ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
退院しました
2007年01月31日 (水) 23:08 | 編集
本日、ぶ~ん号無事退院してきました!
まずは、エラー処理・・・結局、電源用配線に、必要のない抵抗をかましていたのが原因でした。Dでの作業は、配線一本一本確かめながら行ったので、半日がかりだったそうです。(ー_ー;
無事解決してよかったです。
次は、眉毛~ッ
一ヶ月ほど、この状態でした・・・眉毛なかったら怖いです。でも、ある意味貴重なショットかもしれませんね(笑)
眉毛なし

じゃあ~ん!やはり5はこうでなくちゃ!凛々しいですッ!!
紫イカも健在です!(笑)
眉毛あり

もう一枚・・・キセノンFOGも絶好調です!!
眉毛とキセノンフォグ

ひとまず、トラブルすべて解消しました。うどんオフミまでに間に合ってよかったです(^-^)
本日D入庫&新横浜襲撃計画
2007年01月30日 (火) 22:50 | 編集
本日、ぶ~ん号はRECARO装着により発生したエアバックエラー解除と眉毛復活のためのi-driveのup date作業のため、入院です(T_T)
i-driveのバージョンアップ時、純正シート底に着いている制御ユニットを組み込まないと、エラーが出るそうで・・・取り外しました!
シート用制御ユニット

シートの制御に関する配線が、たくさん接続されていました。これを、持って行けば、わざわざ純正シートを持ていく必要がないそうです。
金曜日までには修理完了すると思います。もし、治らなかったら・・・いえ、きっと治るでしょう(^_^;

新横浜襲撃計画・・・はじめは、家族で行こうと考えていましたが、RECAROを装着したとはいえ、小さい子供には400kmオーバーのロングドライブはキツイと判断し、私1人で行くことに決めました(^-^)
ぶ~ん号

日程は、3月上旬~中旬の土日を予定しています。レオンさんが、3/16~3/20に東京出張されるそうなので、それに合わせて3/17と3/18がいいかな?
とりあえず、詳細日程決まりましたら、報告します。
関西メンバーの方々、一緒に行きませんか?新横浜♪
でも、みなさんの都合もいろいろあるでしょうから・・・
関東メンバーの方々、不束者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
SP-JCインプレ
2007年01月29日 (月) 21:52 | 編集
エアバックエラー引っさげて、ショップからDへ直行・・・およそ40kmの道のりです。
このSP-JC ASM Limitedのインプレを少し・・・
RECARO

装着して、初めて座った時は、純正スポーツシートより硬さを感じました。ラッテさんの言うとおりでした(^_^;
でも、体のホールド感は非常にgoodッ!
試座した時の感覚とは、まったく違い、装着した方がホールド感高いです。実際走ってみると、う~ん、いいです!走るのが楽しくなります。満足度大で!装着してよかったです(^_^)
Dに到着後、テスターで診てもらいましたが、リセットだけではエアバックエラー消えず・・・(涙)
結局、レカロ外して、配線すべてチェックしなければならないそうです。しかも、バージョンアップするには、純正シートに着いている制御ユニットを介さないと、バージョンアップ時にエラーが出てしまうそうで・・・いろいろありますね。。。
まぁ、今回はDの作業費用もすべてショップが払ってくれますし、一応ちゃんと対応してくれましたのでね・・・(^_^;
RECARO
2007年01月28日 (日) 21:48 | 編集
ついに!逝きましたぁ!!
念願のRECARO!今回は、1.5脚ですッ(^_^)
RECARO

まずは、運転席・・・SP-JC ASM Limited。
SP JC ASM Limited

これは、レカロ社とオートバックス社との共同開発品でSP JC LEATHER BLACKと同じ性能を持っていながら、お手頃価格となっています。赤のステッチが特徴です。
もうひとつ0.5脚目は・・・スタートジュニア。
スタートジュニア

左から2番目です。やはり、ロングドライブには欠かせません。子供の安全が第一です(^_^)
このお店、レカロショップだけあって、すごいRECAROケースの量です。
レカロケース

まずは、運転席装着・・・(^-^)
装着その1

続いて、助手席にも・・・(^_^;
装着その2

やっぱ、いいですね~RECARO。逝ってよかった・・・満足です。
装着問題なさそう・・・しかーし、ダメでした(爆)
でも、なんで助手席のエアバック異常なの!?
エラー!!

ぶ~ん「エラー出てるけど・・・」
スタッフ「すいません。うちの作業ではこれが限界です。Dで診てもらえないでしょうか?もし、費用がかかれば全額払いますので・・・」
二度手間だけど仕方ないですね・・・S診断所だったら、決してこんなことにはならないでしょうが・・・でも総額の価格差が7諭吉ありましたから。
いずれにしても、眉毛の件で入院予定でしたから、まあいっか(ー_ー;
純正スポーツシート
2007年01月28日 (日) 10:28 | 編集
新車購入時に、オプションで着いていた純正スポーツシート・・・
純正スポーツシート

私はあまり大柄じゃないので、すこし大きいです。。。
脇や腰周りのサポートがイマイチ(T_T)
やはり、レカロ欲しい・・・去年からずっと引きずってる懸案。
何とかしたいなー
とりあえず・・・本日行って来ます。
レザー期間限定セール!!
S診ではありませんが・・・(^_^;
チャミスル
2007年01月27日 (土) 00:17 | 編集
韓国の取引先の人たちと一緒に、韓国焼肉のお店に行ってきました(^_^)
韓国の方たちは、せっかく日本に来たのだから日本料理食べたそうでしたが、うちの営業担当はわがままなので、今宵は焼肉気分だったみたいです(汗;
はじめは、しぶしぶお肉を食べてる風でしたが、韓国の焼酎チャミスルが出てきたとたん、何やら韓国人同士盛り上がってます(^_^;
チャミスル

どうやら、写真左下の四角の中には、ハングル語で「家庭用」と書いてあって、韓国国内の飲食店では発売してはいけないそうです。家庭用として、税金が優遇されているそうで・・・そのことで、この店の店長を呼び出して、大騒ぎしだしました(大汗;;
日本向けに正規に輸入していて、違法なことはしていない!と、店長大汗たじたじ・・・少しかわいそうでした(^^;
でも、この竹炭ろ過のチャミスルは、ほんのり甘くてとても飲みやすいです。
最後は、みなさんべろべろ酔っ払いで、北新地のネオン街に消えていきました・・・(ー_ー;
ちかちか君
2007年01月26日 (金) 02:24 | 編集
平日、ほとんどクルマに乗らない私は、もっぱらチャリンコ&電車の毎日・・・チャリンコもBMW!!
BMWバイク

・・・と言いたいところですが・・・違います(笑)
欲しいですが、盗難が心配で・・・どのような種類があるのかも、よく知らないので、またチェックしようと思ってます。
その平日、まったく動かないぶ~ん号は、ちかちか君だけが元気に働いています(笑)
ちかちか君

バージョンアップしたので、バッテリー上がらないと思いますが・・・でも、あまり乗らなかったらバッテリー上がりやすいでしょうね・・・平日も、たまには乗ってあげないと(^_^;
そういえば、未だ眉毛行方不明です(爆)
ACS Forged Monoblock
2007年01月25日 (木) 05:34 | 編集
かっこ良さ、超軽量、手入れし易さ・・・三拍子揃ったホイール、ACS Forged Monoblock!!
ACSモノブロック

ほしーほしー(^-^)
そう思われてる方、多いと思います。
満足度超特大\(^o^)/
不幸にも、ガリッた時は大泣き(T_T)・・・立ち直れません(涙;・・・そんな事考えたくもないです(汗;
M6_ACS

装着して、実際に動いている状態を見たことないですが・・・それを見たら、ノックアウト間違いなしでしょう(笑)
サクサクッと逝きたいですね。
こんな感じで・・・(^_^;
M6_純正ホイール

ACSモノブロック_M6

ビーコムとかぶってますが・・・決して背中押してるつもりなど・・・(爆)
カニづくし
2007年01月24日 (水) 05:13 | 編集
クエ料理をご馳走になったコンサルさんより、またまた食事のお誘いが・・・(^^;
今回は、カニですッ!・・・しかし、このコンサルさん、うちの会社をコンサルしに来てるのか、料理作りに来てるのか分かりません(爆謎→大汗;)
カニ盛り

またまた、凄いボリュームのカニです。カニを食べていると、皆さん静かですね(^_^)
焼きガニ、カニすき、カニしゃぶ、などなどカニ三昧でした。ホントご馳走様でしたm(_ _)m
携帯選び
2007年01月23日 (火) 07:05 | 編集
60でハンズフリーを使うために、約2年ほど所持してきたD506iですが、ブログやり始めてからパケ代気にする毎日・・・バンバン使いたいけど躊躇してしまいます(-_-;
そこで、FOMAにスイッチする計画が浮上!
デザイン性と画素数を重視した機種を探してたら、SH903iが目にとまりました。しかーし!ドコモショップや大型家電量販店を10件ほどまわりましたが、入荷待ちばかり・・・(涙;
予約も受け付けてくれない状態。こりゃだめだ・・・そうこうしてるうちに、春の新作が発表!ワンセグ携帯、HighSpeedがでてきました。
でも、たぶん携帯でテレビ見ないだろうし、HighSpeedもエリア限定だし・・・やっぱりここは、またまた見た目で・・・(^^;
SH703i

703iの中で、高画素数は、SO703iとSH703iの2機種。
ここで、またまた人気機種になりそうな予感のSH703iに心傾いてます(^_^)
色は、ピンク、白、黒の3色ですが、黒がいいかな~♪
SH703i_black

携帯選び、ほぼ確定しそうですが、2月発売開始ですので・・・まだまだNEW携帯ゲットまでの道のりは長そうです(^^;
ASSISTぱーと2
2007年01月22日 (月) 11:30 | 編集
店内物色です。(^^)
小綺麗な店内で、BMWパーツが整然と並んでます。他府県からのお客さんが大半だそうで・・・(謎)
ASSIST店内

いきなりとんでもない物発見!!(汗;
MOVITの赤キャリです。ヨダレ・・・ほしーいです(笑)
MOVIT

HSBたくさんありました。左がM用、右がノーマル用です。
HSB

先日、スタディさんとこでACSのペダル着けて、フットレストまだでしたので、探してたら・・・ありました!!でも、ACSのロゴ旧バージョンですので、ここはグッと我慢我慢(^^;
ACSフットレスト

サイドブレーキのグリップもありました。これカッコいいですね。ACSの小物好きです(笑)
フットレストの次、逝こかなぁ(^-^)
ACSサイドノブ

ASSIST
2007年01月21日 (日) 22:45 | 編集
久しぶりに、ASSISTさんとこに行ってきました。
ASSIST

京都にあるBMW専門店です。新しいスタッフも増えてがんばってそうでした。
ただ、駐車スペース狭いのが難点で、スペースの大半が中古車で埋まってます。(汗;・・・そういうのん言ってあげた方がいいのかな(-_-;
その駐車場をいろいろ物色です。
E90です。KWⅢにBBS REをセットしてありました。90専用オフセットなので、スペーサー無しでツラいちきまってました(^_^)
E90

ここで、またまたイカ比較です(^^;
↓これがベロフ
イカ_ベロフ

↓こちらがPIAAです
イカ_PIAA

ベロフが白くて明るいですね。PIAAはやはり青みがかってます。でも、60に比べれば明るいです。60のフェイスリフトに期待しましょう(^^)
E87です。マフラーはスパスプの4本出しです。小柄なボディに4本出しは結構目立っていい感じでした。
スパスプ4本出し

スタディさんのデモカーは、あえて一本出しでしたね(^^;
手の加え方の次元が違いますが・・・スタディさん最近エアロのワンオフに凝っているようです・・・(^^;
えむろく
2007年01月21日 (日) 02:13 | 編集
先日、oyajiさんのM6をドライブして以来、あのフィーリングが脳裏に焼きついてしまってます(^^;
まず、ドアを開けて乗り込んだ時のシートの感覚・・・
M6内装

写真は、シート写ってません(爆)
ぶ~ん号のスポーツシートとは、造りが違いますね。両脇、腰、太ももなどしっかりサポートしてくれます。しかも当然ながら電動です。RECARO必要ありませんね。でも、このオプション100諭吉ですか・・・(大汗;
キーを差し込み、スタートボタンオン!!
M6リア

ぶぉぉぉん~。心地よい低音が響きます。これまた、標準マフラーで十分なフィーリング。スポーツサウンド奏でてます。このリアビュー大好きなんですよね。ただ、残念なのが、日本のナンバープレートの形・・・せっかくのディフューザー台無しです(涙;
いざ、発進ッ!!
V10

V10サウンドが車内に響き渡ります。いい音です。少し運転した後、500psモードに・・・シュイーーーン、もの凄い加速とともに、体がシートに張り付きます。コーナー手前で、3速、2速とパドルを操作すると、自然に回転数を合わしてくれます。ブオン!ブオン!これは、感動モノです。再び、アクセルオン・・・このまま高速乗って京都まで行きたくなりました(爆)
最高でした!価格もこれまた最高!1600諭吉!!・・・それだけの価値はあると思いますが・・・宝山でも当たらないかな・・・(懇願)
ちなみに、ボディに写りこんでいるお方がオーナーのoyaji様です。(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m
エンブレム

PIAA製リングマーカー
2007年01月19日 (金) 23:49 | 編集
昨日、+S-神戸にて、oyajiさんがPIAA製リングマーカー(イカリング)の最新版を装着されました。ぶ~ん号の紫イカ(爆)との比較をしてみたいと思います。
まずは、パッケージングから・・・
PIAAリングマーカー1

PIAAリングマーカー

上がぶ~ん号の紫イカで、下がoyajiさんの最新イカです。どちらも6500KのLEDを使用していますが、最新イカは、より白く光るように改良されているとの事。それでは、実際に装着して比較してみますと・・・
↓純正イカです。↓
イカ_純正

↓紫イカです。↓
イカ_PIAA1

↓最新イカです。↓
イカ_PIAA2

最新イカは、より白く光るように改良されていることが分かります。明るい場所で見ると、やはり純正イカが一番目立ちますね。その次は、最新イカ、そして紫イカの順でしょうか・・・紫イカは昼間見ても、点いているかどうかほとんど分かりません(涙;
でも、紫イカ気に入ってます!だって、Dでバカうけしたつわものですから(笑)
新年のモディは足元から・・・
2007年01月18日 (木) 22:32 | 編集
oyajiさんが、新年初モディのため、神戸入りするとの事で、私も行って参りました。
oyaji号

M6のオーラむんむんでした(^_^)
oyajiさんの本日の診断メニュー
・PIAAの最新イカリング
・ACSフットレスト
・カップホルダー
・ACS大型鍛造車輪はサクッと・・・(爆謎)
mtm623さんも、B3で合流です。
mtm623号

B3初めて運転しました。左のマニュアル少し戸惑いましたが、楽しかったです。アルピナ独特のエンジン音が、今も脳裏に焼きついてます(笑)
やっぱいいですね(^^)
mtm623さんの本日の診断メニュー
・足回りの手術を予約

ぶ~ん号は、何をするかまったく決めてませんでしたが・・・とりあえず、i-driveコントローラーを7シリーズ用の物に交換です。
idriveコントローラー

これ、すごく使いやすいですね。これで、新年初モディは終了・・・
と思っていましたが・・・作業待ち時間中、背中押し合いへし合い・・・みなで、とことん逝ってしまうような雰囲気に・・・これは、ヤバイ(大汗;
でも、何か逝きたい・・・そんな葛藤の中、○井店長が、「アルミペダルまだ逝ってませんでした!?」の一言で、逝ってしまいました(爆)
装着前、なんのへんてつもないペダルです。
ノーマルペダル

ACSペダル装着!
ACSペダル

足元明るくなって、いいですね(^o^)
フットレストは、現在在庫なしなので、またの機会にとっておきましょう。
最後に、念願のM6ドライブです(^-^)
V10

このエンジン最高です!マフラー音もノーマルのままで、十分なくらいいい音していました。
もの凄い加速です。ビュ-ン!よく回るエンジンで、音もgoodッ!SMGのシフトダウンは感動モノでした。勝手に回転数合わしてくれますから・・・ほしーです。(^^)
oyajiさん、mtm623さん、充実した一日でした。本当にありがとうございましたm(_ _)m
・・・わたくし今晩眠れないでしょう(爆)
クエ料理
2007年01月18日 (木) 02:36 | 編集
今日は、コンサルタントのご好意で、クエ料理いただいてきました。
このコンサルさん、調理師免許も持っていて、かなりやり手です(驚)
食材の調達のために、3時起きだったそうです(^^;
まずは、お造りから・・・
刺身

真ん中は、鯛で外側がクエです。これは、普通ではなかなか食べられない逸品です。おいしかったです。
クエ頭

クエの頭です(^^;
これは、お鍋でいただきました。身が非常にしっかりしていて、ゼラチン質の部分も歯ごたえ十分。
雑炊

最後は、お決まりの雑炊。塩などの味付け一切なしでも、とてもおいしかったです。いやいや、ありがとうございましたm(__)m
仙太郎
2007年01月16日 (火) 23:07 | 編集
仙太郎のもなか

甘いもの、大好きです(笑)
洋菓子も好きですが、京都と言えば、和菓子とお抹茶。曼珠院の枯山水を見ながら、いただくお茶と和菓子は格別です(^-^)
心があらわれる感じで、静かに時が過ぎていく・・・京都の風情大好きどすぅ(^_^)
でも、今日いただいた仙太郎のもなかは、京都には似合わない!?ぐらい、ど迫力のボリュームですっ!もなかの皮からはみ出るほどアンコの量はハンパじゃありませんで~(笑)
微妙な甘さ加減が絶品です。一度ご賞味あれ~\(^o^)/
ダーツ・バー
2007年01月15日 (月) 22:18 | 編集
ダーツ・バー

近所に、ダーツ・バーなるものがオープンしました(^_^)
実は、二ヶ月ほど前からオープンしていたんですが、これが結構繁盛しているようです(驚;
連日、お客さん入ってるし。でも、店内はいたってシンプルで、ダーツの的が7つ、あとは、テーブルとイス、そして小さなカウンターがあるだけ。意外と初期投資少なくてもできそうな商売ですかね!?
でも、それほど繁華街でもない場所にオープンして、これだけお客さんが入るのは凄い集客力だと思います。それとも、サクラの人たち!?(笑)
巷では、ダーツはまだはやってるんでしょうか?最近、流行に鈍感になってきている自分が怖い・・・(爆)
誕生会とお食い初め
2007年01月14日 (日) 21:44 | 編集
上の子の誕生会がありました。ホント子供の成長はあっと言うまですね。今が一番かわいい時期ですが、いろいろと大変です(^^;
3歳の誕生会

先生方の即興があって、なかなか楽しかったです(^-^)
さらに、下の子のお食い初め式もしました。おじいちゃん、おばあちゃんも集まってお祝いです。赤飯や鯛、たこなどを用意します。
お食い初め_料理

たこを吸わす儀式です。子の目が何かを訴えているようです(笑)
お食い初め

おばあちゃん「は~い、たこ吸いや~♪」
子「ナニこれ~へんなもんたべさせんといて~!(ばく)」

しかし、お食い初めに、たこを吸わせるのは何ででしょう?(謎)
h-c
2007年01月13日 (土) 23:13 | 編集
久々に行ってきました!
橋本コーポレーション

ブレイトン、KW、リーガー、シュミーデン、京都と言えば・・・橋本コーポレーションさんですね。店長さんも相変わらず元気そうでした。
RECARO妄想(爆)の話しをしつつ、店内物色です(^-^)
ホイール

チョーでっかいホイール驚愕の22インチです!これは、カイエン用で、SUV系では、これくらいの大きさは普通ですか・・・(汗;
となりの、シュミーデンインディビ19インチがホントちっちゃく見えます。。。
シュミーデンインディビ_3Dバフ

3Dバフのシュミーデンです。キラびやかですが、5にはちょっと・・・ですかね(^^;
お次は、ブレイトンで・・・
ホイール_ブレイトン

左がIMAGINE、右がVISIONです。IMAGINEはNEWレオン号に装着済みでしたね。とてもシンプルなデザインで、ホイールが大きく見えます。洗うのも簡単そうで、良いですね。
RECARO妄想は・・・口頭見積もりでサクッと終了・・・(爆)
B5ツーリング
2007年01月13日 (土) 01:26 | 編集
DSC00085.jpg

アルピナB5ツーリング。世界最速のスポーツツーリングですッ!荷物もいっぱい積めて、実用性抜群!!日常の足として、普通に使えてしまえそうなところが、とても贅沢な感じがします。素直に・・・ほしいです・・・(笑)
でも、アルピナ車はパーツの大半がアルピナ専用なので、モディ派としては、少し不向きかもしれませんね。(T_T)
DSC00086.jpg

これは、某Dで目撃したB5リムジン。アルピナブルー、オーラでまくりでした。ホントきれいな色です。これなら嫁も気に入ってくれるかな・・・(自爆)
DSC00087.jpg

アルピナのリアスポイラー。絶妙なサイズ設定がとてもジェントルです。ちなみにぶ~ん号のは・・・
DSC00089.jpg

ちょっとデカすぎ・・・かな?(^^;
でかホイール
2007年01月11日 (木) 23:15 | 編集
今週は、新年の挨拶もかねて、橋本コーポレーションさんの所へ~♪と思ってたんですが、仕事がトラブってて、なかなか行けません。RECARO妄想も、まだくすぶっていますので、その辺りの相談もしたいんですが・・・(^^;
結局、今日も行けなかったので、近所のスーパーオートバックスへ・・・
いつもと、反対側の扉から入ると、オレンジ色のレーシングカーが鎮座しておりましたッ。
DSC00001.jpg

最低地上高は、10mm位でしょうか?・・・まぁ、これでは公道走れませんけどね・・・(汗;

現在、ぶ~ん号に装着している足は、シュミーデン・インディビ19インチです。
DSC00084.jpg

これは、超軽量鍛造ホイールで、機能性抜群ですが、白ボディにハイパーブラックなので、ホイールが引き締まった感じで小さく見えてしまいます(^^;
そこで、今日のお目当ては、20インチのでかでかホイール見学です。(笑)
↓ブレイトンMagic20インチです↓
DSC00082.jpg

深リム、ポリッシュ仕上げがイカツイです。これだけでは、大きさがよく分からないので、BBS RG-Rの18インチと比較してみますと・・・
DSC00083.jpg

一目瞭然ですね。やっぱ20インチはでかくて、ドレスアップ効果抜群です。さらに、機能性を持たせるなら、鍛造20インチで決まり!!
いっいや、妄想です・・・妄想・・・(爆)
Z4クーペとロードスター
2007年01月10日 (水) 21:10 | 編集
帰宅途中、いつものDの横を通ると、黒い物体が2体・・・Z4クーペとロードスターが仲良く鎮座しておりました!
PIC_0220.jpg

クーペです。きれいな流線型ですね。リア斜めからのショットも好きですが、このアングルもカッコいいですね。
PIC_0222.jpg

ロードスターです。オープンスタイルが一番カッコいいです。実は、5を買う前に、これ買おうか真剣に悩みました。これまた、カッコいいです。ロードスターと言えば、レオンさんですね。がんばってオープンで走ってますかぁ?
PIC_0219.jpg

ところで、あの白の130売れちゃったのかなぁ・・・でも、ここの支店長に私の心の内を見透かされているような気がします。(汗)
というのも、ここは1月4日に実家から帰ってくる途中、立ち寄ったDでして、その時、支店長にこの前の道を毎日通ってることを言ったんですよね。そしたら、この2台だもんなぁ・・・偶然かもしれませんが…(^^;)
ブログ始めて10日あまり
2007年01月09日 (火) 19:30 | 編集
昨年の年末からブログ立ち上げて、10日ほど経ちました。
感想は?・・・みなさんから、大変やでぇ~と言われつつ・・・マヂ大変やん!!(笑)
仕事や家庭との両立・・・ネタ探し・・・モディ・・・乗換え・・・妄想・・・(爆)
どうせ書くならおもしろいネタを・・・と思ってしまいますが、そうそう転がってないし・・・(悩)
でも、すごく楽しいですね。これからも、無理なく何とか続けたいと思ってますので、みなさん、温かく見守ってやってくださーい。よろしくお願いします<(_ _)>

今日から本格的に仕事がスタートしました。モディへの糧・・・(爆)
仕事はしっかりやらねばと思いつつ、昨日から頭痛がして結構辛いです。。。
妄想しすぎで、頭使いすぎたかも(笑)
風邪気味かもしれません。今日は早よ寝よ。

最近、ずーと引っ張ってるネタに少し進展がありました!!
これなら買っていい雰囲気です。それは・・・
PIC_0210.jpg

そう、ジュニアシートですッ(笑)
今使ってるベビーシートは下の子へ~RECAROジュニアは上の子用です。
子供の安全を考えると、必要ですよね。

ぶ~ん「お父さんの安全は??」
嫁「今でも十分じゃないの?」
ぶ~ん「いっいや、最近腰痛いんだよね~」
嫁「ふ~ん(疑)」

で、少し交渉する余地がでてきた予感・・・かな?
最近常に持ち歩くもの・・・
2007年01月08日 (月) 19:15 | 編集
それはねぇ、やっぱこれかなぁ
↓↓↓
PIC_0216.jpg

リビングで暇があればジロジロ・・・夜ベッドに入ってジロジロ・・・通勤電車の中でジロジロ・・・いくら見たって何がどうなるわけでもないんですが・・・見ちゃうんですよねぇ(笑)
完全に妄想癖・・・というか病気ですね(汗)
こんな姿を妻は見てみぬふりです・・・なかなかこの心の内を切り出せない・・・(悩)
でも、こういうのが意外と楽しいのかもしれないですね!
ほしいものが、簡単に手に入るのは意外とおもしろくないかもね。。。あれだけ悩みぬいて、手にした時の喜びは格別です。といっても、まだまだ妄想段階ですが・・・(涙)

今日は、家族4人でドライブ♪
お昼は上の子のリクエストで、
↓ここ↓
PIC_0206.jpg

あまり体によくないと思いつつ、安易な選択・・・でもたまには来たくなりますね。
いろいろ新年の挨拶回りをして、最後はやっぱり・・・これ!
PIC_0207.jpg

昨日とは違うお店です。こちらの方が品数豊富でしたッ♪
その中で気になる一脚が・・・
PIC_0208.jpg

Sport DCのASM限定バージョンですッ!
これは、Sport JCと同じ機能を持ち、スイッチ類はシート右下に配置されてます。
PIC_0213.jpg

なかなか使いやすそう!これいいなぁ。。。
向こうのほうでボーと座ってる妻に激白!!

ぶ~ん「これいいよね!」
妻「ふ~ん・・・」
ぶ~ん「乗り換えてもまた使えるから経済的やで」
妻「今ついてるのんどこ置いとくん(ちょっと怒)」
ぶ~ん「会社の倉庫・・・」
妻「またぁ!?しまいになんか言われるよ!(さらに怒)」
ぶ~ん「・・・・・・(撃沈)!?」

そうこうしてる内に、子供がぐずりだしてタイムアウト・・・(涙)
とりあえず、今日は退散・・・
でも、思いの内の一部を告白しただけでも進歩進歩ッ!
と自分に言い聞かせて家路へ~~
でも、帰りの車内の妻は終始無言でした・・・(爆)
3連!4連!!
2007年01月07日 (日) 16:10 | 編集
家からクルマで5分ほど走ると見えてきます
↓これこれ↓
PIC_0152.jpg

家から近いので、何も買わなくてもよくブラブラ遊びに行きます(^_^)
今は雪の季節なので、スタッドレスタイヤが駐車場の半分ぐらい占拠してました・・・おかげで満車状態(汗)

っで、いろいろ物色してると、ショーケースに光るものがぁ~最近光物に敏感です(^^;)
↓これですッ↓
PIC_0202.jpg

ブースター計!?これを、3連メーターとかにしたら、楽しそう(^_^)
でも、5には似合わないよね~ターボも着いてないし・・・たっターボ!?・・・ターボといえば、335ですね!335は標準でブースター計とか着いてるのかなぁ?でも、BMWに着くのかも疑問・・・このお店では技術的にちとしんどいかもね・・・(汗)

お次は、本命?の・・・
↓RECAROワールド!↓
PIC_0201.jpg

SPORT-JC LEATHER BLACK左右鎮座しておりました・・・ヨダレ;
PIC_0198.jpg

2脚は結構な諭吉君が飛んでいきます・・・(悩)
でも、ここでの取り付け大丈夫かな~ちと不安・・・妄想はつづく・・・
大試乗会ッ!
2007年01月06日 (土) 17:03 | 編集
116と550乗ってきましたッ!335は人気ありすぎて、国内の在庫も少ないそうです。(驚)
非常に対照的で、両極端な2台ですが、楽しかったです。(^^)v
まずは、116から・・・
エンジンのパワフルさはありませんが、しっかりしたボディ剛性で足回りはさすがBMW!といった感じでよかったです。街乗りには最適な一台ですね。
さて、本命の550ですが・・・
実は、以前にも乗ったことあるんですが・・・再試乗ッ!!
やっぱいいですねぇ~もの凄い加速力です。シートに体が張りつきました(笑)
それでいて、走りは滑らかで、ゆったり乗ることもできます。これは、文句なしの一台ですね。(^_^)
でも、これだけの金額を出すのなら、7という選択肢もありですが・・・(迷)。。。いっ、いや、また妄想癖が・・・(汗)
でも、やっぱり私は5が好きですね。
335も機会があれば試乗したいですが、予約してもいつになるか分からないみたいです。やっぱ、買わなきゃ乗れないの!?

お次は、展示車で目につく一台が・・・
↓これです↓
PIC_0171.jpg

320のMスポですが、カーボンパーツが付いてるぅ!!
↓リアビュー↓
PIC_0170.jpg

いわゆるカーボンパッケージですか?
なかなかスポーティで、引き締まって見えますね。おしゃれです。
しかも、ホイールは確か320si限定車用のですかね
PIC_0191.jpg

BMW Moter Sportの文字がgoodです。
本日は、営業マンの背中押ッ押ッもなく、無事終了しました。
お決まりの、お土産もらって無事帰還です。成功物欲自制・・・(爆)
誕生日
2007年01月05日 (金) 22:55 | 編集
今日は、誕生日&初出式でしたッ。わが社は1月5日の初出が多いので、毎年、私の誕生日と重なってしまいます。この初出式(年賀)がくせもので、あろうことか、社内で大宴会となります。(汗)
ですので、我が家での私の誕生日のお祝いは、たいてい次の日とかになってしまいます(悲;)
これは、仕方ないですが・・・初出式・・・はっきりいって、酔っ払い集団と化してしまい、結構大変です。部下の半分ぐらいが年上なので、ここぞとばかりにいろんな意見が出てきます・・・(辛)これも仕事のうちと割り切ればいいですが、結構辛いです。。。つい愚痴っちゃいましたが、気を取り直して、明日はD(4日に行ったDとは別の)に行って、気分転換!!試乗予約してないけど、わがまま言っちゃおうかな~楽しみや~\(^o^)/
プチオフッ!
2007年01月04日 (木) 18:51 | 編集
同じ会社の先輩の530i M-sportsが12月28日に納車となりました。新年の挨拶がてら、その祝福と5.NETへの勧誘(?!)のため、プチオフに行ってきました。
↓まずは、おきまりの2ショット写真から♪↓
PIC_0187.jpg

特に、目新しい違いはないです・・・(汗)
ただ、新車のオーラがムンムンでした。これだけでも、結構いいなぁと思ってしまいます。
↓お次はリアビュー↓
PIC_0190.jpg

ノーマルのクリアーテールとハーフスモークでは、相当印象が変わりますね。ノーマルのクリアーテールがとても新鮮に感じました。あとは、ハイラインのバンパーとM-sportsのバンパーの違いですね。
先輩「ハイラインの方がいいねぇ」
ぶ~ん「ほんまですか!よかったら交換しましょう♪」
先輩「でもちょっと色違わへんか?」
ぶ~ん「そっ、そうですかねぇ」
先輩「やっぱり(交換)やめとこ」
ぶ~ん「・・・・・・(撃沈)」
くぅ~~惜しかったなぁ、、、Mスポバンパーゲットしてたら、リア周りのモディに弾みがついたのに・・・(涙;)
最後に、お互いの愛車の試乗会です。
↓まずは、おニューから~↓
PIC_0189.jpg

ぶ~ん「ダーク・メイプル・ウッド・インテリア・トリムですやん」
先輩「ディーラー在庫やからこれしか選ばれんかったんや。ほんまはブラウン・ポプラがよかったんやけど・・・」
ぶ~ん「ほんまですか!よかったら交換・・・・・・いや、無理ですね。パーツの一部が形状違うやん(再撃沈)」
やっぱりおニューのエンジンは、すごく滑らかに感じました。マフラー音も静かです・・・(当然)でも、ランフラットのゴツゴツ感は結構感じましたね。先輩も気にしてました。
先輩「ぶ~ん君のエンジンよく回るな!凄い」
ぶ~ん「HSBのおかげでんねん♪」
先輩「へぇ~すごいねぇ」
やはり、HSB効果は絶大ですね。
5.NETに入ってくれるかは未定ですが、徐々にウィルス注入していこうと思ってます。まずは、聖地+S-に連れていかなね・・・(^_^)
いざ出発!
2007年01月02日 (火) 21:33 | 編集
PIC_0169.jpg

今、関空です(^^)v
これからちょっくら海外へと言いたいところですが…最近の旅行と言えば広島と浜松次は高松、そうすべてオフミです。5.NETがなかったらどこも行ってないやろなぁ…明日は新車530iとプチオフです!
Powered by . / Template by sukechan.
