じゃんけん大会も盛り上がりましたね~
流石、スポンサーさんがつくと、商品が半端じゃないですから・・・ホッカイロ欲しかった(爆)
IMG_0156_1.jpg

お預かり物もしっかり持って帰りましたよ~~~(謎爆)
その後、夜遅くまでウダウダ・・・ホント楽しかったです!!!
IMG_0163_1.jpg

ホテルで一泊して、翌日横浜を少し観光しました。
赤レンガ倉庫とか。。。
IMG_0174_1.jpg

みなとみらいのお決まりのショットなどを撮りました!!
IMG_0172_1.jpg

そして、気がつけば、こんな場所に・・・体が覚えていたようです(爆)
IMG_0177_1.jpg

オープンでターンパイクを疾走!!
慣らしの身で何しているんでしょうか??(笑)
3500回転を超えないように、アクセルをコントロールしていると、右足がつりそうになりました(爆)
IMG_0178_1.jpg

やはり、山上は寒く、温度計は1℃!!(爆)
まさに、極寒でした(涙;
IMG_0179_1.jpg

でも、冬の芦ノ湖の景色は空気が澄んでいて、とてもキレイでしたよ!!
IMG_0185_1.jpg

今回のオフミで、たくさんの方々と出会えてホント楽しかったです。
そして、来年も皆様にとって素晴らしい年でありますように、心からお祈りしております。
ありがとうございました!!!
極寒オフに向けて♪
2007年12月29日 (土) 08:20 | 編集
20071229082049
ただいま浜松でーす(^O^)/

残念ながら雨ですが…とりあえずスタディに向かいますo(^-^)o
行列のできるコーシーショップ(汗;
2007年12月24日 (月) 00:00 | 編集
最近よく行くコーシーショップにまたまた集まっちゃいました(^_^)
集まったメンバーは、CB師匠fmoさんSENNAさんかるたんさんぶるさんはやにさくさん・・・その他に、よんぱちさん

そして、5net仲間のモロワルさんも来られました!!!(^_^)

駐車場を完全に占拠・・・T社長、営業妨害申し訳なかったです(^_^;
IMG_0105_1.jpg

ということで、本日は作業の予定なかったのですが、無理やりピットインです(汗;
あ~何かつけなくちゃ(爆)
IMG_0101_1.jpg

fmoさんが、レムスいかれたそうで。。。
低音が強調されてて、いい感じです♪
IMG_0098_1.jpg

レムスの火付け役は、CB師匠でしたね。。。火の粉が飛んでこないように、要注意。。。かな??(汗;
メイドインオーストリアも、気になるところです。。。
IMG_0103_1.jpg

しかし、最近は光り物が気になって仕方がありません(笑)
本日は、眺めていただけですが・・・SENNAさんはいかれたようですね!
今度見せてくださいね(^_^)
IMG_0104_1.jpg

うーむ。。。光物が気になる原因は、近所でこんな派手なイルミがあるからかな~(^_^;
IMG_0114_1.jpg


やはり、世間は狭かった(笑)
2007年12月22日 (土) 00:00 | 編集
29日の極寒の横浜 大さん橋オフに向け、着々とモディ進行中です(^_^)
またまたコーシーショップにお邪魔したのですが・・・
ツーリングにM6ホイール、マフラーにはアーキュレー、RECARO2脚・・・そう、関西メンバーのkatyさんの愛車ではないですか!!!
でも、katyさんとはお会いできず、愛車だけが入庫されておりました。。。(謎)
あの日以来お会いしていませんが、お元気ですかぁ~~~!!(^_^)
IMG_0078_1.jpg

さて、店内物色です。
RAYSさんの新作ホイールがありました。
1ピース鍛造で、デザインも素適ですね(^_^)
IMG_0080_1_20071221201452.jpg

本日のお目当ては、プチモディでは外せないアイテム!

           リングマーカー

極寒オフは夜ですので、光り物は押さえておかないとね(笑)
PIAA製とBELLOF製、どちらにするか迷ったのですが・・・
PIAAは真っ白で、BELLOFは蒼白です。。。
すでに装着しているHIDフォグ3ステージは、蒼白なので、今回はBELLOFをチョイスしました!
IMG_0079_1.jpg

こんな感じ。。。
IMG_0083_1_20071221201428.jpg

HIDフォグとのマッチングもgoodです!!
IMG_0084_11.jpg

・・・関東襲撃まであと一週間。。。楽しみです♪
ひと足早くサンタがやって来た♪
2007年12月20日 (木) 00:00 | 編集
クリスマスまで、まだ5日ほどありますが、どうやらぶ~ん家にはひと足早くクリスマスプレゼントが届いたようです(笑)

巷で流行のRCカー!!

理想的には、組み立てタイプが欲しかったのですが、如何せん組み立てる時間がないので、今回はEXPERT BUILT PROをチョイス!

車種は、憧れのMクーペにしました(^_^)

IMG_0073_1.jpg


プレゼントが届くやいなや、子供達が大はしゃぎ!!(爆)

こら~~~!!パパのRCにのるんじゃない!!!(怒)

IMG_0071_1.jpg

好きな色にカラーリングできないのは残念ですが・・・しかし、本格的な完成キットです(^_^)
ホイールは、LM DBK!!(笑)
IMG_0075_1.jpg

テールランプもLEDで、マフラーは4ポン出し!!!(爆)
IMG_0076_1.jpg

しかし、問題が・・・・・・(汗;














パッケージの注意書きを読むと・・・・・・












IMG_0074_1_20071219223631.jpg

RCに詳しいどなたか、一緒に遊んでください。。。(自爆)
お初!エスカン
2007年12月19日 (水) 00:00 | 編集
先週の日曜日は、東海メンバーのma-bouさん来阪オフに行ってきました!!
その途中、名神高速走行中に、娘がグズグズ言うので、吹田SAに立ち寄ると・・・L様のオフミが開催されていました。
かなり、楽しそうに談議されておりました。
私達も、こんな風にウダウダしているんだろうな・・・と客観的に見れて、結構おもしろかったです(^_^)
IMG_0053_1.jpg

さて、エスカンに到着です。
ma-bouさんはすでに到着されていて、商談は成立済みだったようです(^_^;
IMG_0055_1.jpg

どこでもドアをお持ちのこの方、仮り合わせでしょうか??(笑)
IMG_0056_1.jpg

例のごとく、小一時間ウダウダの後、いつものお好み焼き屋へGO!!
IMG_0057_1.jpg

娘も大喜びで、お味はgood!!
特に、ホルモン焼きそばが美味しかったです!!!
IMG_0059_1_20071217202454.jpg

昼食後は、いつものようにSに立ち寄って、脚のセッティングに余念がありませんでした。
帰りは、近所のイルミ街を疾走!!!(笑)
IMG_0064_1.jpg

幹事のtoruchanはじめ、みなさんお疲れさんでしたッ!
また、集まりましょうね(^_^)
アシストでプチオフ!!
2007年12月18日 (火) 00:00 | 編集
先週の土曜日は、娘と二人で京都駅ビル伊勢丹に行ってきました!
街はクリスマス一色ですね(^_^)
こうやって、娘と二人で出かけたりするのも、今のうちかな~~(笑)
IMG_0041_1.jpg


家族サービスは、午前中で無事終了!!
その後、コーヒーをいただきにDへ(笑)
その後、久しぶりにアシストに行ってきました!!
駐車場に、停めていると見慣れたツーリングなお方が登場です(笑)
店内で談笑していると、爆音とともにクーペな方まで・・・(^_^)
プチオフと相成りました(笑)
しかし、世間は狭いですね(^_^;
IMG_0050_1.jpg

いつものように、BMW談議に花が咲いたのは、言うまでもありませんが・・・そして、プチモディもサクッと。。。(笑)

やはり、カブは内装ですから・・・(^_^)

IMG_0052_1.jpg
2007年総括~後編
2007年12月17日 (月) 00:00 | 編集
さて、BMWなし生活が突入した7月から。。。
7月・・・まさに、妄想月間(笑)
あれよこれよのパーツ達が、頭の中を駆け巡ります(^_^;
E93_リーガー


8月・・・カブの生産枠がやっと取れた月でした(喜)
そして、のぞみで関東襲撃!
鎌倉、箱根を堪能しました♪
箱根ターンパイク

芦有早朝オフミは、Pu~で参加しましたっ(汗;
DSC00637.jpg


9月・・・ネロさん、なばちんさんが関西四国行脚の旅に来られました!!
途中から、ラッテさん、E90Lifeさん、Gucciさんが合流されて、たつみで大宴会となりました(笑)
DVC00286.jpg

そして、毎年恒例の広島オフミもPu~で参加!!
DVC00340.jpg


10月・・・8月、9月の大型オフミの反動で、10月はたつみオフぐらいでした(笑)
でも、毎回新メニュー続々には驚かされました(^_^)
DVC00003_20071020103935.jpg


11月・・・いよいよカブ納車目前!!
パーツ達も今か今かと待ち焦がれていました(笑)
IMG_0062_1.jpg


12月・・・ついに、待ちに待ったカブ納車です!!
待ったかいがありました(^_^)
IMG_0265_1.jpg

さて、来年はどんな年になるのでしょうか。。。皆さんにとっても、良い年でありますように~~~(^_^)v
ブログ一周年♪
2007年12月15日 (土) 14:04 | 編集
細々はじめたぶ~んのブログですが、今月末で一周年となります(^_^)
ホント一年なんて、あっという間ですね。。。(^_^;
この一年間のPVを調べようと、アクセス解析を見たところ、半年以前のデーターがすべて消えていました(T_T)
FC2は、半年しか保存されないのでしょうか??
とりあえず、6月~12月現在までのPVは、

            42431 PV

でした!
単純に、2倍した数値を一年とすると・・・

            84862 PV

となります。
あまり自慢できる数字ではないですが、いつも愛読されている方々には、

            謝謝!!

本当にありがとうございます。
最近は、更新頻度がめっきり減っていますが・・・できる限り続けていけたらと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、今年一年振り返って、
1月・・・60君にRECARO装着♪
これは、かなりお気に入りでした!!
RECARO


2月・・・恒例のうどんオフミがありました!
oyajiさん、ありがとうございました。
画像は、淡路南SAで整列させられた(爆)ものですが・・・今となっては、良き思い出でしょうか??(汗;
淡路南SA


3月・・・関東襲撃しました!
ラッテさん、ネロさん、E90Lifeさん、なばちんさんはじめ、関東メンバーの方々には、お世話になりました!!
初横浜S訪問、感動してしまいました(笑)
ラッテ61号


4月・・・たつみブレイク(笑)。。。もう何回お邪魔しているんでしょうか・・・(^_^;
DSC00382.jpg


5月・・・突然の次期ぶ~ん号決定!!!
ここから、納車待ちという長い道のりが始まりました。。。
購入プラン書


6月・・・カブ納車のつなぎとして購入したPu~ですッ!!
現在も、嫁車として、活躍中です(^_^)
プジョー306


そういえば、カブ購入のきっかけとなったお方のカブが納車されましたね!!!
ブラウン内装

さて、後編は後日アップいたします。。。
怒涛のモディは移植パーツから♪
2007年12月10日 (月) 22:09 | 編集
カブの納車と同時に、LM DBKを装着するも、どうもLMらしさが出ない。。。

原因は明らかですが・・・そう、車高!!(爆)

IMG_0263_1.jpg

やはり、こんな罰ゲームは早くおさらばせねば。。。
ということで、早速+S-にて、モディ開始ッ!!
朝一から気合入れて、向かったのは神戸六甲アイランドですッ(^_^)
すると、一年にMを3台乗り継がれたという伝説の秀さんが、M3でさっそうと登場です(笑)
IMG_0004_1.jpg

Mのオーラは何時でもしびれますね!!
さて、順調に作業が進み、ACSのペダルが装着されました。
MとACSのコラボも、また良しっ!
IMG_0002_1.jpg

さて、いよいよ脚の装着!!
と、意気揚々だったのですが・・・なぜかうちのカブは放置プレー状態。。。納車オフとして集まっていただいた方々が、またひとり、またひとりと+S-を後に。。。(T_T)
やっと、お立ち台に上がったのは、5時を過ぎてました(泣;
でも、これからが本番ですッ!
秀さんのM3と仲良くお立ち台へ!!
IMG_0009_1.jpg

Mスポのフロントです。
まだまだ、まっさらですね(笑)
IMG_0007_1.jpg

Mスポのリア。。。
IMG_0008_1.jpg

さて、いよいよ三次元装着です!
今回は、リアのスプリングはswift。
IMG_0012_1.jpg

フロントには、ピロアッパーも装着しました(^_^)
IMG_0018_1.jpg

リアはこんな感じ。。。
IMG_0020_1.jpg

隣のM3には・・・

Q様装着です。。。

IMG_0022_1.jpg

フロントです・・・いい感じに下がりましたッ(^_^)
IMG_0027_1.jpg

リアも、フロントにあわせて、こんな感じ。。。
IMG_0026_1.jpg


3ステージキセノンフォグも、バッチリセットしました!!!
IMG_0033_1.jpg


このあと、名神高速を堪能してきました!
IMG_0036_1.jpg

私自身、ピロアッパーは初体験でしたが。。。まるで、ハイグリップタイヤに履き替えたかのように、路面からの情報がダイレクトにステアリングまで伝わってきます!!
それでいて、3Dならではのしなやかな感じと相まって、非常にいい感じですッ(^_^)
これで、カブとの生活が一段と楽しくなりそう・・・関東襲撃も楽チンかな。。。(笑)
京都にも即納カブ!
2007年12月08日 (土) 19:54 | 編集
本日も、順調に↓家族サービス↓終了後・・・(笑)
IMG_0335_1.jpg

コーヒーをいただきにDへ行ってまいりました!
展示車を見ると、我が愛車とよく似た形状のクルマを発見!
カブのM-spoですッ(^_^)
内装色はブラックで、パネルはポプラウッドでした!
みなさん、一緒にカブりませんかぁ~~~!?(笑)
IMG_0338_1.jpg

さて、もうすぐクリスマスですね!
イルミネーションも各地で盛大に行われていると思いますが・・・
カブとイルミのコラボな写真を撮ってきましたぁ。。。(^_^)
IMG_0313_1.jpg

ちょっと、くらいかな・・・(^_^;
IMG_0315_1_2.jpg


BBSクラブ♪
2007年12月05日 (水) 23:54 | 編集
BBSより、会員証が送られてきました。
これで、憧れのBBSクラブ入会です(笑)
IMG_0311_1.jpg

記念に、太目のネックストラップとオリジナルステッカーをいただきました。
愛車の写真を送ると、さらにオリジナルTシャツも、もれなくついてくるそうで・・・
早速、しゅぎょーにでかけますか・・・
その前にお酒控えないと。。。(汗;
納車オフ! in 神戸フルーツフラワーパーク
2007年12月03日 (月) 08:46 | 編集
昨日は、私のカブとoiyanさんの335セダンの合同納車オフミでした!
幹事のtoruchanはじめ、5netやTeamWestの方々、ありがとうございまました!!
IMG_0288_1.jpg


本日は、時間がないので画像だけでお楽しみ下さい(^_^;
IMG_0275_1.jpg

kazu335さんとの2ショットが、やっと実現しましたね(笑)
IMG_0293_1.jpg

帰りは、近所のイルミネーションの中をオープンで駆け抜けてきました(^_^;
IMG_0301_1.jpg

みなさん、本当にありがとうございました!
これからも、よろしくおねがいしまーす(^_^)/
カブ来たる!
2007年12月01日 (土) 18:18 | 編集
遠路はるばるOCEAN SPIRIT号に乗って、ついにカブが納車されました!!
IMG_0269_1.jpg


実は、納車直後、あのイヤな「ポ~~~ンッ!!」という音とともにエラー表示が・・・

「オーバーヒート気味なので、速度を落として走行してください」と。。。(T_T)
即入院で、しばらく懐かしの60君と戯れてました(^_^;
DVC00022.jpg

どうも電動ファンが不良だったそうです。。。このまま知らずに、ロングドライブに出かけていたら・・・ゾッとします(泣;
早期発見できてよかったですが・・・大丈夫かな。。。(^_^;
IMG_0265_1.jpg
Powered by . / Template by sukechan.
