ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
New X5
2007年06月30日 (土) 13:47 | 編集
New X5

本日もD詣(^_^;
New X5が鎮座しておりました。。。
デカイですね・・・迫力のフロントマスクです!!
このモデルから、サードシートがオプションで選べるそうで、ATも5のマイナーチェンジモデルに採用予定の新しいタイプのATが装着されてました。
X5もいい感じですが、マンションの駐車場には入りません(泣;
しかも、4.8Lモデルだと、軽く1000諭吉オーバーですから・・・でも、楽しそうな一台ですね(^_^)v
たつみ・・・ふたたび
2007年06月29日 (金) 03:01 | 編集
またまた、逝っちゃいました!
たつみ 2.0!!(笑)
今回は、我らの聖地+S-の森○店長+原○さん同席の元、かなり盛り上がりましたっ!!!
たつみ

何回食べても、うなってしまう究極の生はらみですッ(^_^)
生はらみ

そして、生セン!!これまた、最高の味!!!
生セン

こんな、但馬牛のブロックを・・・
ブロック

贅沢に、軽~く火にあぶっていただきますっ・・・ラムネとの相性もバッチリ!!(笑)
但馬牛

これまた、珍しい山芋の焼酎で・・・今宵も楽しかったでーす。
山いも焼酎

さて、鎌倉~カブの慣らしついでに三次元も楽しんじゃおうオフミ~
タイトル・・・なが(汗;
の日程がほぼ決定しました!!
7月14日(土)~7月15日(日)
で、お邪魔したいと考えています。
ラッテさん、お世話になりますが、よろしくお願いいたしまーすm(_ _)m
関西も熱い!?
2007年06月25日 (月) 22:48 | 編集
D詣

最近よく耳にするのが、東海が熱い!!
確かに、BMWを日本一売るセールスマンは、名古屋にいるそうですが。。。
でも、関西も負けてはいませんよ(笑)
先日の淡路オフミの盛り上がり方は、凄かったです!!
実は、スタディでのウダウダタイムの時、少し気にはしていたのですが・・・ピットを完全占拠してしまっていましたね(大汗;
店長ごめんなさい。。。m(_ _)m


さて、関西で熱い!!と言えば、やはり「たつみ」ですよね(^_^)
今週木曜日、集まっちゃいます!!
あの感動の味を何回も!!(爆)
DSC00382.jpg
でも、仕事もしっかりしましょうね(汗;
淡路オフミ
2007年06月24日 (日) 23:08 | 編集
淡路オフミ~kazu335さん335カブ納車記念&koichi-fさんブラックディスク装着記念~に行ってまいりました!!
前日までの晴天から一転・・・大雨でした(爆)
でも、こんなことでメゲル関西メンバーじゃございません!!
京橋SA

↓見てください↓・・・雨にもめげず、オープンにしてみなさんに披露するサービス精神♪。。。感動しました(ToT)
kazu335号

雨も結構降っていたので、午前中のウダウダはほどほどに、昼食会場へ・・
昼食

パスタをいただきました(^_^)
パスタ1

パスタ2

昼から小雨になってきたのを見はからって、ウダウダ開始!!
今回は、およそ18台集まりました。
60、61、M5、M6、B3、90、93、そして・・・P(爆)
淡路ハイウェイオアシス

今回のオフミの主役・・・kazu335さんのカブですッ!
個人的には、この角度からのショットが大好きです♪
kazu335号

koichi-fさんのブラックディスクに、ジェットストリーム帰りのottyan号との2ショット!
ottyanさんのタフさには脱帽です・・(^_^)
koichi号とottyan号

さて、淡路を後にして、スタディに向かおうということになったその時!!
oyajiさんが、「M6運転する!?」
あー!!なんと幸運なことでしょう・・・ぶ~ん「い、いいスかぁ~」
そして、一路スタディへ・・・私はM6のキーを握り締めて、緊張のM6ドライブです!!
oyajiさんは、Pへ・・・(^_^;
DSC00556.jpg
爆音とともに、淡路をあとにする一行・・・V10サウンド最高!!(^_^)v
そして、キャノンボールへ突入と思いきや・・・なぜかM6の前を皆さん譲ってくれたかのようにまっすぐな直線が・・・バッシューン!!
アクセル踏みつけた瞬間、すべてが吹っ飛びました(爆)
本来、左に入るべきところを直線番長で、そのまま逝ってしまいました。。。で、結局遠回りしてスタディへ・・・皆さんより遅れて到着。
「確信犯や」と非難轟々(汗;
でも、楽しかった♪(喜)
ありがとう。。。oyajiさん!!
で、スタディでは、みなさんいろいろモディに専念しておりました。
Pも謎のモディを・・・(爆)
kazu335さんは、アッパーマウント交換で10mm下げたとか下げなかったとか・・・(汗;
詳細は、ご本人のブログで・・・(笑)
アッパーマウント
今回も、楽しいひと時をありがとうございましたm(_ _)m
次回は、たつみで!!(^_^)v
脚選び
2007年06月23日 (土) 08:15 | 編集
昨晩は、こんなお寿司やてんぷらを賞味しながら・・・
お寿司_てんぷら

次期ぶ~ん号の脚選びの妄想・・・(爆)
画像は、kazu335さんの現愛車のフロント部分ですが、拳とまでは言わないまでも、結構なクリアランス・・・(汗;
リアの画像を取り忘れたのですが、フロントの方が確実にすきま大きいです!(泣;
前後とも均等にクリアランスがあれば、それはそれでいいんでしょうけど・・・フロントの方がすきまが大きいですから、バランスが悪いですね・・・何とかしたいところです。
E93の脚はあまりリリースされてませんから・・・これからジックリ選んでいきましょうね♪
335カブMspo

さて、明日はkazu335さん335Mカブ納車記念淡路オフミですッ。
10時に京橋SAに集合ですよ!!
さぁ、今回は何が起こるのかな・・・(爆)
京橋SA
緊急フリマ
2007年06月21日 (木) 22:32 | 編集
てっきり着くよね・・・と高をくくっていたキセノンバルブPIAAスーパーコバルト6600K HBが、次期ぶ~ん号のE93に着かないことが判明・・・ショックです(T_T)
スタディで調べてもらった結果、取り付け可能なバルブはH11だそうです。。。なんでこうなるの!?・・・と一人ぼやいてしまいました(爆)
ということで、フリマしまーす・・・緊急でもないんですが・・(汗;
PIAA 6600K HB


今回は、HBバルブと25Wバラストの二点セットですっ!
明るさは、ココをクリック・・・眩しすぎます(^_^;
このHBバルブは、E60、61、90、91に取り付け可能だったと思います。
あと、装着時に不足するパーツはワーニングキャンセラーかな!?不足パーツについてはスタディで再度確認が必要です。
6月24日(日)の淡路オフミ後、スタディ神戸による予定しています。
すでに、取り外しているので発送も可能です。
欲しい!!と思われた方は、このブログにコメント(秘密のコメント可)して頂くか、みんカラメールかビーコムメール、5.NETのPMでお願いいたしますm(_ _)m
RAM AIR SYSTEM
2007年06月20日 (水) 02:05 | 編集
排気系チューンが完了したら、お次は・・・吸気っしょ(笑)
ジュコジュコ聞こえるのかな・・・ヨダレ;
ターボエンジンですから、効果はテキメンに分かることでしょうね!!
335カブ用は、すでにリリースされているようです。
詳細は、こちらから・・・
エンジンルームのドレスアップにも最適なアイテムですよね。
カーボンの占有面積がかなり広いですっ!!
RAM AIR SYSTEM

ふむふむ・・・鼻から吸って、すぅすぅ通りがよくなりそう・・・(笑)
fri-0315illust.jpg
これまた、外せないアイテムになりそうな予感。。(^_^)
お値段は・・・うーん(爆)
スパスプ♪
2007年06月18日 (月) 23:00 | 編集
335クーペ&カブ用がいよいよリリースされるようですねw
伝説K氏のカブに同乗させてもらったみなさんの感想・・

ノーマルのマフラーでも十分だよね

・・・でも、つい気になってしまうアイテムです。。。ワクワクしますね(^_^)
DSC00543.jpg
詳しくは、こちらから
しかーし、フルキットのお値段・・・厳しいッ(爆)
でも、どんな音が鳴るのかな~~(^_^;
興味津々。。。いかがですか!?(笑)
関西Mspo第1号♪
2007年06月17日 (日) 15:54 | 編集
つ、ついに・・・納車です!!
伝説K氏の次期戦闘機335カブMspo!関西第1号だとか。。おめでとうございます!!
早速、5からの移植パーツ取り付けのために+S-神戸に集まりました。
エレガントなカブリオボディに大型エアインテークを持つMspoフロントバンパーが、よく似合いますね(^_^)
335カブMspo

おしゃれなブラウン内装が、さらにカブらしさをひき立てます・・・ご本人曰く、この内装色は冒険だったとか・・・でもバッチリです♪
このスポーツシートは、ランバーサポートも完備!
ホールド感バッチリで乗降りもし易かったです。
ブラウン内装

335のエンジンルーム・・・ココにはいずれカーボンなあれとかこれとか・・・ジュルジュルしちゃいそう(笑)
335エンジンルーム

Mspoパッケージの一番のお気に入りは、やはりこのパドルですね・・・スポーツATとの相性バッチリ!!
早く慣らし完了して、パコパコしたそうでした(笑)
インパネ

ホントおめでとうございます!!
ランデブー・・・いつになったらできるのかな・・ボソ
イヤーモデル
2007年06月14日 (木) 23:25 | 編集
335カブ_メーター

次期ぶ~ん号の納期は・・・周りの方々の意見などから、

秋から年末にかけてではないかと、

勝手に決めている今日この頃です(爆)
そう信じて日々がんばっていきたいと思っています・・・(笑)
となると、いわゆる次年度のイヤーモデルになるわけですが、これはこれで、一部改良などがあったりしたらうれしいものですね(^_^)
半年は待たなくてはいけない状況ですから・・・こんな楽しみの一つくらいあったっていいよね(汗;
何か・・・これからがとてつもなく長い気がしてきました(^_^;
納車半年待ちで、こんな状況ですから・・・一年以上だったりしたら、買ったことすら忘れてしまいそう・・・ってことはないか(滝汗;
内装色
2007年06月13日 (水) 21:31 | 編集
内装色、未だに悩んでいます・・・(汗;
カタログでは、アルピン+ベージュの組み合わせの設定がないように記載されていますが、昨日D担に確認したら、設定できるそうです♪
ベージュ・・・ホント綺麗ですね~(^_^)
でも、画像で確認すると・・・フロアマットやドア部分、前席シートの後ろなど、すべてベージュなんですね・・(^_^;
これが、また良かったりするんでしょうけど・・・子供乗せたらズタズタになりそうです。。。家族乗せるたびに、怒ったりするのも嫌ですし・・・(汗;
335カブ_ベージュ内装

でも、ホント綺麗。。。惹かれますね。。。(笑)
335カブ_ベージュ内装2

さて、内装色ブラウンを選択したK氏・・・無事納車できましたか!?
颯爽と走る姿が素敵すぎますね(笑)
髪の毛までブラウンにしちゃって・・・(爆)
335カブ_ブラウン内装
いかがですか!?
土曜日、楽しみにしてます♪
あなたは待ち派?・・・それとも即納派!?
2007年06月12日 (火) 22:19 | 編集
320クーペM-spo

335カブを正式発注して、1ヶ月経っちゃいました(汗;
未だ生産月が確定していません(ToT)
うちのD担に聞いても、「もうちょっと待ってください」の一点張り・・・他店のDにある335カブ(標準車)をダシに交渉したせいか、おおざっぱな納期すらはっきり言ってくれません。。。業を煮やしたぶ~ん・・・あの日にいろいろ話題に上ったK氏が取引のあるDへ直接電話しちゃいました(爆)
突然電話したにもかかわらず、丁寧に対応していただきましたw
ぶ~ん「335カブのM-spoを探しているんですけど・・・」
YD担「335のカブはとても人気があって、現在国内には在庫ゼロなんですね・・・」
ぶ~ん「そうですか・・・クーペは!?」
YD担「335クーペも正直厳しいです・・・カブより時間がかかりそうです」
ぶ~ん「え!?ということは、カブを今発注したら、いつ頃ですかね??」・・ちょっと、鼓動が高鳴るぶ~ん(笑)
YD担「おそらく、8月か9月の生産枠に入れると思います。・・でも、現時点では、申し訳ないですが、はっきりした返答ができません・・生産枠が確定するまで、2ヶ月くらいは待っていただかないと・・・」
ぶ~ん「そうですか・・・(泣;」・・・厳しい現実・・・待つしかないのかな。。。しばらくは、Pで楽しくやりますか・・・(笑)
体は覚えていた・・・(笑)
2007年06月11日 (月) 14:34 | 編集
Pがぶ~ん家に来て、早3日が経ちました・・・(^_^)
ここで、少しインプレを・・・8年落ちで走行52000kmとはいえ、前オーナーさんがしっかりメンテナンスされていたので、エンジン、足回りともすこぶる良好ですっ!
モリモリ感なトルクはないですが、街乗りでは十分。
排気量2000ccですから、余裕すら感じます。
気になってた「猫足」ですが・・・しっとりした乗り心地ですかね。。。だからといって、不安を感じる柔らかさではないです。
この微妙な味付けがフランス流なんでしょうか・・・(^_^;
居住性ですが、全長4030mmにして2580mmのホイールベース!
車内は結構広いです。ファミリーカーとしては合格点ですね(^_^)v
ただ、ステアリングがメッチャ重い。。。アクステが欲しい!!(笑)
インパネ周りは、かなりプラスチッキーです(T_T)。。。仕方ないですが・・・
でも、ドアの開閉の感じがとても気に入ってます!
表現するのは難しいですが、一昔前の欧州車を感じる部分ですね。
P君




ここで、「体は覚えていた・・・(笑)」









Pにもモディの魔の手が・・・(爆)








いえ・・・実はE46時代に使用していたポジション球(12V 5W)の白色が余っているのを発見!!
早速試したところ・・・
ポジション球

ポジション球の白色化に成功!!!
ポジション球2
やっぱり、モディは楽しいね・・・(笑)
電車でGO!
2007年06月10日 (日) 10:26 | 編集
昨日は、電車で+S-神戸へ・・・電車に揺られながら六甲アイランドへ行くのも、たまにはいいかな(笑)
Mロドが2台仲良く鎮座しておりました(^_^)
Mロド

アルピン♪にBBSブラックディスク・・・イカツイですね(^_^;
カブには・・・似合うかな~(謎)
BBSブラックディスク


そんなこんなで・・・メイン会場となるお店へ!!(笑)
LE MONDE三宮店・・・とてもお洒落な店内でした。
最近一番のお気に入りのビールで乾杯♪
サントリープレミアムモルツ

近々乗り換えされる方々の話題を中心に盛り上がりました(笑)
料理も、たくさんサーブされて・・・
お刺身

サラダ

海の幸と山の幸のコラボレート!これは美味しかったです(^_^)v
お魚と山の幸

このお店は、地鶏も美味しいですね。。。
地鶏

昨晩も、途中退席で申し訳なかったです。。。(T_T)
でも、牛肉鍋食べそこねたのが一番の心残りで・・・(笑)
楽しい時間をありがとうございました!!!

さて、次回は待ちに待った伝説K氏のカブ!株!!蕪!!!
お披露目ですね(^_^)
人生一度きり!楽しみましょう!!(笑)
さようなら60君・・こんにちは!P君・・
2007年06月09日 (土) 09:01 | 編集
60君がうちに来てから早や3年・・・月日が経つのは早いですね・・・長女誕生記念という名目で購入した60君(^_^;
そうこうしているうちに、次女まで誕生しましたから・・・そんなぶ~ん家の一員として、一緒に暮らしてきた60君と、昨日お別れしました(T_T)
オフミにもいろいろ参加しました・・・広島に始まり、5ライブ、うどん、関東襲撃、プチオフは数知れず・・・おかげですばらしいお友達ができました!!
ほんと、楽しい日々をありがとう!!!
DSC00507.jpg


そして、新しくぶ~ん家に来たのは・・・P君ことプジョー306XSi
つなぎ車として購入・・・程度良好です!!
インプレもボチボチと・・・(笑)
プジョー306Xsi

プジョー306XSi
335カブ受け入れ態勢は着々とすすんでるんだけど・・・肝心の納車日が謎のまま・・・まぁ・・気長に待ちますかね(大汗;
今夜も・・・
2007年06月07日 (木) 23:40 | 編集
飲んじゃいました・・・(^_^;
ハードロックカフェに行くか・・・
ハードロックカフェ

沖縄料理にするか・・・迷っていたんですが。。。
沖縄料理

今夜は、沖縄料理で!!まずは、オリオンビールで乾杯♪
オリオンビール

泡盛は、いろいろなアルコール度数がありますね・・・60度なんて大変なことになりそうなので・・・千年の響43度をメインに楽しみました(笑)
泡盛

店内が暗くて、ピンボケでスイマセン(^_^;
ピリ辛・・沖縄料理美味しかったです!
お酒がドンドンすすんで・・・今夜はヨッパゲでした(爆)
沖縄料理
こだわりのカレー
2007年06月06日 (水) 21:43 | 編集
久しぶりに御飯ネタで・・・(^_^;
本社の近所に三田屋のカレー店があるのを発見!!
早速行って来ました♪
三田屋もいろんなチェーン店出しているんですね・・・
三田屋カレー

いろいろこだわりもあるようです。。お肉にルーにご飯と・・・
こだわり

やはり、初オーダーは三田屋特製黒毛和牛がのったスペシャルカレー!!
トッピングに、チーズ、納豆、ゆで卵のせて・・・お味は・・・なかなかgood!!(^_^)
お皿は、石焼ビビンバに用いる石鍋とよく似ていて、食べ終わるまでずーと暖かかったです。
スペシャル

三田屋と言えば、ステーキですよね!!!
カレーにのせるには贅沢なくらい、美味しかったです。。
納豆、チーズ嫌いの方には、ゾッとする画像かもしれません・・・(汗;
黒毛和牛
次は、是非とも普通にステーキを・・・(爆)
ちょっと一息・・・(笑)
2007年06月05日 (火) 01:58 | 編集
最近、クルマネタが続いたので・・・(汗;
ちょっと、一息いかがですか!?

アジサイの季節ですね・・・
アジサイ

梅雨は、あまり好きではないですが・・・この花は大好きです(^_^)
アジサイ

京都らしく、和菓子もアジサイ風に・・・風情ですね(^_^)
京和菓子
たまには、ゆるりといきなはれ~(笑)
P君・・初対面
2007年06月04日 (月) 00:02 | 編集
午前中の家族サービスの後・・・またまたDなる場所でコーヒーを・・・(爆;
最近、毎週お邪魔しているとか(笑)
D


本日、P君がやってきました!!との連絡がありましたので・・・初対面です。。。
99年式プジョー306、排気量2L!このサイズで2Lですから・・結構走るかな・・
現状渡しですが、整備記録などを見ていると、乗りっぱなしじゃないみたい。。。
しかも、タイヤは新品同然!!
プジョー306

内装をチェック・・・うっ・・あまりキレイじゃないけど・・・(汗;
でも、オーディオは外品で、iPodの端子も着いてました♪
しかも、後付のETCも着いてるやん(喜)
プジョー306
実際、乗ってみなくちゃ分からないけど、かなりお買い得かな・・・BMWじゃないけど、ちょっとは楽しめる気がしてきました♪
まーだかな・・・
2007年06月03日 (日) 10:52 | 編集
今朝は、近所の公園で家族サービス・・・どことなく寂しげな後姿です。
担当Dさん、がんばって!家族みんな待ち焦がれているんだよ!!(笑)
公園で・・・


60君とは、今週末でお別れとなります・・・あと一週間ほどですね。
60君
寂しいですが・・・この三年間、いろいろな思い出をありがとう!!(涙;
60君のおかげで、すばらしいお友達がたくさんできたこと・・・きっと忘れません!!!
パーツもほぼ完売となりました!本当にありがとうございました!!
あと、純正18インチホイール残ってるんだけどね・・(汗;




93君が来るまでは、謎車のP君が愛車となります・・・そのPとは!










おフランス製・・・(汗;








ブルーライオンでございます・・・(^_^;
P
BMWとは、また違った感じのクルマで楽しめるかなと・・・8年落ちですが、格安でゲットできましたので・・・車両画像は後日。。。(^_^)v
勉強は続く・・・
2007年06月02日 (土) 13:25 | 編集
日々勉強です・・・(汗;

今週末も・・Dなる場所で、納車前335カブ見学ツアー(爆)
335カブ
外装色はシルバー・・・そして、内装はレッド!!
内装レッド
写真は、相変わらずピンボケ・・(汗;
暗い場所での携帯カメラには、限界が・・・でも、それほど派手なレッドじゃないですね・・・いい感じかも♪
内装レッド
生産月決まるまで、まだ悩める時間ありますので・・
未だ納車未定・・・悩める楽しさ、満喫かも・・・(爆)
クーペのMspo
2007年06月01日 (金) 00:11 | 編集
ちょっとピンボケでスイマセン(汗;
クーペのMspoのフロントは、こんな感じで・・・
Mspo
やっぱ、Mspoだよね・・(笑)
Powered by . / Template by sukechan.
