ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
癒されたい・・・
2007年03月31日 (土) 13:25 | 編集
昨日は、遅くまで居酒屋接待・・・睡眠2時間で出社・・・(ー_ー;
今日は、のんびりサクサクと仕事こなせるかなーと思いきや、いきなりトラブル発生!!(爆)
最近、落ち着いて仕事できないのが、凄いストレスになっている気が・・・(汗;
そう言いながら、ブログ更新していますが・・・(^_^;
体は覚えている!?いくら忙しくても、日課ですから・・・(笑)
でも、今日の昼ご飯は、これ・・・
ゆっくり昼食をとる暇がなくて・・・同僚のおみあげです。
やっぱ、せんべいは草加ですね(^-^)
草加せんべい


そういえば、うちの会社には、熱帯魚います(^_^)
熱帯魚

熱帯魚、全然詳しくないのですが・・・ピグミーグラミーでしょうか??
熱帯魚

はぁー眺めていると、癒されますね・・・さあ、仕事仕事・・・(^_^;
持ち物検査バトン♪
2007年03月30日 (金) 00:20 | 編集
はい!持ち物検査バトン・・・お友達のネロさんから回ってきました♪
ではでは、はじめましょう(^_^)
どんな手帳を使っていますか?
手帳というか、いろいろメモするために、BMWノート使ってます(笑)
結構、おしゃれなデザインで気に入っています。
BMWノート

どんなバッグを使っていますか?
またまた、登場!BMWのトートバッグでーす(^^;
オフミのじゃんけん大会でゲットしたものです(汗;
結構大きくて、たくさん物が入って便利です。
BMWバッグ

柄もカーボン調でなかなかなものですよ。
BMWバッグ

このままできたら、すべてBMWコレクションで統一!!といきたい所ですが・・・(大汗;
どんな財布使っていますか?
グッチの長財布です。韓国行った時に買ってきました。当然免税店で・・・(^^;
カードやら、いろいろ入れてパンパンです・・・もっとスマートに持たないと・・・(汗;
グッチ

鞄の中身は?
まずは、携帯・・・化石のムーバ506iです(核爆)
しかも、液晶画面の上部にひびが入っているし・・・
新しい携帯が4月に入荷するので、それまで我慢我慢・・・4月からはSH903i(ワインレッド)です・・・ワンセグTVあまり見ないし(言訳)
携帯

ストラップは、BMWのネックストラップです。これも、古くなってきたので、新しい携帯購入と同時に、ストラップも新しくしようと思ってます。
つぎは、ソニーウォークマンです。通勤には必須アイテムです。
最近は、Mr.Childrenばかり聴いてます(笑)
ウォークマン

ペンケースは、ジョルジオフェドン。
ジョルジオフェドン

ジョルジオフェドン

あと、仕事の書類以外は・・・最近購入したドラゴンベアードのカタログ・・・
ドラゴンベアード

そして、やはりこれ!!なぜか、Z4のカタログが・・・(汗;
ついでに、プライスリストまで・・・眺めてても安くはならないんですがね(大汗;
BMWカタログ

いかがでしょう?
あまり、これといったブランド小物持ってなくて・・・(^_^;
統一感なんてほど遠いです。。。


では、お次~誰に回しましょうか!?

ここは、是非!!
oyajiさん、そして、お会いしたことないですが、ブログではお友達のロナウドさん
よろしくでーす\(^_^)/

京都国際マンガミュージアム
2007年03月29日 (木) 09:08 | 編集
またまた、京都ネタですが・・・(汗;
先日の家族サービスの日に、ぶ~ん号で移動中、京都国際マンガミュージアムの前を通りました。
京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム
http://www.kyotomm.com/index.php
こんなのができてたのですね・・・龍池小学校の跡地に2006年11月に開館されたそうです。
京都精華大学には、マンガ学科なるものがあり、マンガ家目指して日々研究されているんでしょうね(^_^)
最近は、国際的にも日本のマンガ文化が注目されているみたいで、芸術分野に位置づけられています。
2008年には「国際マンガサミット(国際漫画家大会)」が開催されるとか・・・日本の文化が、国際的にメジャーになるって、なんか嬉しいです(^-^)
京漬物
2007年03月28日 (水) 00:34 | 編集
京都のお漬物と言えば、千枚漬や聖護院かぶら、すぐき等がありますが、なかでも一番好きなのはすぐきです(^_^)
先日、義父の絵の展覧会に行った時に、知り合いの方からお土産にもらいました。
京都では有名な、とり山本店のすぐきで-す(^-^)
すぐき
http://www.toriyama.co.jp/index.html
上賀茂名産のすぐき・・・独特の酸味と香りが特徴で、スーパー乳酸菌が豊富に含まれているそうで・・・おいしかったです(^_^)v
すぐきがあれば、いくらでもご飯食べてしまいます(笑)
一度ご賞味くださーい\(^_^)/
接待
2007年03月27日 (火) 02:11 | 編集
今夜は、またまた中華料理でした(^^;
しかも、接待・・・部下への(爆)
帰宅は、1時過ぎてました(涙;
これじゃ、週末の家族サービスが水の泡かも・・・
しかも、週末は接待を受ける方・・・接待したり受けたり・・・
いろいろ大変です(爆)
こうやって、世の中渡っていくものでしょうかね・・・(^^;
中華料理

家族会議
2007年03月26日 (月) 00:40 | 編集
会議の結果・・・「○○買ってもいいよ!」・・・







という妻の一言・・・







そう、○○にはいろんな意味がありますが・・・







今回は、くつです(笑)







しかも、赤いくつでもなく・・・ものほんのスニーカー(^^;







あまりにも、ボロボロのくつを履いてましたので(大汗;







行ってきました・・・ドラゴンベアード直営店!
ドラゴンベアード1

ドラゴンベアード2

これ↓ゲットです♪
スニーカー購入!

ドラゴンベアードの定番フォルム・・・ロングノーズ・・・キレイめのスタイリングが主流になっている昨今、カジュアルスタイルにドレスアイテムを組み合わせるファッションにピッタリのアイテムですね!!!
スニーカー購入!!

って・・・

クルマの議題は、次回の家族会議ででも・・・(爆)
家族サービスの日♪
2007年03月25日 (日) 17:55 | 編集
先週は、関東襲撃していましたので、今週は家族サービスの日です(笑)
まずは、広東料理「黄老(OU-LOU)」で昼食会♪
黄老

ランチメニューですが、ボリューム満点で美味しかったです(^^)
料理1

お子様ランチはこんな感じ・・・上は3歳ですが、全部ペロリ一人で食べました(驚)
お子様ランチ

お次は、下の子のために、ベビーリングなるものを購入!
スタージュエリー・・・
スタージュエリー

記念ですから・・・(^^;
ベビーリング

さらにさらに、嫁のお父さんが、絵の勉強をしていて、先日スケッチ旅行した時の展示会をやっているので、覗きに行くことに・・・
画廊

絵は、よく分かりませんが、みなさんお上手でした。。。
絵画

・・・またまた、疲れてしまいました(爆)
3月も残すところ一週間ですね、早いです・・・4月も忙しいんだろうな。。。(^^;
悩み多きは幸せの証♪
2007年03月24日 (土) 00:44 | 編集
最近、各方面で悩める方々が増殖中なようで・・・脳裏に焼き付いて、夢に出てきそうな画像が目に飛び込んでくる日々・・・そんな私も例外じゃないような、そうでないような(汗;
そんなぶ~ん号・・・今年の6月で車検&ローン完済♪
モディもコツコツと進めてきて、ここまで来ました!
走行距離は伸び悩んで・・・19000kmぐらい(^^;
さあ、いかがしましょう・・・(悩)
5は車検通して、セカンドカーに1っていう選択肢なんて、とっても素敵♪
そんな妄想が、頭の中を駆けめぐる日々・・・幸せの証ですかね(大汗;
ぶ~ん号 in 新横浜

炭火焼鶏
2007年03月23日 (金) 00:29 | 編集
政治にはあまり興味ありませんが、東国原英夫宮崎県知事が誕生した時は、驚きました。。。人生、山あり谷あり、失敗しても自分を信じてがんばれば、きっと道は開けますよね~(^_^)
何事も、あきらめてはダメですね・・・いっいや、あきらめが肝心の場合もある!?・・・(汗;
さてさて、その東国原英夫知事が宣伝してたこれ↓いただきましたw
炭火焼鶏

炭火焼鶏~宮崎満潮の塩使用~結構、ミーハーはぶ~ん家です(^^;
宮崎では広い平らな皿に手でちぎった生のキャベツを敷き、その上に炭火焼地鶏を広く盛りつけるそうです。
歯ごたえがあっておいしかったです。
キャベツと一緒に食べるとなお一層おいしいです。
また、お好みでマヨネーズをつけるのもgood!
ビール飲みすぎ、ヨッパゲです(爆)
さぁ、今日は週末金曜日ですが、土曜日も仕事だろうな~今週長いです・・・(涙;

二条城ライトアップ
2007年03月22日 (木) 05:32 | 編集
昨日、仕事から帰ってくると、マンションの掲示板に「二条城ライトアップ」のチラシが貼ってありました。
二条城ライトアップ

そういえば、去年行きました(^_^)
枝垂桜と二条城と光りのコラボレート・・・結構キレイですよ。
さらに、和装で行くと、無料で入場できます!
これからの季節、寺院では競ってライトアップ始まります。
楽しみです(^-^)
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/index.html
関東襲撃2日目~arcスタビ装着編
2007年03月21日 (水) 09:57 | 編集
2日目は、新横浜スタディさんでarcスタビ装着です(^-^)
ぶ~ん号は、前日に預けてあるので、新横浜駅でネロさんと待ち合わせです。
ネロ90号とは初対面です(^_^)
90は軽快な走りでいいですね~
ネロ90号

スタディさんに到着でーす!
ラッテさん、すでに到着されてました。
前夜、遅くまで韓国料理店で騒いでたのに・・・ラッテさんのタフさに脱帽です。。。
本日は、87でのご登場!!
開店まで時間が少しありましたので、87運転させていただきましたw
ラッテ87号

軽量ボディに、3Lエンジンですから・・・楽しいクルマですね!
ホント欲しくなりました(笑
セカンドカー妄想・・・再燃の兆し・・・(^^;

さて、開店でーす。とても広い店内でビックリしました!
いろいろなパーツが所狭しと並んでます。在庫もたくさんありそう・・・ヤバイです(爆)
横浜スタディ店内

憧れの決断の椅子です(笑)
う~ん、なかなかの座り心地・・・本日は、決断を迫られることはなかったですが。。。(汗;
決断の椅子

ホイールもたくさん展示されていました。
ACSホイール・・・
ACSホイール

BBSホイール・・・
BBSホイール

で、肝心のスタビですが、クルマを前日に預けていたので、作業はすでに終了していました(^^;
おそらく、このarcスタビが装着されているはず・・・
スタビ

ちなみに、外されていたノーマルスタビは、こんな感じ・・・
ノーマルスタビ

そして、E90Lifeさん、なばちんさん、hiddeさん一家、chibaさんが集まり、ウダウダ楽しい時を過ごせました。
この後、87二台、90、60の4台でアクセスさんへ移動!
そこで、なばちん号に同乗させていただきました。。。5000回転ぐらいからの官能的なサウンドにしびれました・・・凄いね(^^;

楽しい時は、あっという間に過ぎるもので・・・名残惜しいですが、帰路につきました。
キセノン3ステージ、arcスタビのおかげで、快適に帰ることができました。
スタビは、かなり走りが変わりますね!コーナーリングが楽しくなりました(笑)
みなさんのおかげで楽しい2日間を過ごすことができました。また、遊びに行きますね!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
関東襲撃1日目~3ステージ装着編
2007年03月20日 (火) 00:33 | 編集
PIAA製3ステージキセノンフォグのバラストと切替スイッチを取り付けるため、アクセスエボリューションさんへいきました。
大○保さんの60ACS仕様です。モノブロック、ブレンボ・・・カッコいいですね(^_^)
アクセス・エボ

ここで、ラッテさん、ネロさん、E90Lifeさんと待ち合わせしました。
はじめに来られたのは、ラッテさんでした。約一ヶ月ぶりの再会ですね。久しぶりの61での登場です。パツパツでいい感じです(^_^)
ラッテ61号

続いて、Lifeさん・・・ホイール彫が深くなりましたね(笑)
カッコいいです。すごく印象変わりました。一目で分かりますよ(笑)
90Life

そして、お仕事忙しい中駆けつけてくれました。
ネロさん、NEEZ20インチ実際に見ると、メッチャカッコいいですね。ハイパーブラックがキリリと足元を締めますね!
ブレンボとのマッチングもgood!!
ネロ61号

ではでは、今回お目当ての3ステージバラスト装着です。
3ステージバラスト

装着後の比較を・・・まずは25W・・・
キセノン25W

35Wはとばして(汗・・・45Wですッ!!
まぶしい!!!帰りの高速では、皆さんよけてくれました(笑)
ヤバイです。。。
キセノン45W

壁での比較・・・25Wです。
25W

45W・・・いい感じ♪
45W

こりゃ、ハンパじゃないですね。逝ってよかった(^_^)
無事帰宅しました
2007年03月19日 (月) 01:19 | 編集
関東襲撃~人生一度きりコース2007も無事終了することができました!!
ホント、行ってよかったとシミジミ実感しています。
幹事のネロさんはじめ、ラッテさん、E90Lifeさん、なばちんさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、hiddeさん一家、chibaさん、まみあさん、レオンさんとお会いすることができ、とても楽しかったです。ありがとうございました!!
今回装着したパーツのインプレは後日・・・
この在庫の山を取り崩す日が来ることを祈りながら、今日は明日からの仕事に備えて、就寝いたします。
brembo

貴重な2日間を体験できました。
これからも、人生楽しんでいこうと思います(笑)
ありがとうございました!!!\(^o^)/
人生一度きり2007
2007年03月17日 (土) 07:32 | 編集
20070317073256
只今、浜名湖に到着でーす(^-^)
思い出すなー娘と二人で行ったファイブライブ…グズル娘との格闘走行でした(^^;)
準備着々と・・・
2007年03月16日 (金) 06:00 | 編集
待ちに待った関東襲撃~人生一度きりツアー2007~まであとわずかです!!(笑)
スケジュールもほぼ確定~♪
あとは、こまごましたことを準備しなくては・・・(^^;
東京まで約500kmの道のり・・・愛車が60になってからは、初の関東入りとなります。
日頃の運転でしたら、シルキー6のエンジン音とアーキュレーのマフラー音だけで十分ですが・・・(笑)
ロングドライブとなると、音楽も必要かな・・・
そこで、大好きはMr.Childrenがアルバム「HOME」をニューリリースしたので、買ってきました。
Mr.Children HOME

ニューアルバム発表につきものなのが、ツアーですよね。
前回のアルバム「I YOU」では、幸運にもチケット当たりました!!
今回も、ライブの先行発売申し込んでいますが、当たりません(涙;
これが、なかなか当たらないんですよね・・・(T_T)
ではでは、今日はサッサと仕事済ませて、体調整えて・・・行きますよ~よろしくお願いしまーーす\(^o^)/
やっと復旧です
2007年03月15日 (木) 00:07 | 編集
やっと、ブログの管理画面に入ることができるようになりました(^^;
FC2から「クッキーとキャッシュの削除をしてください」との連絡があり、削除するとブログ閲覧ができるようになりましたが、その時は、管理画面にまだ入ることができませんでした。帰宅後、PC立ち上げて再度試みたところ、サクッと管理画面に入れました。
根本的な原因はよく分かりませんが、一部プロバイダーの仕様変更が原因らしいです。いずれにしても、よかったです。。。(^_^)

さて、昨日はホワイトデーでしたね。。。危うく忘れるところでした(爆)
以前から、嫁が気にしていたワトゥサのリップグロスを買いに、オペークに行ってきました。
オペーク

あるあるワトゥサ・・・店員さんに聞いたところ、お目当てのものは入荷待ちでした(T_T)
ワトゥサ

とりあえず、予約して帰りました。
結構人気あるんですね・・・コスメとか全然知りませんが・・・知ってたらちょっとやばいかも(大汗;
車両入替え
2007年03月14日 (水) 07:51 | 編集
ぶ~ん号じゃないですよ(笑)
いつものご近所の某Dです(爆)
335クーペ

昨年末から、130(白)→Z4クーペ(黒)→Z4ロード(黒)ときて、今回は335クーペ(シルバーグレー)ときましたか!!
さすが店長、物欲をくすぐるのがお上手なようで・・・(汗;
この写真を撮っているとき、店長と目が合っちゃいました(爆恥;
お次は何を持ってくるのか、密かに楽しんでいます・・・M3ならチョー素敵♪
でも当分はないでしょうね・・・(^^;
現実的に、X5とか、フェイスリフト後の5とかかな。。。



相変わらず・・・
2007年03月13日 (火) 07:55 | 編集
自宅から自分のブログに入れなくなって、早や3日経ちました(T_T)
相変わらず、不便な毎日が続いていますが・・・(汗;
昨日、FC2とプロバイダーに連絡取れました。
FC2では、同じようなケースのトラブルが他でも見られますので、現在調査中との事。
後日、連絡しますと。。。
プロバイダーもほとんど同じ回答でした(涙;
結局、いつ修復するか、めど立っていません(爆)
会社では、ブログ更新しにくいですし・・・折角の関東襲撃を控えているというのに!!
アクセスさんに行けば、これ↓より明るいのが待っていますかね?(笑)
眉毛とキセノンフォグ

はたまた、スタディさんでは・・・帰りの走行が楽しくなっちゃうこれ↓なんか、サクッと・・・(汗;
スタビ

韓国料理も楽しみです!!さて、仕事がんばりますか!!(^_^;
いよいよです!
2007年03月12日 (月) 00:11 | 編集
今週末、楽しみにしていた新横浜襲撃です!
しかし時が経つのは、早いですね・・・これも年のせいか(汗;
折角の関東訪問ですから、なにか逝こうか悩んでたら、昨日の仕事・・・全然進みませんでした(撃沈;
あれこれネットサーフィンしていると、アクセスエボリューションさんって、東名高速東京ICの近くにあるんですね!
ちょっと、ふらっと行ってみたいです(笑)
ネロさん、ステージ3逝かれたみたいですし・・・(^_^;
スタディさんでは、キャンペーン中のスタビなどをサクッと(笑)・・・最近、モディペース速すぎなような気が・・・(大汗;
ではでは、不束者ですがよろしくお願いしまーすm(_ _)m
ぶ~ん号

ブログサーバーの調子が・・・
2007年03月11日 (日) 09:13 | 編集
9日頃から、ブログの管理画面にアクセスできない状態が続いています(T_T)
FC2によると、DIONやぷららなどのプロバイダ側のトラブルが原因らしいので、プロバイダに確認して欲しいとの返答がありました。
確かに、今日は仕事なので、会社からアクセスすると・・・できました!(^^;
しかし、いまだ自宅からはアクセスできません。。。他のHPへはスイスイ行けるのに・・・なぜ、FC2の管理画面だけ行けないの!?
こんな事情で、すいませんがブログ更新が不定期になりそうです。。。(涙;
ぶ~ん号
焼肉たつみ!恐るべし!!
2007年03月09日 (金) 02:20 | 編集
またまた行ってきましたよ~焼肉たつみ!!
今年に入って2回目ですが・・・さらに、グレードアップしたお肉をたくさん出していただきました。
kazuさんは、4回目!?・・・確か3回目じゃ・・・あっ!、お忍びモード、バレましたね(大汗;
今回は、oyajiさん、kazuさん、mtmさん、koichiさん、hawkさん、モロワルさん、kojiさん、そして少し遅れてキムキムさんが参加しました!!
相変わらず、うまい!!!の一言です(^_^)
まずは、生せんまい~♪これは、普通では食べれない逸品です。
生せん

お次は、驚きの生はらみ!これは、相当新鮮じゃないと生は難しいですよーこれまた、体験したことのない味覚・・・感動モノでした。
塩でいただきます。たつみは塩にもこだわってますよー
生はらみ

他にも、いろいろ生ありましたが・・・
焼きに移ります(汗;
チョー霜降りの但馬牛!!とろけそうでした(^_^;
但馬牛

さらに、でっかい但馬牛・・・今回のために、わざわざ調達してくれたそうで・・・ありがたいことです。。。
但馬牛2

他にも、たくさんお肉たらふく食べて、飲んで・・・一人6000円也!!うまいだけじゃないところが、浪花流です。
もう、みなさんはまってます!
私も含めて・・・(笑)
ご馳走様でした。。。
ビビンバ
2007年03月07日 (水) 22:08 | 編集
今日は、久々に早く帰宅できました。シンガポール出張のツケがなんとか片付いて、ちょっと一息です(^_^;
今晩は、ビビンバでした!!
アツアツご飯の上に、野菜やお肉、キムチをのせて、コチジャンで味付け~~おいしかったです(^_^)
これまた、ビールにもよく合います!!
ビビンバ丼

またまた、韓国でも行きたくなってきました。。。
チヂミやサムゲタン、焼肉・・・食べたい!!!
焼肉と言えば、最近関西メンバーでは大流行の・・・焼肉たつみ!
またまた たつみ!

oyajiさんが来阪するとのことで、またまた集まっちゃいます。
あの幻の味をもう一度・・・行きたい~~~kazu@関西さん、ドタ参するかもです(笑)
復活!!
2007年03月06日 (火) 22:24 | 編集
ぶ~ん号!おかげさまで無事復活いたしました!!
仕上がりの程は・・・リア周りです。
DSC00277.jpg

ACSディフューザー・・・素敵すぎます(^_^)
3Dのトランクスポイラーと相まって、ボリューム感たまりません(笑)
やはり、Mスポバンパー+ACS正解でした。

肝心のキズの部分は・・・きれいに治ってます。
ハーマンのサイドステップの割れもキレイに治りました。
DSC00278.jpg

紹介いただいたレオンさんはじめ、関西メンバーの方々、修理業者さん、感謝感激です。ありがとうございました。
気になる持ち出し金額ですが・・・ヤフオクでゲットしたMスポバンパーのみ・・・(汗;
まさに、不幸中の幸い・・・これを機に安全運転心がけます(^_^;

新横浜襲撃を控えて、準備整ってきました。
宿もJR新橋駅から徒歩3分のホテルをおさえました!
ホント楽しみです。よろしくお願いしまーす!!!
明日退院です!
2007年03月05日 (月) 23:02 | 編集
シンガポール出張では、それなりに羽根伸ばせましたが・・・今日の仕事は地獄でした(爆)
ある程度予想はできましたが・・・予想以上の反動です(涙;
新横浜襲撃の準備もあるのに。。。ネロさん、スイマセン・・・ビーコムスレ立てていただいて、感謝感激です。
ありがとうございます!ホント楽しみです!!

でも、最近何かが足りない・・・と思っていたら、そうです!
ぶ~ん号、まだ入院中です(爆)
今日で2週間経ちますので、早速電話入れたところ、明日引取りOKとの事!
長いような短いような・・・保険の価格交渉も無事終わりました。
具体的な金額書けませんが・・・うーむ、なかなかの金額です。
持ち出し金額いくら位でしょうか。
明日のお楽しみにとっておきましょう(笑)
このリア周りも見納めですね(^-^;
リアビュー

シンガポール出張~後編
2007年03月04日 (日) 13:48 | 編集
ホテルで1泊して、午前中少し時間がありましたので、ホテル内を散策しました。
ホテルから見たシンガポール市内の風景です。高層マンションやホテルが建ち並んでて、緑も多くホントきれいな街でした。
ホテルからの風景

ホテル内にプールがありました。泳ぎたい!と思うほど暑くなかったので、見学だけです(^_^)
プール

仕事も、それなりにこなして・・・さあ、シンガポールの夜の街にくりだしました(笑)
オーチャード通りです。有名ホテルや百貨店、免税店などが建ち並んでます。
オーチャード通り

今週末までは、旧正月の飾りつけがしてあるそうです。街はお祭りの名残りがまだ残っていました。
オーチャード通り~旧正月パレード

本日のディナーは、中国料理です。オーチャードショッピングセンター内にあるレイガーデンに行ってきました!
これは、ローヘイと言って、今年一年良い年であることを願いながら、みんなでお箸を使って、混ぜながら、上に上げては、皿に落とし、また上に上げては、落とす作業を繰り返しやりました(笑)
ホント良い一年でありますように!!
ローヘイ

レイガーデンの中華はホントおいしい料理ばかりでした。あまり写真撮れませんでしたが、この北京ダックの皮・・・絶品でした!!
この皮を、食べるだけで、北京ダック一匹丸ごと調理するのですから・・・ホント贅沢な料理です。その他に、フカヒレスープやカニ料理、エビ料理などシーフードを堪能しました。メッチャおいしかったです(^-^)v
北京ダックの皮

最後は、バーでシンガポールスリングいただきました。
やっぱり、甘いです。一杯で十分かな・・・(笑)
とあるバーでのシンガポールスリング

シンガポール出張~前編
2007年03月03日 (土) 21:42 | 編集
シンガポールより無事帰ってきました(^-^)
今回は、2泊3日と短い海外出張でしたが、結構楽しんできました。
仕事は・・・まぁ、そこそこといった感じでしょうか(^_^;
今回は、フライトにSQを選びました。
まずは、シートから・・・
DSC00261.jpg

エコノミーとは言え、結構よかったです。クルマのRECAROと同じように、腰をサポートする部分もありました。クルマと同じでエアーで膨らむタイプです。
前席に埋め込まれている液晶テレビで、映画やゲームが楽しめました。
お次は、機内食です。
メインディッシュはカレーでしたが、おいしかったです。
DSC00263.jpg

シンガポールのカクテルと言えば、シンガポールスリングですよね。
機内でもサーブしてくれました。少し甘いカクテルです。
DSC00262.jpg

ホテルに到着です。Grand Corpthorne Waterfrontは、オーチャード通りから離れたところにあって、少し不便でしたがなかなか豪華なホテルでした。
DSC00266.jpg

部屋も角部屋で、すごくキレイでした。ベッドもゆったりふかふかでした(笑)
DSC00264.jpg

バスルームもすごくシックで、よかったです。
DSC00265.jpg

最後に、やはり気になるBMWです。なぜか、ドアノブに白のリボンが付いていました(謎)
DSC00267.jpg

市内のクルマは日本車が圧倒的に多かったです。BMWも、E60結構見ました。でも、ほとんど520のHi-Lineでした。
シンガポールでは、日本での購入価格の2倍するそうです。さらに、車の維持費もすごく高くて、ナンバーを取得するのもすごい高いらしいです。国土が狭いので、クルマをあまり増やさないように配慮されているそうですが・・・クルマ大好きな私にとっては、住みにくい国ですね・・・(汗;
行ってきまーす
2007年03月01日 (木) 06:05 | 編集
いよいよシンガポール出張の日が来ました(^_^)
昨日は、できるだけ飲まないようにしましたが、結局深夜0時ぐらいまで、知り合いと騒いでました(爆)
眠いです。。。
海外出張は、韓国に一年前に行って以来ですから、久しぶりです。
一応、仕事なのでちょっと、大変な面もありますが・・・できるだけ楽しんでこようと思っています(^_^;
フライトは往復SQ(エコノミー・・・涙;)ですが、ホテルはコンラッドなどの有名ホテルが満室だったそうで・・・今回は、Grand Corpthorne Waterfrontです。
http://www.millenniumhotels.com/MCIL.nsf/LU_HOTELDOC/777$$HotelDescription
Grand Corpthorne Waterfront

あまり、聞いたことのないホテルですが・・・(汗;
Rateは、 S$ 330/night-(1st night)だそうです。1S$=77.4円で換算すると・・・26000円ぐらいでしょうか。結構なお値段ですね。
良いホテルであることを期待しましょう。
現地でブログ更新できるかどうか微妙ですが、もしできなかったら、帰国後、報告しますね~。
それでは、行ってきまーす(^_^)/
Powered by . / Template by sukechan.
