ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヒートアップ
2007年09月26日 (水) 22:22 | 編集
60君から93君への移植パーツの一つ、キセノンフォグ!!
そのまま、ポン着けできないことは、以前から判明しておりましたが。。。(T_T)
60君のバルブはHB、93君はなぜかH11・・・結局、流用できるのは3ステージバラストとワーニングコントローラーのみ。
このまま、売却も考えましたが、93君にはフォグも着いていることだし・・・
っで、ご近所のスーパー○ー○バックスへ!!
やってました、ヒートアップキャンペーン(笑)
しかも、期間限定・・・これも販売戦略でしょうが。。。まんまと乗ってあげることにしました(^_^;
DVC00355.jpg

クルマは、まだありませんが、パーツ達だけが揃っていきます(笑)
DVC00354.jpg
これで、キセノンバルブ(HB)と25Wバラストが余っちゃいます。
E46、後期、Mspoな方なら、そのままポン着けできて、お得です♪
90、60系でしたら、別途ワーニングコントローラーが必要です。
ご縁があれば、お譲りいたしますよ。。。是非!!(笑)
回復♪
2007年09月25日 (火) 21:58 | 編集
悪化の一途をたどっていた体調ですが、この日曜、月曜とゆっくりできたおかげで、かなり回復しました♪
咳は、まだでますが、体力が回復してきましたので、大分楽です。
やはり、疲れが溜まっていたようで。。。無理は禁物ですね(^^;

さて、次期戦闘機E93の生産が開始されたとは言え、なかなか実感が湧いてこないのが現状です(T_T)
できたら、工場視察なんか行けたらうれしいですが・・・(汗;
E36、E46、E60と乗り継いできて、E93移行時にできてしまった空白の約6ヶ月間・・・とてつもなく長いです。。。オフミ時に乗せていただくBMWの新鮮なこと!(^_^;
あらためて、BMWの素晴らしさを実感できます。
ある意味、貴重な体験です。。。(笑)

さてさて、E92用のLSDがリリースされたようですね。。。

       \(^o^)/ (核爆)

file_20070925T004258281.jpg
オープンにランボスタイル・・・目立ちすぎです(大汗;
新型車両試乗会♪
2007年09月22日 (土) 18:22 | 編集
今月で二回目となる九州入りです。
今回は体調不良での出張ということで、あまり乗る気ではなかったのですが、うちの商品の初納入ということで、どうしても行かなくてはなりません(^_^;
営業と今朝の8:00に待ち合わせをして、お得意ののぞみに乗り込みました。
しかも、新型車両N700♪
別に、鉄道マニアではありませんよ。。。偶然です(笑)
DVC00353.jpg
かなり、快適ですね!
横揺れも少なく、明るい車内でした。
ロングノーズなお顔です(^_^)
DVC00329.jpg

さて、快適なのぞみの試乗も終わりに近づき、もうすぐ小倉駅というときに、携帯がブルブルと・・・・

ぶ~ん「もしもし・・・」
別の営業「今回の初納入、中止です」
ぶ~ん「あ”!?・・・・・・」
別の営業「先方の設備トラブルで・・・」
ぶ~ん「了解・・・」

まぁ、こういうこともあるでしょう。長い人生ですから。。。
でも、よりによって、体調不良のときに・・・もっと早く言ってくれよな。。。(爆)
N700は、無事博多に到着です(汗;
DVC00342.jpg

さて、どうしましょう・・・博多で一泊して、中洲でドンちゃん騒ぎでもして帰ろうと思っていましたが・・・(核爆)
如何せん、体調不良ですから、無理は禁物です(当然)
結局、ラーメン食べて、お土産買って、とんぼ返りすることに決定。
DVC00326.jpg

DVC00325.jpg

とんだ1日でした。。。おかげで、2日間ゆっくりさせていただきます。。。
でも、これから何回九州に行かなくちゃいけないのかな・・・ボソ
体調が・・・(泣;
2007年09月21日 (金) 20:36 | 編集
数ヶ月前から、咳が止まらない上に、今週に入ってから微熱が続いてます。。。(T_T)
流行の100日咳!?
病院で点滴打って、血液採取してもらいましたが、結果が出るまで一週間ぐらいかかるらしい。。。

しかも、今日から九州出張 (爆)

大丈夫かな・・・(滝汗;;
どこでもドアあれば、すぐなんだけど・・・結構遠いんだよね、九州って。。。(^_^;
DVC00334.jpg
健康のありがたみって、病気になってはじめて分かりますよね・・・早く治らないかなぁ。。。
雨にも負けず!?
2007年09月17日 (月) 22:53 | 編集
第三回広島オフミ、行って参りました!!
初日は、ほとんど雨でした(T_T)
DVC00340.jpg

でも、こんなことでへこたれる関西メンバーじゃありませんよ~(笑)
ずぶ濡れになりながらも、ショートコースを3人で行ってきました(汗;
DVC00335.jpg

クラブ握るのは、5年ぶりぐらいでしょうか・・・でも、結構楽しめました(^_^)
また、ゴルフに目覚めてしまう予感。。。
他のメンバーは、プールなどで楽しまれたようでした。。。(^_^;

さて、初日宴会の始りです!
お造り、ウマウマでした(^_^)
DVC00331.jpg
あるお方の、秘話などが聞けて、楽しかったです(謎)
そして、お決まりのGT4ナイトですっ!!
私は、一度だけやって撃沈(爆)
そのまま、疲れて爆睡(泣;
かなり、騒いでた気がしましたが、大丈夫だったんでしょうか!?
DVC00330.jpg

さて、翌日、ウダウダ&じゃんけん大会の後、広島市内まで移動!!
このお方の桜夢のサウンドが、耳から離れません(爆)
官能サウンド最高ですね。。。
DVC00345.jpg

後ろからは、この方のプレッシャーが・・・(滝汗;
今回、Pu~は、ほとんど全開走行でした。。。結構よく走るけど、いっぱいいっぱいでした。。。(汗;
DVC00318.jpg
はっきり言って、BMW軍団に追われている、けな気なPu~って、感じでした(爆)

続いて、昼食はイタリアン。なかなかオシャレなお店でしたね。。。
お味もGood!
DVC00313.jpg
DVC00312.jpg

昼食後は、BMWディーラーへ突撃です!(笑)
やはり、お目当ては・・・これ↓
DVC00347.jpg

たくさんの人数で押しかけて、ちょっと浮いてましたかね。。。(汗;
でも、ジックリ観察しました。。。
M3専用ボンネット・・・軽いですね!
DVC00349.jpg

ドアノブのLEDも、いい感じ~~
DVC00350.jpg

サイドのウインカーも、オシャレです!!
これいいな~~~
DVC00346.jpg

最後は、M5??(笑)・・・関西お初なこれ↓の試乗をしました!!
DVC00352.jpg
すんごくイイ脚ですね。。。来月の請求を気にされていましたが・・・いや、いってよかったんじゃないですか!!!(笑)
そして、帰路へ・・・今回も、楽しかったです!!
幹事のTa-Bo-さんはじめ、関西メンバーの方々、お疲れ様でした!
また、よろしくお願いしま~す(^_^)v
ついに・・・
2007年09月11日 (火) 22:35 | 編集
いよいよ、週末はM3の発表展示会が、全国のDで開催されますね!!
みなさんのお手元には、その案内が届いていますか??
ぶ~ん家には、届いていません(T_T)
わざわざ出さなくても、勝手に来るだろうと思われてるのかな・・・ボソ
M3
それとも、カブ納車待ちだから、今さらM3は・・・と思われているのかも知れませんね。。。いずれにしても、憧れのMパワー♪を手にする日は、本当に来るんでしょうか??(爆謎)
そんな、易々と許可が下りるとは思えんし。。。(大汗;

さて、カブの納車を忘れてしまいそうなくらい、世の中はM3一色となってしまっていますが・・・そんなカブも、陰ながら着々と計画は進んでおります(笑)

今週から、次期ぶ~ん号93君の生産が開始されたようです!!(喜)

リアビュー_アップ
もう何ヶ月待ったのか、覚えていません!(爆嘘)
60君を、早々に手放し。。。(泣)
M3の発表に抜かれ。。。(大泣)
それでも、待ち続けたカブ93君。。。

無事、完成しますように!!(^_^;
たつみナイト、そして・・・
2007年09月09日 (日) 23:22 | 編集
関西四国行脚2007も、いよいよクライマックス!

今回の一番のお楽しみ、たつみナイトです!!
私が、たつみでお世話になって以来、最大規模となる20人近くのメンバーが集まりました!!
宴が始まる前・・・みなさん、冷静です(^_^;
DVC00290.jpg
今回の新しいアイテムは、これ↓岩塩です!!
塩にも、こだわりがあるたつみ!流石です。
確か、ロシア産だとか。。。
DVC00288.jpg
アンナちゃんのロースですッ!!うまうま~~~(笑)
DVC00289.jpg
宴も最高潮に盛り上がりましたね!!
店長、最高級の但馬牛をありがとうございました!!!
DVC00286.jpgこの後は、梅田に移動して、ムフフな夜があったとかなかったとか・・・(^_^;

さて、最終日はスタディ神戸に集まりました。

DVC00283.jpg
5.NETと3.NETが集まり、今日の神戸はたくさんのBMWフリークで店内も、いっぱいでしたね。。。(^_^;
DVC00284.jpg
お土産もたくさんいただき、ありがとうございました!
今回、遠路はるばる関東からお越しくださいました、N&N氏、R氏、E氏、G氏、
そして、関西メンバーの方々、本当にお疲れ様でした~!!!
突然の九州出張でした(汗;
2007年09月07日 (金) 22:38 | 編集
先日の京都オフミの時に、N&N氏をホテルのロビーでお待ち申し上げていた時、突然携帯が・・・きっと、N氏からと思いきや、仕事の電話。。(汗;
営業「九州出張に同行してほしい・・・」
突然の出張要請・・・しかも、土曜日のたつみオフまでに、帰ってこれるのか!?
そんな不安を抱きながらも、仕方なく承諾。。。結果は、無事帰ってこれました(笑)
今回の九州出張初日は、博多で一泊でした。
夕食は、海の幸がメインです。
新鮮なイカが、うまうまでした(笑)
DVC00278.jpg

アジです。
DVC00277.jpg
さて、海鮮料理を堪能したあとは、博多の夜、中洲を堪能!!(^_^;
と思っていましたが、前日の祇園ナイトが尾を引いたのか、爆睡してしまい、気付けば朝でした(爆)
遊びも、ほどほどにしときなさいということで、翌日、佐賀県の有田、伊万里まで移動です。しっかりお仕事をこなして、無事終了!
DVC00265.jpg
でも、何回か伊万里まで通わなくてはいけなくなりました(泣;
遠いのにね。。。

そして、お昼は伊万里ちゃんぽん!!
DVC00266.jpg

これも、海鮮具だくさんで、うまうま~~~(^_^)v
ボリュームもかなりなものでした!!
DVC00267.jpg

さて、いよいよ「たつみ」ナイトですね!

電車の方は、pm6:30大正駅の改札集合です。

現地に直接行かれる方は、pm7:00スタートとなっております。

極上の但馬牛
、堪能しましょう!!楽しみですネ(^_^)

それでは、よろしくお願いしまーすm(_ _)m
京都の夜を・・・
2007年09月06日 (木) 02:36 | 編集
関西四国行脚2007初日は、京都!!
とても、楽しいときを過ごせました。
まず、一次会の「楽屋」に集まったのは、ネロさん、なばちんさん、かるたんさん、katyさん、Hiro1224さん、ぶ~んの6人ですっ!!
うまうまな、料理の数々・・・
DVC00263.jpg

DVC00262.jpg

DVC00261.jpg

DVC00259.jpg

DVC00260.jpg
オーナーの女将さんも、BMWフリークでした。New X5所有してるとか。。。(汗;
かなり、BM談議に花咲きましたね。。

そして、二次会は「伽羅」というバーで、ゆったりくつろぎました。
ここで、SENNAさんとmtmさん合流!(笑)
盛り上がりかたも最高潮に・・・


気づけば、SENNAさん御用達のこんな場所↓で恐縮です(笑)
SENNAさん、本当にありがとうございました!!!
DVC00256.jpg


今回の京都夜オフミ、幹事させていただいて、感無料です(爆!!!
DVC00254.jpg
本当にありがとうございました。
楽しいひと時を!!!
初日から飛ばしすぎですかね。。N&N氏!?
では、たつみで再会しましょう(^_^)
あと二日です!
2007年09月03日 (月) 22:00 | 編集
いよいよ、やってきました京都オフミ!
今回は、どうしても仕事が休めませんので、夜のみのセッティングとなってしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m
まずは、「楽屋」のお寿司から・・・これは、うちのD担に紹介してもらったお店です。
特に私の馴染みのお店ではないのですが、美味しいお寿司が楽しめると思います!
場所は・・・(↓画像をクリックすれば拡大)
k.gif
水曜日が定休日でしたが、お店開けてくれますので、貸しきり状態です。若干の空席ありますので、

ドタ参、大歓迎ですよ!(笑)7時スタートです。

また、京都グルメであぶり餅をご紹介しようと思っていたのですが、水曜日が定休日でした(T_T)
さらに、先日紹介しましたラーメン「大王」も水曜日が定休日・・・(泣;
年中無休と思っていたのですが・・・katyさん、情報ありがとうございました。
ということで、京都は水曜定休日が多いみたいです(汗;
でも、辻利は無休ですから、ご心配なく(笑)

そして、2次会もセッティングしております。

やはり、京都といえば・・・祇園の夜(笑)

それでは、気をつけてお越し下さいね~(^_^)v
おめでとう!!
2007年09月02日 (日) 23:53 | 編集
今夜は、5.NET関西メンバーのこの方↓がご結婚されたので、その2次会に行ってまいりました!!
DVC00245.jpg

花嫁さん、本当にお綺麗な方で羨ますいです(^_^:
DVC00251.jpg

このパーティー、いろんな意味でかなり盛り上がりました(笑)
カップルビンゴゲームですかね。。。このお方、ニンマリでしたが・・・
DVC00249.jpg
結果は↓・・・・・・(泣;;
DVC00248.jpg
やはり、現実は厳しい!!!っと思いきや・・・この方↓が、壇上に・・・(汗:
何やら、怪しいメール交換真剣にしてました(爆)
流石隅に置けませんね。。。(大汗;
痛みませんか!?。。。○○(爆)
DSC00649.jpg
進展あれば、よろしくお願いしますよ~(笑)
いや~しかし、めでたい1日でした!!
本当におめでとうございます。
DSC00650.jpg
お幸せに!!(*^_^*)
5日は京都どす~
2007年09月01日 (土) 23:41 | 編集
さて、いよいよ来週ですね!
関西四国行脚2007の初日は・・・

京都どすえ~
(笑)

準備万端でお待ちしております!!
そこで、京都情報を少し・・・例のパフェはよくご存知と思われますので、

ミックスジュース飲んでみませんか!?
(笑)

ミックスジュースって、あまり関東ではないらしいですが、本当ですか!?
でも、最近では増えてきたのかな。。。みつばちハッチというお店です。
是非、飲んでみてくださいね!
場所は、↓これです。香樹園八百林と店舗が同じです。
0000000302.jpg

そして、京都にも美味しいラーメン屋いろいろありますが・・・一押しは・・・


大王
ですっ!

細めん、しょうゆとんこつ味!!昼食にいかがですか?
それとも、飲んだあとに行きましょうか!?(笑)
DVC00244.jpg
場所は、地下鉄烏丸線五条駅の5番出口を出て、北か南のどちらかにあったと思います(^_^;
では、来週に向けて、激務がんばってくださいね!!
私も、明日は仕事ですがね・・・(汗;
Powered by . / Template by sukechan.
