ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
鎌倉オフ!!
2007年07月31日 (火) 01:01 | 編集
いよいよ鎌倉オフミが迫ってきましたね(^_^)
ラッテさんのブログを読んでいると、ますます気分も盛り上がってきます!
さて、最近何かとバタバタしておりまして・・・(汗;
鎌倉オフミには、是非Pu~で参加を!!っと、考えていたのですが、やはり、時間的に苦しいことが判明(T_T)
あまり、慌ててPu~で行くよりも、安全確実な方法を、ということで、今回は電車で参加したいと思います。。。
ぶ~んのスケジュールは、4日に新横浜14:31に到着するのぞみ号に乗車する予定です。
のぞみ号
Pu~で鎌倉&箱根を疾走したかったですが・・・でも、とても楽しみにしていますね!!
それでは、よろしくお願いしまーすm(_ _)m
海鮮オフッ!
2007年07月29日 (日) 10:46 | 編集
鎌倉オフミはいよいよ来週ですね!
よって、海鮮料理「ふる里」で密談・・・(笑)
集まったのは、このお店を紹介してくれたshujiさん、koichi-fさん、hawk99さん、ぶ~んの4人で集まりました!
地図

うにうにうにぃぃぃぃぃい!!!
相変わらず、プリップリでした(^_^)
うに

食べ方はこんな感じで・・・hawk99さん指導の下、カメラ撮影にも余念がありません(笑)
うに

ぶ~んは、このお店2回目ですが、あわびは初めて食べました(^_^)
まずは、生あわび・・・コリコリして美味しかったぁ~
あわび

お次は、焼きのあわび・・・焼いても絶品ですね!!
その他に、バター焼きなどいろいろな食べ方を楽しめます!!
あわび

今夜も、でました伊勢海老とお造り盛り!
あ~幸せでした(*^^*)
伊勢海老
みなさん、お疲れ様でした!
来週も、楽しみましょうね!!!
関東メンバーの方々、大所帯ですがよろしくお願いしまーすm(_ _)m
韓国行ってきました♪
2007年07月25日 (水) 23:53 | 編集
今回は、一泊二日の韓国出張♪
仕事ですから・・・(^^;
成果は、あったような、なかったような。。(爆)
まずは、インチョン国際空港・・・ガラス張りのキレイな空港ですね。
関空そっくりという噂・・・(爆)
インチョン国際空港

出張の期間が短かったので、観光とかほとんどできませんでした(涙)
唯一の楽しみは、焼肉♪
焼肉

本当は、もっと美味しそうな焼肉がたくさんあったのですが、先方の偉いさんも同席していたので、あまり写真撮れず・・・酔った勢いで取った写真が、この一枚だけ・・(^^;
肉
美味しかったですが、やはり、たつみの比ではないですね。。。
生肉!?生娘??が出たかどうかは・・・(爆謎)
お土産には、韓国海苔ですね!!これ、大好きです。
南大門市場の馴染みの店で買いました(笑)
韓国のり
出張に出ると、しばらく激務が続きます。。。(涙;
28日は、ふる里グルメオフですね!
激務の合間のひと時って感じですが・・・楽しみましょうね!!
一息…
2007年07月23日 (月) 08:27 | 編集
20070723082757
関空のラウンジにて…一息ついてますf^_^;
生ビールがとても美味しそう…イカンイカン(+_+)
これから仕事だし(汗;
それでは、行ってきまーす(^O^)/
たつみな夜・・・
2007年07月21日 (土) 22:00 | 編集
会社の取引先の方が、「焼肉行きましょう!!」というので・・・行ってきました!!たつみッ(^_^)v
店長さん、いつも素晴らしい但馬牛をありがとう!!!
生はらみですッ!
DSC00600.jpg

これも、生でいただきましたが・・・どの部分か分かりません(爆)
でも、とろけました。。ヨダレ
DSC00599.jpg

これは、白肝だったと思います。。。まさに、絶品!!!
DSC00598.jpg

この分厚さ!!ステーキですね。。。味も申し分なし!
DSC00597.jpg

皆さん喜んでいただきましたw
何度行っても、最高やね(^_^)v
DSC00594.jpg

でも、よく考えれば、来週韓国で焼肉三昧かもしれないのに・・・(汗;
野菜もしっかり食べないと。。。(^^;
韓国出張
2007年07月20日 (金) 00:51 | 編集
今年に入って、二回目となる海外出張が来週控えています。3月はシンガポールでした。
今回は、お隣の国、韓国です。時差もないので、国内出張の感覚とほとんど変わらないですね(汗;
韓国は、これで4回目ぐらいかな・・・直近では二年前に行った記憶があります。
はじめは、二泊三日を予定していましたが、先方の都合でミーティングが1つなくなったので、結局一泊二日です(泣;
あまりゆっくりできないだろうな。。。
フライトは、アシアナ航空。近いので、マイルは期待できません(T_T)
アシアナ航空

楽しみといえば、食事かな。。。焼肉満喫したいです(笑)
キムチやチヂミ、サムゲタン・・・食べることばかり考えてます(爆)
仕事しなきゃ!!(^_^;
ダンパー
2007年07月19日 (木) 00:18 | 編集
最近の脚は、高性能、高機能化が目立ちますね・・・車高調+減衰力調整は当たり前の時代です。。。当然、お値段もかなり素敵ですが・・・(((^^;
確かに、ノーマル形状よりは、自分の好みに合った車高なり、減衰力なりが調整できた方が、いいですよね!
ただ、一度合わしこんでしまえば、ほとんど変更することはないでしょうが・・・(汗;
そんな中、脚の定番中の定番、B様・・・安心のブランドですね!!
ビルシュタイン

最近では、日本でも定番化しているKW!
E46に装着してました。その当時は、あまり有名じゃなかったですが
・・・総輸入元の橋本さんの勧めでした(^^;
KW

さて、最近装着率が高く、各方面で絶賛の声が絶えない、オーリングベースの3Dデザインのダンパーですッ!!!
関西ダブルK氏装着済みですから・・・インパクト高し!!(笑)
3Dデザイン

最後に、日本発!!減衰力調整が、車内から簡単にできるTEINのダンパーです!
各BMWパーツショップでの取り扱いも増えてきましたね。
価格も良心的ですし、3年3万キロ保証・・・惹かれます(汗;
なんといっても減衰力調整が簡単にできるところが、いいですね。。。
その時の気分に合わせて、手軽に変更できますから。
ただ、このTEINは、コンフォート系なので、どちらかというと乗り心地優先のセッティングだそうです。サーキットには向かないみたいって、たぶんカブでサーキットはないだろうな・・・(笑)
TEIN
さ~て、どれがいいかな。。。ヨダレ(爆)
多忙につき・・・(汗;
2007年07月17日 (火) 22:22 | 編集
この3連休は、2日間仕事でした。。。(泣;
そんでもって、最終の3日目は、当然のごとく家族サービスな1日・・・最近車ネタに乏しい日々を送っています。。。
仕方ないですね・・・8月、9月は、大小オフミがかなり控えていますから(^^;
でも、家族サービスしても、なぜかチクチクつつかれてます。。。(T_T)
それすらやらなくなったら・・・もっと、厳しい試練があるかもしれないので、コツコツやっておかないと・・(汗;
3連休の3日目は、朝から子供と一緒に、金魚つかみ大会!!に参加です(笑)
小学校のプールを貸切ってのイベント・・・子供は大はしゃぎでしたが、準備や後片付けが大変そう。。。役員やったら、こんなことやらなくちゃいけないのかな。。(^^;
金魚つかみ大会

そして、午後は祇園祭りの宵山へ・・・画像は有名な長刀鉾です。
今年は、天気がイマイチなので、結構空いてました。それでも、数十万人の人は来られていたと思います。
長刀鉾

そして、祇園祭ではお馴染みの、チマキの売り子達です。
とても、キュートな歌声で、「チマキどうですか~♪」なんて、言われたら、ふらっといってしまいそうな方が、多いのではないでしょうか!?(爆)
チマキ売り子

さて、祇園祭が終わると、いよいよ夏本番ですね!!
京都の暑い夏がやってきます(T_T)
なんとか、乗り切らないと・・・でもって、来週は韓国出張が入りそうです(^^;
仕事無事に済まして、韓国料理堪能してきたいな・・・(^_^)
こんちきちん♪
2007年07月15日 (日) 22:32 | 編集
台風が去って、ホット一息ですね。。。昨日、今日とずーと仕事していましたから・・・でも、これで大分仕事が片付いたので、よかよか(^_^)
でも、台風4号の影響で、各地のイベントが中止されて、折角の3連休が台無しという方も、おられるのではないでしょうか?
私のミスチル大好き友達も、桜井さんが出演するap bank fes'07の2日間が中止になって、泣いていました(T_T)
しかも、今の時期、京都と言えば・・・

祇園祭ですっ!!!

鉾ミニチュア

京都は、観光都市ですから、日本三大祭の一つである祇園祭で、観光客を集めないと、市政大変です・・・今夜は、宵々山ですが、何とか台風去ってくれたので、盛大に盛り上がっているでしょうね!
ぶ~ん家は、明日の宵山に行ってこようと思っています。

さて、告知しておりました、海鮮料理「ふる里」グルメオフの日程決めました!!
ふる里

やはり、鎌倉オフミまでにやりたいこと、できたら土曜日希望という意見があったこと、私の都合(爆)などを考慮して・・・

日時:7月28日(土)19時スタート

ということで・・・kazu335さん、ごめんなさい(T_T)
また、やりましょうね!!
それでは、よろしくお願いいたしまーすm(_ _)m
ふる里
2007年07月13日 (金) 22:51 | 編集
最近、仕事にプライベートに多忙を極めておりますが・・・(大汗;
おかげで、ぶ~んのブログは放置プレー状態。。。(T_T)
おまけに、私の335カブのオーダーも放置プレー!?(涙;
そんなことお構いなしに、Pu~はすこぶる好調!!
とても、よく走るクルマです。Pu~でも、十分な気が・・・(爆)

さて、以前よりグルメオフミということで、「たつみ」の感動と匹敵するぐらいの、海鮮料理店をshujiさんより紹介していただいて、なかなかオフミが実現しておりません(T_T)
このグルメオフミの幹事を、関西の好青年(謎)より依頼されたので、

下見行って来ました!!!

ふる里

まずは、うに!!!
どうですか!このプリプリ!!北海道産で、とても甘くて美味しかったです(^_^)
うに

そして、伊勢海老の活造り!!
新鮮で、歯ごたえ十分!!
伊勢海老

その、伊勢海老の頭は、あとでお味噌汁にしてくれました!!
味噌汁


感動!!

たしかに、たつみに匹敵するぐらいの感動が、「ふる里」にはありました!!
是非、オフミやりたいですね(^_^)v
数名の方には、7月28日(土)の開催を打診していますが・・・もし別の日でしたら、8月11日(土)でもいいかなと考えています。
いずれにしても、鎌倉オフミ前後なので、嫁からチクチクつつかれてはおるのですが・・・(汗;
いかがですか!?
そろそろ、日程確定しないとね・・・(^_^;
エアロ♪
2007年07月09日 (月) 23:54 | 編集
先週末は、相変わらずDでコーヒーブレイク♪
納車情報に関しては、進展なし・・・(泣;
納車の話しをすると、なぜか他の話題に切り替えたがるD担・・・「Pu~はいいでしょう!!」とか「良い銘柄ないですかね~」など・・・話にならないから、X5眺めてきました(^_^;
迫力のボディサイズですね・・・何度見ても(笑)
X5

ところで、このシフトレバー、08モデルからE93に採用にならないかな・・・なんて勝手な妄想を抱きながら、触ってきました(笑)
ハイテクマシーンのような雰囲気ありますね!
X5内装


さて、各チューナーからE93用エアロ(標準車用)も、出揃ってきていますね。。。そこで、まとめてみました。

まずは、迫力のリーガーです!!これは、バンパーごと交換なので、かなりインパクトありますね。。。
E93_リーガー

お次は、正統派ACSですッ!流石、ラインを崩さないところがACS流!!
E93_シュニッツアー


ハーマンですが、大人しめのリップですね・・・やはり、カブということで、少し派手さを抑えている感じです。
E93_ハーマン


ハルトゲは、ちょっとイカツさだしてますね・・・でも、キレイにまとめてあるあたりが流石です!!
E93_ハルトゲ

E93_シュニッツアー

E93_ハーマン


リアビューですが、ACSらしいディフューザーがカッコいいですね!
E93_シュニッツアー


ここで、乗せてきましたね(笑)
ブリッジタイプのTスポイラー!!!ハーマンらしさ、炸裂です(^_^)
E93_ハーマン

自分で言うのもなんですが・・・癒されました(笑)
これで、先週末の激務の疲れがとれた感じ♪
さ~て、M-spo用のリリースが待ち遠しいですね(^_^)v
アメ鍛
2007年07月05日 (木) 22:31 | 編集
昨日のブログで、ロブソンレザーの内装が素敵な
この方↓から貴重なコメントをいただき・・・早速買ってきました~(^_^)
shuji号

eS4 No.11ですッ!
eS4

ところで、eS4編集長のブログより・・・
クーペ
このアメ鍛DPE20インチ、カッコいいです(*^^*)
程よい深リムで、ピアスボルト!!デュアル5本スポークがスポーティ感漂わせてます。。。
私自身、アメ鍛にはあまり興味なかったのですが、雑誌を眺めていると、デザインが多種多様で、なかなかおもしろいですね!
最近の流行でもありますからね・・・さりげなくエレガントなアメ鍛なら逝けそうな予感・・・(笑)
DPE

安い!!・・・らしい(汗;
2007年07月04日 (水) 22:13 | 編集
会社の近所をPu~でうろうろしていたら、驚愕の看板を発見!!
交差点で、凍りついてしまったぶ~んとPu~ですが・・・何か!?(笑)
中古車
行ってみたい・・・いや、なんか怪しそう・・・そんな葛藤が頭の中をグルグル巡ってましたが・・・結局、そのまま左折。。。(爆)
まあ、このPu~にはかなわないだろうな・・ボソ
でも、一度は覗いてみたい・・・そう思うのは私だけ??(汗;
やっぱホイールだよね・・・
2007年07月03日 (火) 23:57 | 編集
クルマのイメージを決めるものって、エアロパーツもそのうちの1つだけど、やっぱホイールでかなり変わりますよね・・・(^_^)
高い買い物だけど、その分満足度も大きいですから、ホイール選びは難しいです。。。何セットもバンバン逝けたらいいですが、そんな余裕あるわけないしね・・・(汗;
M-spoパッケージ標準の18インチホイールも、結構カッコいいですけど・・・
Mスポホイール

60君には、シュミ入れてましたが・・・これは、橋本コーポレーションで勧められて衝動買いでした(汗;
シュミ

BBSは、定番中の定番で、間違いないとは思いますが・・・
LM-R
RS-GT

うーん、カブにはディープですかね・・・(笑)
決断の決め手は、直感とタイミングでしょうか。。。いい出物ないかな(^_^;
Pu~もメンテしなくちゃね♪
2007年07月02日 (月) 23:40 | 編集
Pu~がぶ~ん家に来て、1ヶ月が経とうとしていますが、すこぶる好調ですッ!!
でも、ちょっと気になったので、オイルレベルゲージを引き抜くと・・・案の定、真っ黒なオイルが・・(爆)
しかも、オイル量も下限ギリギリでしたので、オイル交換のために、近所のスーパーオートバックスへ行ってきました!
Puのエンジンルーム

オイルは、いろいろあって迷いますね・・・とりあえず、Pu~の説明書に記載してある10W-40を入れることに・・しかも、セール品!!(爆)
これで、十分!十分!!(笑)
夏にオススメのカストロール マグナテックプロテクションを5L購入しました。
カストロ

ついでに、エレメントも交換です。
オイル交換作業は、上抜きでした。。。
かなり真っ黒なオイルがでてきましたね(汗;
オイルは、上抜き!?下抜き!?どっちが良いんでしょうかね・・・基本は、下抜きですかね・・・
オイル交換中
でも、新品オイルが規定数量入ったので、残液はほとんどない感じでした(^_^)
で、交換後、かなり滑らかにエンジンが吹き上がるようになりました!!
これで、鎌倉まで逝けそう・・・と思いきや・・

       日程変更!? げげ~ッ!!

8月4日、5日って、仕事とおもいっきり重なってるやん(T_T)
頭の中が真っ白になっちゃいました(汗;
翌日、少し落ち着きを取り戻して、急きょ調整入れまくりました!
何とか4日の夕方には鎌倉入りできそうですッ。
かなりハードスケジュールなんだけどね・・・(大汗;
でも、とても楽しみにしてまーす。
関東メンバーの方々、よろしくです♪
Powered by . / Template by sukechan.
