ぶ~んのBMW日記
BMW 335i Cabriolet M-Sportと戯れる日々
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
中国酒家 明元
2008年06月30日 (月) 22:25 | 編集
先日、大阪・本町にある中国酒家 明元に行ってきました(^_^)
ここでは、本格四川料理を和風空間で味わうことができます!
IMG_0533.jpg

作家手作りの和食器に盛り付けた料理の数々をご堪能ください(笑)
炒めもの・・・メチャウマでした!!
IMG_0536.jpg

IMG_0535.jpg

IMG_0537.jpg

エビもぷりぷりっ♪
IMG_0539.jpg

本町の名物、明元流麻婆豆腐ですっ!
程よいピリ辛でウマウマです。
IMG_0540.jpg

黄金チャーハンも最高!!シャキシャキのレタスがまいう~(^_^)
IMG_0543.jpg

仕上げは、飴炊きポテト♪
IMG_0545.jpg

シンガポールの中国料理より、はるかに美味しかったです・・・ホンマ旨かったぁ~(^_^)v
メタボな夜・・・(汗;
2007年10月31日 (水) 20:48 | 編集
最近、食欲旺盛で・・・食欲の秋だからですかね。。。

仕事も、かなり忙しくて今夜も当直です(T_T)

ストレスたまってきているみたいなので、今週の金曜日、

仕事をさぼって朝からスタディ神戸に行きます!!(笑)

カブ納車、事前打ち合わせでもしよかと・・・(^_^;
スタディ行くのは、ほんっと久しぶりです!!
どなたか、一緒におさぼりしませんか?(笑)

さて、昨晩のメタボの素です。。。ホント、おなか周りがヤバイです。
でも、美味しいから、ついつい食べちゃうんですよね(汗;

トロのお造りです! とろけそうでした(爆)
DVC00019.jpg

大好きな、お寿司達。。。(^_^)v
DVC00016.jpg

メタボの元凶! 串盛りに・・・
DVC00018.jpg

てんぷら・・・(^_^;
DVC00017.jpg
でも、今夜は当直なので、当然禁酒です!
こういう日があるって、結構いいかもね。。。(汗;
歓迎!たつみオフ
2007年10月20日 (土) 11:10 | 編集
最近多忙につき、タイムリーなアップができなくて申し訳ありませんが・・・(汗;
お友達のロナウドさんが、関西出張ということで、たつみオフに行ってきました(^_^)
平日の夜でしたので、クルマでの参加が多い中で、電車で参加した私は、結構飲んじゃいました。。。かなり、騒いでいたような記憶がありますが・・・(汗;
毎回、毎回、新メニュー(隠しメニュー??)を出していただき、店長には感謝感激です!
ありがとうございました。

今回の目玉は・・・↓生サーロイン!!

右側は、お馴染みの生はらみです。。。サーロイン!!生で賞味するのは、当然初めてです!
マグロの刺身を食べているかのような、食感です。これは、なかなかお目にかかれない逸品でした!!
DVC00003_20071020103935.jpg

↓こちらのタンも、かなりウマウマ~です。
タンの根元の部位なので、しっかりした歯ごたえで、噛めば噛むほどジューシーな味わいが広がります!!
DVC00002_20071020103949.jpg

これら、以外にも、ホルモン系も美味しかったです!
途中から、かなり酔っ払ってしまいましたので、画像はこれで終了(爆)

楽しい時間は、すぐ過ぎてしまいますが・・・いろいろな話で盛り上がりましたね!!
ロナウドさんの次期戦闘機のお話や、私が行けなかったファミーリエの話し、関東勢乗換えブームのお話しなど、とても楽しいひと時を過ごせました。
お土産もいただき、ありがとうございました。
これで、来週の九州出張に向けて・・・充電完了(笑)
また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
当直です(T_T)
2007年10月17日 (水) 22:25 | 編集
相変わらず、激務が続いておりまして・・・本日は当直。。。

でも、九州出張がなくなったので、久しぶりに充電できそうです(笑)

DSC00594.jpg


そろそろ、仕事に戻らないと。。。(汗;
海鮮オフッ!
2007年07月29日 (日) 10:46 | 編集
鎌倉オフミはいよいよ来週ですね!
よって、海鮮料理「ふる里」で密談・・・(笑)
集まったのは、このお店を紹介してくれたshujiさん、koichi-fさん、hawk99さん、ぶ~んの4人で集まりました!
地図

うにうにうにぃぃぃぃぃい!!!
相変わらず、プリップリでした(^_^)
うに

食べ方はこんな感じで・・・hawk99さん指導の下、カメラ撮影にも余念がありません(笑)
うに

ぶ~んは、このお店2回目ですが、あわびは初めて食べました(^_^)
まずは、生あわび・・・コリコリして美味しかったぁ~
あわび

お次は、焼きのあわび・・・焼いても絶品ですね!!
その他に、バター焼きなどいろいろな食べ方を楽しめます!!
あわび

今夜も、でました伊勢海老とお造り盛り!
あ~幸せでした(*^^*)
伊勢海老
みなさん、お疲れ様でした!
来週も、楽しみましょうね!!!
関東メンバーの方々、大所帯ですがよろしくお願いしまーすm(_ _)m
Powered by . / Template by sukechan.
