ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
再び+S-へ・・・
2007年05月31日 (木) 00:00 | 編集
関西では初の大型イベント、BMWファミーリエ神戸が無事閉幕したのもつかの間・・・再び+S-神戸へ行ってまいりました(^_^)v
bond HOSOKAWAさんのデモカーでしょうか・・・21インチホイールがバツバツでした(汗;
bondデモカー


ossanさんが、ACSディフューザー逝っていただいたので、バンパー丸ごと交換と相成りました!!
リアバンパーコンバート
無事コンバート完了!
塗装の色も気にならないレベルでバッチリでしたね(^_^)v
ありがとうございましたm(_ _)m

今日の神戸は、午後から晴天に恵まれて良かったです。
でも、名神高速の工事のこと、スッカリ忘れてました(爆)
遠かった・・・(T_T)
kazuさんとは行き違いで残念でした。。。次回お会いする時は、335カブ納車オフミの時ですかね・・・楽しみですね♪
では、何から逝きますか??(笑)
羨ましいです。。。早く納車しないかな・・ボソ
神戸は素敵な街ですね
2007年05月30日 (水) 00:05 | 編集
今日は、会社サボって+S-神戸に行ってまいりまする(笑)
今月に入って、神戸入りは何回目かな・・・ボソ
京都からでしたら、結構距離あるんだよね・・・(汗;
でも、ホント神戸は素敵な街だと、いつも思います。。。

さて、パーツ放出も大詰めとなってきました!
コンバート相手を探していたACSディフューザー!!
ossanさんが逝くこと決定いたしました(^_^)
しかも、今回は出血大サービス価格で!!!(汗;
DSC00277.jpg
でも、せっかくのACSディフューザーですから、お知り合いの方に譲ることができて良かったです。

で、そろそろ60君とお別れの時期が刻々と近づいてまいりました・・寂しいですね(T_T)
次期ぶ~ん号である93君の前に、謎車の購入を・・・どうなることやら・・・(大汗;
少しだけ早く帰路についた訳は・・・(汗;
2007年05月28日 (月) 22:22 | 編集
ファミーリエの前日、D担当より一報が・・・





おー、納車日が分かったのかーーとドキドキしながら、携帯に耳を傾けるぶ~ん・・・(爆)





D担「ぶ~んさん!335カブが入りました!!」
ぶ~ん「えーーもう納車!?まぢでぇ!!!」





奇跡は起こるものなのか??





いやいや、そうでないよう・・・よくよく聞いてみると、ジャパンから借物の335カブが入ったので、試乗しませんか?
という、お誘いでした・・・(^_^;


でも、悪くないお話しで・・・オプション込みの車両本体が800万円を超えるクルマを試乗もせずに、サインしてしまって、どうなの!?
というご意見もチラホラありましたので・・・試乗してまいりました!!!・・遅いけど。。ボソ
335カブ_ブラウン内装
内装色は、kazuさんと同じブラウン・・・いい色やね・・・でも、私もこれ選んじゃうと、完全にかぶっちゃうんだよね・・・(汗;
335のエンジン性能は、ottyanさんのセダンを試乗させていただいたので、経験済みでした。
でも、カブとしては、初めてですので・・ボディ剛性とかはどうかなと・・・
屋根を閉めた状態でも開けた状態でも、イヤなキシミ音などは感じませんでした。。。さすが、BMWですね!

そして、オープン時での加速!!


これ最高!!!


マフラー音がシビレるー!!!

こりゃ、凄いね・・・走りのバランスもいいし!
いやいや、早く納車しないかなーーー(^_^;

そんでもって、最近3erが気になるぶ~んとしては・・・こんな画像をこっそりと・・・(笑;
3er
ファミーリエ会場での整列駐車の光景・・・3erの方々も楽しんでおられました(^_^)
カッコよくモディしている335クーペのお姿も・・・勉強不足で、Fリップがどこのものなのか、分かりません(爆)
研究しないと・・・(汗;
335クーペ

ヒップラインも素敵です♪
335クーペ
BMWファミーリエ神戸
2007年05月27日 (日) 22:08 | 編集
ファミーリエ神戸

本日、無事終了いたしました!!
関西初の大型イベントということで、いろいろな面で不安な船出でしたが、終わってみれば・・・すばらしいイベントだったと思います(^_^)v
私も、一スタッフとして微力ながらお手伝いできたことを、嬉しく思っています。
でも、さすがに疲れましたね・・・(ToT)

さて、このようなイベントには欠かせないデモカー!!!
カラフルですね・・(汗;
画像は、前日にS神戸のガレージに入庫しているものですが・・・
Sデモカー

Sデモカー

Sデモカー

Sデモカー

イベント当日・・見慣れたエンジンルーム!?(爆)
なばちん号

ん??・・・カーボンかぁ!?
カーボン

こっちもカーボン!?
レーシングタクシーが更なる進化・・・ブレイクする予感(笑)
カーボン

そして、お祭りといえば欠かせないこの方・・・相変わらず、たくさんのファンに囲まれていましたね(笑)
ラッテ6カブ

ダンスありーの、じゃんけんありーの・・・すばらしい一日でした!!
ダンサー

みなさん、お疲れ様でしたぁm(_ _)m
近くて遠い・・・(泣;
2007年05月26日 (土) 08:54 | 編集
フロントビュー

目の前の標準車に飛びつくか・・・未だ納車未定のMspo仕様を待つか・・・また迷いだした今日この頃です(^_^;
待てれば、それが一番ベストだけど・・・年末?
はたまた来年!?
つなぎのクルマもどうしようか迷ってます・・・仕事にプライベートに悩み事多すぎです・・・(ToT)


今日も神戸に行ってまいります。
明日は、ファミーリエ本番ですね・・・きっと楽しいイベントになること間違いなしですよ!!!
その前に、tomo0818号へRECARO取り付けのため、箕面入りです!
無事装着できますように・・・(^_^)
お寿司大好きなもので(汗;
2007年05月23日 (水) 01:35 | 編集
がんこ寿司

最近、激務でブログ更新もおろそかになりそうです(ToT)
今週の平均帰宅時間は、ほとんど午前様・・・(汗;
これも、家族のため、次期ぶ~ん号のため、乗り切らねば・・(^_^;
93君の納期未だ連絡ありませんが・・・







営業担当の







「奇跡がおきますよ・・・」






を信じてがんばろ・・・(滝汗;
本日も・・・
2007年05月20日 (日) 22:22 | 編集
+S-神戸にて、即売会(爆)
まずは、関東襲撃の時に装着したarcパイプスタビライザー・・・外してみて、さらにこの良さを実感!!
arcパイプスタビライザー

この方の元へ嫁いでいきました(^_^)
体感できてなによりです!ありがとうございました!!
hiroM号

さらにさらに!この方が、これ↓逝かれました!!!ありがとうございますm(_ _)m
でも、ホントいいですよRECAROは!!土曜日が楽しみですね(^_^)
SP JC ASM Limited
ところで、気にされてたあの方この方・・・ごめんなさいね。。。(T_T)
またの機会にでも・・・(汗;

さて、+S-神戸では見慣れないクルマが鎮座しておりました。ハーマン仕様のMクーペ・・・こちらのデモカーです(^_^)
Kidnie号

素敵なヒップラインです(笑)
Kidnie号

内装もその気にさせますネ。。。
Kidnie号

こちらと言えば、やはりこの方・・・神戸に参上!!
BBS20インチに3D車高調・・・パツパツでした(汗;
カッコいいですね~運転もさせていただき、感謝感激でした!ありがとうございました!!
ottyan号
335最高にいい車ですね・・・93君の選択、間違いなかったようです(笑)
ただ、オープンなのでボディ剛性が気になるところですが・・・(^_^;
今日も、すばらしい一日をありがとうございました!!
次回は、26、27日神戸で1泊2日の旅♪です(笑)
ファミーリエまでいよいよですね!
楽しみ~(^_^)v
コーヒーブレイク
2007年05月19日 (土) 17:42 | 編集
Dへ
ちょっと寄ってきました(笑)
レカロ外して、純正のスポーツシートに戻したのですが、再びセイフティシステム異常が出たので、そのリセットと次期ぶ~ん号・・・93君の発注状況を聞きに。。。
エラーは簡単に治りました(^_^)
でも、93君・・・あまり進展していないみたい(ToT)
納期がいつ位になるか、せめて5月中には分かるの??
と、聞いたところ・・・
担当「何とかなるでしょう!!」
おー、心強い返事が返ってきました!
でも、ほんとに大丈夫かな・・・ボソ

さて、最近会社の近くにダッチコーヒーを楽しめるお店ができました。
そうです・・・水出しコーヒー!!
カフェインなどの刺激成分が少なく、飲みやすく、深いコクがあるのが特徴。
なかなか美味しいですね(^_^)v
ダッチ・コーヒー

さて、明日も+S-に行ってまいります(笑)
パーツもまだありますので、ご興味お持ちの方は是非いかがですか?
ストレス発散♪
2007年05月17日 (木) 00:08 | 編集
最近仕事のことや、いやなんやでちょっと凹んでます(泣;
せっかくカブご成約♪なのにね・・・(汗;
こんな時は、ストレス発散!
Do sports!かな(笑)
すごく久しぶりに、ボーリング大会なるものに参加(^_^;
ボーリング場
さて、私のスコアーはどれでしょう!?(爆謎)
スコア
体動かした後は、食うぞ~(^_^)
これまた、ストレス発散!!(笑)
昨日は、ちょっと高級なのが廻ってました(^-^)
とろけそうなとろに・・・
とろ

歯ごたえ十分な車えび・・・
車えび

まったく臭みのないうに・・・
うに

ぷりぷりいくら~
いくら
また、今日からがんばろ・・・(^^;
キレイな薔薇には・・・
2007年05月16日 (水) 00:16 | 編集
先週末から続いていた仕事のトラブルも無事解決して、一件落着です。。。
しかし、休みの日の緊急呼び出しほど心臓に悪いものはないですね(泣;
トラブル懲り懲りです(ToT)
そんな中、今日は真っ赤な薔薇に癒されました(^_^)
薔薇
これは、なかなかなものですね。とてもいい香りがします!
薔薇
でも、キレイな薔薇にはトゲがありますから・・・観賞だけにしておきましょう(^_^;
薔薇
E93の仕様
2007年05月15日 (火) 00:04 | 編集
次期ぶ~ん号の仕様がほぼ決定しました!
リアビュー
画像は、標準ボディの展示車ですが、私はMspoにしました。
標準ボディだったら、5月までに納車可能ですが・・・納車時期未定でも、あえてMspoを選んだ理由は、やはり充実した装備内容ですかね(^_^;
特に、パドルステアリングがいいね~
ボディ色は、迷うことなくアルピンホワイトⅢ♪
60に続き93も白を選びました(^_^)
白は人気色ですし・・・3erのボディを少しでも大きく見せたいしね(笑)
ハンドル位置はやっぱ左で!!
せっかくの一からオーダーですからね・・・リセールもいいでしょうし(^_^)
一番悩んだのは、内装色・・・まだ、変更はききますが・・・無難にブラックで!
これは、ホント悩みます。ベージュとかキレイですけどね・・・汚れが気になりそう(^_^;
嫁は、ブラウンがいいって言うし・・
トリムは、ウッドじゃなくて、アルミニウムにしようと思ってます。
全体として、派手さにかけますが、シンプルに・・・テーマはモノトーンかな(笑)
パーツ取り外し♪
2007年05月13日 (日) 22:36 | 編集
ぶ~ん号

2,3日前から仕事にトラブルが発生(ToT)
かなり深刻で、土曜日はDで次期ぶ~ん号の打ち合わせ中、緊急呼び出しの電話が・・・(泣;
このままでは、日曜日のパーツはぎ取りが危うい状態でした。。。
でも、何とか終息しそうです・・・(^_^;

そして、予定通りAM11:00に+S-入り・・・パーツはぎ取っちゃいました(汗;
現在のパーツ状況です(^_^)
・HIDフォグ・・・バルブキットがE93に使えるかどうか未定のため、25Wバラスとも、とりあえず外して保管しておきます。
・チカチカ君・・・E93のために外して保管。
・HSB・・・E93にも使えますが、着けるとアクセルコントロールが難しくなりそうなので・・・rockyさんご購入♪ありがとうございました!
・レカロSP-JCレザーとレカロ用シートレールE60/61用・・・取り外して、保管中です。売却も考えています。
・ACSペダルとフットレスト・・・ペダルはE93に使用できるかな・・・フットレストはとりあえず保管中。
・レーダー・・・E93に取り付け予定のため、保管。
・M5パドル付ステアリング・・・またまた、rockyさんご購入♪ありがとうございました!
・arcスタビライザー・・・hiroMさんご購入♪20日に取り付け予定ですね。ありがとうございました!
・ハーフスモークテールレンズ・・・取り外して保管中。売却希望です。
・ACSディフューザー・・・買っていただく方が見つかっていませんので、未だ装着しています。誰かいませんか~?(^_^)
・純正18インチホイール(F245/40、R275/35)・・・倉庫内保管中です。ピカピカに磨いてありますよ(笑)
売却希望でーす。
次回は、5/20に+S-神戸に行きます♪
その後は、5/26と5/27の両日+S-神戸です。
ファミーリエ当日の5/27は、+S-神戸は臨時休業のため、ピット作業できません。パーツ手渡しは可能で-す(^_^)/
E60/E61パーツ
2007年05月10日 (木) 22:29 | 編集
コツコツモディを進めてきたE60・・・惜しいですか手放すこととなってしまいました。
しかも、5月末で引渡しです(ToT)
ここ最近の60/61のリセール相場が下げ基調のため、仕方なく。。。
さらに、エアロ関係(ACSディフューザーは除く)とシュミーデンは装着のままが条件・・・厳しいー(>_<)
E93が納車されるまでのつなぎに、E36あたりを探してもらっています。
では、放出パーツは以下のよう・・・これだ!とヒットされた方は、ビーコムメール(ハンドル名ぶ~ん)か、5.NETのPM(ハンドル名boom530)などで連絡くださいネ♪
価格応相談です。
1.arc中空パイプスタビライザー E60用
 (ダイナミックドライブ装着車およびM5は除く)
  今年の3月に装着したばかりです。。。
スタビ

2.Mspoリアバンパー用ACSディフューザー
  これまた今年の3月に装着したばかりです。
  アルピン白で交換可能な方がお徳です。
DSC00277.jpg

3.ハーフスモークテールレンズ
4.M5パドル付きステアリング
 (バルトロエンジン以前で純正と交換可能な方)
M5パドル付ステアリング

5.BMW純正18インチホイール(ランフラットタイア)
 F:245/40R18、R:275/35R18、60/61設定です。走行約1万キロで2年使用、その後は倉庫内保管、浅いガリキズ2箇所有りますが、程度良好!
18インチホイール

6.キセノンフォグ用バラスト(25W)
 キセノンフォグ装着をお考えの方、是非!
その他、小物も放出する予定です(^_^;
はげたかオフミは、スタディ神戸にて5/20(日)または5/26(土)に行う予定ですが、その前に、事前取り外し可能パーツを外すために、 5/13(日)  11:00にスタディ神戸に行きます!!
時間ある方、ご一緒しませんか?・・・いいことあるかもね(笑)
よろしくお願いしまーす(^_^)/
パラレルツインターボ
2007年05月09日 (水) 21:38 | 編集
パラレルツインターボ

高精度ダイレクト・インジェクション・システムとパラレル・ツイン・ターボを備えた直列6気筒エンジン。
2基の小型ターボチャージャーが素早く加圧を開始し、わずか1300rpmで40.8kgmの強大なトルクを供給、最高出力は306ps/5800rpmを達成、0-100km/hはわずか6.0秒・・・このスペック、ドライビングテクのないぶ~んにとっては、十分過ぎるくらいです(汗;
今まで乗り継いできたBMWの中で、もっとも最速マシーンとなります(^_^)
こんな、すばらしいクルマのオーナーになれるのも、家族のおかげ・・・そして、すばらしいBMW仲間のおかげです。
感謝感激!!ありがとうございます!!!
Dでの商談・・・かなり進んでます(^_^)
でも、今日はこのあたりで・・・最近興奮してあまり眠れず・・・ねむいです(爆)
ではでは。
緊急家族会議
2007年05月08日 (火) 23:43 | 編集
娘も妄想中
家族みんなカブにはまってしまいました・・・










次期ぶ~ん号















The new BMW 3 Series Cabriolet 335i










に決定です!!!









取り急ぎ、ご報告まで・・・感動のあまり・・・涙;涙;涙;です。
バンザーイ!!!\(^_^)/
カブ ウィルス
2007年05月07日 (月) 22:19 | 編集
衝撃の週末から一夜明け・・・少しは頭が冷えるだろうと思いきや、どうも熱は冷めていないよう(爆)
風邪がイマイチ治らないのは、カブのウィルスにも感染したせいか!?(笑)
いつも、カタログを持ち歩いている自分にはたと気付く・・・(汗;
就寝時は当然のごとく、カタログ眺めて妄想にふけっている(爆)
すでに、335カブの納車が決定している関西K氏も同じような状態だろうか・・・そういえば、K氏がカブを購入するという風の噂を聞いたときは、「へぇ~いいなー」という感じしか持たなかったが・・・その時と比べて、明らかに心境は変化している。。。
K氏は、Mspoをチョイスされたが、やはり、その選択には間違いがなかったよう・・・パドルはM6と同じタイプですし(^-^)
335カブMspo

M-Sportパッケージは2007年3月生産より適用されているので、K氏の発注タイミングは絶妙!
さすが、伝説のお方は一味違いますね(笑)
      <パッケージ内容>
 ・Mスポーツ・サスペンション
 ・Mエアロダイナミクスパッケージ
 ・Mライトアロイホイールスタースポークスタイリング193M
   F:  8J×18+225/40R18
   R:8.5J×18+255/35R18
 ・Mスポーツレザーステアリングホイール(シフトパドル付)
 ・スポーツシート
 ・アルミニウムインテリアトリム
 ・ハイグロスシャドーライン
 ・Mロゴ入りドアシルプレート
 ・Mフットレスト(左ハンドルのみ)
 ・ダコタレザーシート(標準装備)
以上のパッケージ、予定価格は約35万円だそうです!
内装の雰囲気は、こんな感じでしょうか・・・
Mspo内装

仕事も手につかない状態・・・ヤバイです(^_^;
最大の難関・・・家族会議を開かなくては・・・撃沈を恐れて妄想しているだけでは、何も始まりませんからね(滝汗;
E93 335i カブリオレ
2007年05月06日 (日) 21:41 | 編集
GWも終盤・・・とある昼下がりの出来事。。。
実家でゴロゴロくつろいでいると、甥っ子が「おっちゃんのBM乗りた~い」とせがむので、ドライブに出かけました(^_^)

行き先は、やはり・・・Dです(笑)
実家の近くのDは、私が初めてBMW(E36)を衝動買いした記念すべきDでもあります。
現在は、ここのDと取引ありませんが、実家に帰るたびに寄ってる気が・・・(汗;

いつもの調子で、店内を物色していると・・・一瞬我が目を疑うものが飛び込んできました!
リアビュー_アップ

まさか、335カブが展示してあるとは・・(驚)
オープンでのスタイルがとてもキレイですね(*^_^*)
フロントビュー

素敵なヒップラインです♪
エンジンもかけてもらったのですが、ぶおおぉぉ~ん!!と心地よいサウンドですぅ(^_^)v
リアビュー

立体感のあるリアエンブレム・・・カブ専用でしょうか(^ー^)
リアエンブレム

ルーフがトランクに収納されている時のトランクスペースですが・・・猫の額程度の収納スペースですね。これは、仕方ないです。。。
ルーフオープン時のトランク

開放感のあるコクピット!これぞ、カブの醍醐味ですね!!
内装

標準のシートですが、柔らかめでゆったりとしたクルージング向きでしょうか・・・
シート

ルーフがトランクから出てきます・・・
ルーフ稼働中

20秒ちょっとで、ルーフセット完了です!
ルーフセット完了

ルーフがセットされても、それほど違和感のないスタイルですね!!
サイドビュー

最後は、お決まりの・・・
購入プラン書
いや~えらいもの見てしまいましたね・・・ヤバイです(汗;
汗が引きません(爆)
欲しいなぁ~でもな~妄想・・・しばらく続きそうです(^_^;
くつろぎの時間
2007年05月05日 (土) 07:07 | 編集
最近仕事が忙しくて、体調もイマイチ・・・(ToT)
そんな中、今年のGWは仕事も飛び飛びで入っていますが、少しゆったりと時間を過ごすタイミングができましたw
そう・・・帰省です!
帰省といっても、クルマで1時間ほどの大阪ですけどね・・・(汗;
実家に帰ると、子供の面倒見てくれますから・・・これ、凄い助かります(^_^;
久しぶりに開放された気分♪
ぶ~ん号も、ガレージ占領してご機嫌(笑)
ぶ~ん号

こういう時は、ゆったりと花でも鑑賞しましょ(^ー^)
まずは、ジャスミン・・・とてもいい香りがしますw
ジャスミン

お次は、ナスタチウム。もともと中南米が原産の花ですが、とてもキレイな色です。
ナスタチウム

花の接写もいいですが、やっぱり・・・
ハワイアンホスト
おおー誰かハワイ行ったのぉ!!!って、お土産にもらったそうです。。。
行きたいなーーーワイハ~(^_^)


で、くつろぎの時間もつかの間・・・昨晩は当直。。。(泣;
でも、よく眠れたかな(爆)


そんでもって、嫁が当直明けにとお弁当作ってくれたんですが・・・今日は、5月5日でしたね・・・鯉のぼりおにぎりです(笑)
お弁当
お粗末様でしたm(_ _)m
帰省中♪
2007年05月04日 (金) 09:09 | 編集
20070504090937
久々に実家でゆっくりしています(^_^)
写真はハナミズキですが、もう時期は終わりですね…f^_^;
京納豆
2007年05月03日 (木) 09:10 | 編集
今年のGW・・・私の場合、飛び石で仕事が入っているため、旅行とか行けません(ToT)
しかも、GW後半の仕事は、当直!!。。。家族のため、次期ぶ~ん号のため(!?)にもがんばらねば~(^_^;
そんなぶ~ん家の元気の源がこれ↓ですッ!
京納豆
根っからの関西人にして、納豆大好き一家です(笑)
この京納豆は、スーパーとかでは、あまり売ってないんですね!
じゃあ、どこで買うかというと・・・豆腐屋さんで買います!
しかも、1日2回、プープーとラッパを吹きながら豆腐屋さんが、台車を押して売りに来てくれます。
下町とかでよくある風景ですね(^-^)
この納豆、一粒が1cmぐらいあって、大きくておいしいです。
京納豆
京都吟味百撰にも選ばれています。
さあ、今日も納豆食べてがんばるのだ(^-^)/
仕事帰りに・・・
2007年05月01日 (火) 20:03 | 編集
オイルをパワクラに交換して、ブイブイエンジン回していたら、下回りからの異音が再発・・・(T_T)
前回出たときは、特に修理したわけでもなかったので。。。やっぱりちゃんと診てもらおうと、仕事帰りにDへ・・・コーヒーすすりながら、ホットなひと時です(笑)
D詣
診てもらった結果、センターマフラー内に何か異物らしきものがあり、それがチリチリなっているのだろうとの事。その異物が、触媒からきたものか、外品マフラーの取り付け部のパテが外れたものなのかは今のところ不明。。。
SFWも使えるかどうか分からないと言われちゃいました(泣;
確かに、BMWが認めない「改造」は、SFW適応外ですが・・・もし、触媒からが原因だったら、適応してくれてもいんじゃないの??
結局、この原因を調べるには、マフラーを取り外さなきゃいけないからねーーとりあえず、車検の整備と同じタイミングで診てもらうことにしました・・・(-_-;

さて、今夜の晩御飯♪(笑)
お寿司大好きぶ~ん家・・・焼肉たつみの後ですから、あっさりと・・・廻ってましたけどね(^_^;
うなぎに・・・
うなぎ

大好きなはまち・・・
はまち

サザエなんてのもありました♪
さざえ

ご馳走様でしたw
Powered by . / Template by sukechan.
