ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅咲き見物
2007年04月21日 (土) 22:35 | 編集
今週は、かなり飲みに行ってしまったので、家族サービスの日です♪
花見の時期は、終わりつつありますが、まだ遅咲きの桜が楽しめるのでは・・・ということで、行ってきました!仁和寺・・・
仁和寺

流石に、今日は観光客も多くありませんでした。
先週末は、大混雑だったそうです・・・あまり人ごみは好きじゃないし、疲れるのでちょうどよかったです(^_^;
仁和寺境内

仁和寺の桜といえば、御室桜(おむろざくら)です。
御室桜

これは、泣き桜と呼ばれている遅咲きのさくらです。人が忘れた頃に咲き、あまり注目されないことから、このネーミングがついたそうですが・・・でも、今の時期は一番目立っていました(^_^)
泣き桜

これは、御衣黄(ぎょいこう)という桜で、黄緑色していて珍しい桜ですね。
御衣黄

そんでもって、花より団子・・・(笑)
花より団子
遅咲きの桜も、満開でちょうど良かったです。
今日も、京都は良い天気でした。
仕事のストレスもちょっとはとれた感じ(^ー^♪
スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。